
--–--–-- (--) --:--

我が家にも春が来た♪

2013–03–28 (Thu) 09:08
久々すぎる更新です^^;

一週間空いたのは初めて、
なんだかこの季節はバタバタ。
でも、その間にも遊びは忘れずに
友達と会ったり、子供たち同士を遊ばせたりしてました。

そうこうしているうちに
我が家の庭・・・・じゃなくって玄関先にも
春がやってきています。





これからの時期は、お手入れサボっていると
大変なことになるのよね~。

AIMG_1418.jpg


イチゴは子供たちが一番楽しみにしています。
AIMG_1419.jpg


枯れたとおもってたハーブたちが
わんさか出てきた~♪
AIMG_1417.jpg


春っていいね。

今年は、桜前線が急にきて
体がついて行ってない気もスル・・・。

皆様も体調崩されませんように
ルンルンで春をすごしましょう!!

太陽サンサンDAY

2013–03–20 (Wed) 20:52
今日は、祝日!


ということは、毎度ですが
我が家では息子二人と私の3人DAYです。


朝からお天気がよかったので

ベランダでどうも長居している物置台にしているものを
ペンキヌリヌリ~。

AIMG_1381.jpg


なんだかとっても楽しかった。

でもって、
ご近所のお友達のところへ遊びに。

近所だけど、
水筒をもっていくとルンルンの4歳児。


AIMG_1384.jpg

お土産のおやつを持って歩きます。


祝日だけど、
旦那様がお仕事のお友達。


同じ感覚で遊べてなんだか救われます。



*************


先日からいる我が家のビオラさん。
そろそろラッピングもほどいてやるかな~。





のん気主婦ライフ

2013–03–17 (Sun) 21:15
ここ最近、
仕事にしているお花以外に一生懸命楽しんでいることがあります。

包んでつつんで
包みまくり~!!

AIMG_1346.jpg


美しく、かわいらしく、、、、、(をめざしてね)
『一生懸命』というのは、
初心を思い出すべく
花を始めた約約10年を振り返り、色々と復習を含めての意味で。
新しいことを覚えるのも大事だけど
振り返ることも時々は大事。

そして
何より、楽しくないと続かないのですよね、趣味も仕事も、私の場合。
仕事だからと割り切りすぎると
仕事さえも続かない性格。

仕事は楽しくしたいものです。


だから好きなことを仕事にしないといけないのです。


「いいな~のん気で」

とセカセカ働くサラリーマンの旦那さんには言われておりますが(笑)。


今後ものん気主婦ライフ
一生懸命楽しみます!!

3月病?!

2013–03–15 (Fri) 20:36
年に数回?!
の早起きしてのお仕事の早出~。

今日がその日でした。


卒園用のお花たちが出番をまってた。





配達にいった先の
園児に、ご父兄、先生・・・・。
なんだか、見ているだけで

「何年間かはわからないけど、お疲れ様ぁ!!」

と勝手にウルウルして
泣けてきました。


涙もろいのよね、最近。


春は旅たちの季節だな。と思うだけで泣けてくる

5月病ならぬ3月病?!



年に数回でいえば、
ど~しても食べたくなるものがあります。

じゃーん!!

AIMG_1327.jpg

バームクーヘン。

普段は、スイーツ大好きだけど
なぜかバームクーヘンはそうでもなく、
自ら選んで買ったりすることはないけれど
不思議と急にどうしてもたまに食べたくなるのでした。



花をやっててよかった事は♪

2013–03–13 (Wed) 20:51
今日は、作ったリースとアレンジを
もって
えっちらおっちらと代々木上原まで上京。


あんまり綺麗にとれてませんが
一応春イメージのリース♪。

AIMG_1317.jpg



聞いたお話が新鮮で、
久々に
『書いたゾー!!』

ってくらいにメモをとりまくり。
あとで見ると、だいたいが良くよめなくなってるんだけどね。



AIMG_1318.jpg

たまには、真面目におべんきょするのよ~^^;


そして。

今日であった、素敵なお花好きの方々。
一緒にランチできて
熱い想いを語れたりって最高です。

初めてお会いするのに、
盛り上がれる話題があるって素敵なこと。



こんな時、毎度思う、
「花」やっててよかったな~♪



またまた、ファイトが湧いてきた~♪


父さん化現象

2013–03–11 (Mon) 18:39
昨日は茨城で親族の結婚式のため、帰郷。

とんぼ返りで渋滞に巻き込まれながら
帰宅・・・。


疲れも残ってますが、
1日お休みを利用して色々しなきゃと玄関出たら




クリスマスローズ様が
とってもキレイ♪。

昨日は、すんごい風で
車が埃だらけに~!!

