
--–--–-- (--) --:--

息抜きパンケーキ♪

2013–02–27 (Wed) 21:54
息抜きDay~♪


billsビルズの表参道店。
世界一のブレックファストいただいてきました^^。




10時30についたときには45分待ち。
でも、時間をきいてお外に行けたので
時間になったらお店に戻ればOK~。
待つのが苦手な私でもぜんぜん大丈夫でした。

AIMG_1203.jpg

リコッタチーズのパンケーキ、
フワフワでおいしかったわ~
さすがにおうちじゃできない味ねっ。って
主婦同士で話し合ったりして。

いっぱい食べて、いっぱい散歩して
ストレス発散。

寒かったなぁと朝はおもったけど、体も心もあったまったわ


海沿いのbillsもいってみたくなりました。

いつかね~。



AIMG_1195.jpg



春の新しいなにか

2013–02–24 (Sun) 22:58
我が家では
旦那さん&長男が花粉症。

今年も「むむ?風邪ひいたの~?!花粉?!」
と尋ねても
「カフンて何?!」と言いながら鼻をズーズー言わせている4歳なので
久々の耳鼻科。

AIMG_1186.jpg

今年もはじまっちゃったねお薬シーズン。


花粉症の方は、
本当に辛そうになさっていますね~。
しばらくは辛いのでしょうか。




で、そんな花粉と無縁な私(いまのとこ)は、
夜な夜なPCと向き合っております。

ブログにHP、少しずつお勉強。
FC2も使いやすいのですが、
わけあってアメブロを勉強中。。。。


AIMG_1188.jpg

PC苦手なのよね~。


でもって、
あわせて写真も綺麗にとれるように勉強中。


でも、ダメだこりゃー。



AIMG_1175.jpg


難しいことだらけで
てんてこ舞いです^^;。

生花のアレンジを作ってるだけじゃダメなのなのが辛いです。

でも、でも、
一人じゃなくって、いろんな所でパワーをくれるお助け人が
周りにはたくさんいます。



春には新しい何かができますように☆☆



雪のちらつく寒さでも

2013–02–21 (Thu) 20:04
今日は雪がちらつく寒さ。


我が家の玄関に
かれこれ2週間くらいいる枝ものの
サクラ。

さいた~!!




さむぅい毎日だけど
少しでも春をかんじたいわよ~。



先日、買い出しに行ったとき、
息子にせがまれてかったテレビ君という子供雑誌。


仮面ライダーの持ってるガン?銃?みたいなのを作るのですが
子供自身ではとてもつくれないような高度な
技術を要するもの。
ふろくが細かすぎますね~。


AIMG_1048.jpg


きったり、はったりで
格闘すること1時間。。。

途中で投げ出したかったけど、
子供の目の前ではじめた手前
そうもいかず。


子供のふろくを舐めてはいけません。



大人可愛いロマンチックカラーブーケ♪

2013–02–19 (Tue) 20:05
ご依頼いただいたブーケ。




希望をそのまま叶えたいというのが
私の花仕事の夢です。
ご依頼主の希望と、わたしの作るもの
感覚に差が生じないようにと気を付けています。

お幸せになってほしい♪♪
その気持ちにつきます~。


無事に宅配便も届いてホッ。


今日も寒くて寒くて・・・・

仕事中に外をのぞくとうっすら積もってました。

AIMG_1147.jpg

さむ~い冬は、ぬくぬくしたいけど、
そんなさむ~い冬だからこそ、
ジッと今年は花修行の復習に励んでいます。

一歩すすんで、また振り返りの繰り返しですね。


修行の合間に、あったかいお茶をいただきながら
春をまちま~す。

AIMG_1142.jpg



一つのことをグルグル・・・。

2013–02–17 (Sun) 20:27
今日も太陽ピカピカ~いい天気でした。

が・・・・

まだまだ寒いね。

ほんとに春は来るのでしょうか?!って思っちゃうくらい
冷え冷えな一日でした。




近頃、花の写真以外UPしてませんが、
花以外のことを考えてる時間があんまりないのよね。

一つのことを考え始めると
違うことがどうでもよくなるというか、考えられなくなっちゃいます。




↑リメイク♪
バレンタインにもらったお花を家にあった花器にいれてみました。


明日からまた月曜日です。

すき焼き食べたし、また一週間頑張るぞー!!



※※ここ数日で、ランキングいったん撤退いたしました。
フリーな気分で書きたくなってみました
気まぐれですみません!

フラワーバレンタイン♪て幸せな企画

2013–02–15 (Fri) 20:18
昨日は、バレンタインデーでしたね。

我が家のバレンタインデーは
とりあえずの既製品です。

し~か~も~、
朝は私の寝ている間に出勤し、夜も私が寝るまでに帰宅しなかった旦那様。
なのでダイニングのテーブルに
ポンッ!
と置いときました。


なかなか時間が合わないのよね。


今朝は「・・・・。」


ドタバタと子供たちも送り出してから気づいたけど
お礼言われてないんですけどー!!

どういうこと?



職場では、男性陣からフラワーバレンタイン(男子→女子へ)
ということでいただいちゃいましたぁ^^。


AIMG_1137.jpg

花屋でよかった。


朝、たしか私が店頭用に自分でラッピングした花束だったけどネ。


細かいことは気にしなぁい。


ルンルン、花をもらうって幸せなのでした。




脂肪だけじゃなくて~

2013–02–13 (Wed) 19:34
こんばんは☆

ゆったりのんびりブログを更新~♪

と行きたいところですが
ここ最近、皆様のブログも拝見するパワーが残っていないことが殆ど。




なぜならば~~

新しいことと、復習とに励んでおります。


AIMG_1084.jpg


プリザーブドのブーケ♪


AIMG_1082.jpg


結局は「花」なんですけれどね。



寒いうちに、脂肪だけじゃなくて知識もすこしは
蓄えとかないと。

頭は、花、はな、ハナでいっぱいです。




あしたも、花仕事頑張るぞー!!