買い出しにつかった後は、
さすがに車がかわいそうなので
3人で洗車してみました~。

AIMG_1296.jpg


子供と洗車とかって父がホントはやってほしいところだけどね、
仕事じゃしょうがない。


そのあとは、
子供用のタンスをペンキ塗り。


だんだん、自分がお父さん化している気がするんだけどね~。

次々にくるんですよ。。。悩みは。

2013–03–08 (Fri) 20:40
昨日きょうあたりは、
ポカポカ、春陽気で幸せでした~♪。

やっぱり、肩をすくめなくても
歩けるくらいが冷え性にはちょうどいいね

息子の水疱瘡疑惑では、
病院いったり、職場にシフト相談したりで
違う意味で方をすくめた感じでしたが、
今日は
「イイよ、保育園行って~!!」と
朝っぱらから診てもらった病院でOKサイン。
結局は、軽すぎてか先生も判断できず。


そんな凹み気分の時、
『みずぼうそうなんて、今のうちにやっといたほうがいいわよぉ』
と、人生の先輩ママ方の励ましをいただき、
職場に行ってちょっと救われてます。


すこし、肩の荷が下りたよ~

しかし、まだまだこれからやってくる恐怖もあります。

近々、かなりの高確率でやってくるであろう弟へのみずぼうそうの発症。
もう、こうなったらヤケッパチだなぁ~。
悩んでも仕方ない。


とりあえず、予め義母のスケジュール
押さえとかなきゃな^^;。





母の悩みはつきませんが。。。
なるべく、明るく生きていきたい・・・
なるべくぅ。


母の宿題♪

2013–03–05 (Tue) 22:51
今日は、友人と再会♪
私の結婚式ぶり・・・・ってことは5年ぶり!!
結婚して、子供ができてと
バタバタしているうちに時が流れた。


結婚のご報告をいただいたのをきっかけに
再会したいねと
新宿でランチしてきました~!




焼き立てピザのビュッフェ
40分コースと無制限コースの2パターン。

食べたいけどしゃべりたい!!
ということで無制限で^^


GWの式の招待状をいただき
なんだかウルウルしちゃう。

幸せそうでよかったな~。


帰宅したら、
Happyな気分はしまっといて。
そういえば、これを何とかしなきゃいけなかったの。


先日、ついにこわれたデジカメ。

の代わりに我が家に来た
ミラーレス。

レンズが別付けで二つって、
単細胞なわたしにはちんぷんかんぷん?????。

AIMG_1233.jpg


初心者夫婦なので
お買い得な型落ちものをGET。


今月、後半には
息子たちの発表会があったんでした。

それまでになんとか使えるようにしないとな~。

母の宿題だ。


お外でおしごと&壺焼き・・・。

2013–03–03 (Sun) 20:59
今日は、イベントでのお仕事でした。


3月3日、雛祭りのポカポカ陽気を想像していましたが
「激寒~!!」ななか、
テントを張って待機です。




お花をみて、
ニコニコしてくれる方々がいるから寒くても頑張れる。


お向かいにテントをはった
焼き芋屋さんが差し入れをくれました。


AIMG_1216.jpg

さすが、壺焼き芋は最高にあったまりました^^


夜は、久々の外食~WITHファミリー。


AIMG_1231.jpg


半年ぶりくらい(笑)

あまりに外食しないから

「ね~夜ご飯は帰ってからもう一回食べるの?!」

と息子に聞かれちゃった。

たまには外食もしないとね。




お掃除セットいただき~♪

2013–03–01 (Fri) 20:23
ご当選~?!


なんておもったら
雑誌sakuraのHotmamaブロガー全員に送ってくださったようで。。。
応募系は得意じゃない・・・というか、
マメじゃないので面倒になってしたことないくらいだもんね。


AIMG_1205.jpg


お掃除SET。



最近、荒れている我が家のリビングを見透かされたようで
恥ずかしくなっちゃうわ~。


今月中に子供たちの部屋をなんとか整理しようとか
思ってたところ。


春ですし、
ひとまず、そうじしよっ。

 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