お腹がすいたので
おチビたちとひとまず夕飯。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!


仮面ライダーとの2ショット。

2013–02–11 (Mon) 20:11
なんだか、息子君、TVでは戦隊ものにハマり始めてしまいました^^:


先日、私が仕事の間
旦那さんが息子たちを連れて行った実家に置いてあった
仮面ライダーショーのチラシ。


これがまた、ちょーど運よく行けちゃう日!!

→結果・・・・。



AIMG_1104.jpg


大興奮でこうなりました。


旦那さんはお仕事だから、
チビ二人を車にのっけて遊園地まで連れてくのは私の担当。

次男坊2歳はやる気満々だった朝とは一転
コワイコワイ!!
とずっと抱っこだ~。


お目当てにあえてよかったけど♪
やっぱ、遊園地はファミリーで行くべきね。


帰宅して
なんだか、しっとり花でなごみました。
水もやらなくていいアーティフィシャルは疲れているときにはもってこい♪


AIMG_1079.jpg



あ~疲れた。




素直さに泣けた日♪

2013–02–09 (Sat) 20:36
1かげつくらい前のこと。

インフルにノロに・・・と
子供たちの通う保育園では何だか下げ下げモード↓↓
だったので

ヒヤシンスの鉢をプレゼントしました。

昔小学校のとき水耕栽培とかしたな~なんて思いつつ。

そして、わすれかけてた今日このごろ


いつもどおり仕事あがりで園におむかえにいくと





廊下に
みんなが書いてくれたヒヤシンスの絵がかざってあった!!


いや~、
泣きそう!!

というか、こっそり泣けました^^;。


純粋さに!!

ありがとうありがとうという声に
ヒヤシンスも喜んでるよぉ。



AIMG_1091.jpg




春は近し。

2013–02–07 (Thu) 20:26
こんばんは☆

春が待ち遠しい!!(花粉症のかたごめんなさい)

AIMG_1075.jpg


もともと聡明じゃないわたし、
ここ最近、脳みそがとろけちゃいそうです。


職場の仕事に、
いちお副業?!。
&&
今後の子育てと家事のことを考えてみたら
やっぱり、フリーで仕事してくのがベターかも?!なんて思いはじめて
今までやってきた花仕事の復習してみたり、
すこ~しだけ幅を広げるためのお勉強をしてみたり。

そんでもって
そんなときに限って、我が家のおぼっちゃんは風邪ひいたりするのよね。



わかってるんだよね~
疲れているときは早く寝てパワー充電、
子供と無心に戯れて。

焦らずにやり過ごせばいいのですよね。


アタフタすると、
無駄に体力使って、余計に母の精神的ダメージが大きくなります。



そういえば、仕事を始めたころは
子供が熱がでてお迎えコールがなるだけで『ギョッ』としてましたが
母の心臓もつよくなってくるのかしら?!


ちょっとやそっとじゃ動じなくなってくるものですね~。


今は、
とろけそうな脳みそを何かで固めてしばし辛抱の時。


あったかくなって、
子供もホンワカ元気に外遊びできて、
私もボーっと昼寝したりして。

そんなことを想像してホンワカできる日までしばしがんばろう。



あ~春、待ち遠しい♪

AIMG_1077.jpg

春はまだまだ?!

2013–02–05 (Tue) 20:47
今日は、いつもの職場に新人さんが1名入社。

お美しくて物腰の柔らかい私よりもお姉さま。

わ~い、うれしい一日でした。
なんだか春がきた気分。

AIMG_1051.jpg


バタバタお仕事の合間に
ハーブティで一息。


ハーブに詳しいセラピストさんたちがいれてくれるお茶は
いつもおいしくて
ホッとします。


AIMG_1050.jpg


最近、コーヒー中毒気味だったので
ちょっと元気になった気がしちゃう。
気持ちの問題?!

しかも、一人ひとりに違うブレンドティー、
最高です。


あしたは雪がふるとか、つもるとか。

あ~、この前の大雪みたいになりませんように。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!



レモンユーカリ、いいかおり♪

2013–02–03 (Sun) 20:24
こちら、ほんとにとってもいい香り♪
↓↓

AIMG_1025.jpg



我が家に去年からいる
レモンユーカリちゃん!!

葉っぱにふれただけで
ユーカリにレモンをプラスした大好きな香りなのですが、
残念ながら茎(幹?!)がとっても細くて
すぐに折れちゃいそう。

大事に冬は室内で育ててます
(といっても、雑なわたしは気が向いたらお水をやるくらい^^;)


でも、よく根本をみたらなにかがついてる・・・。


AIMG_1023.jpg
(見えずらいのですが)


新芽がでてるぅ!!!

こりゃ、春が待ち遠しい♪。


あさから、気分がよくなって、
ホットケーキミックスをつかったおやつ。

ホントは一から粉をふるって・・・
なんて思うだけでなかなかできません。



AIMG_1030.jpg


母の味はホットケーキミックスの味だなぁ~



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

流れに乗って・・・・。

2013–02–01 (Fri) 19:38
今日は、保育園で節分の行事が行われてた
ということで
もれなく、鬼のお面をお持ち帰り。


AIMG_1029.jpg


上手・・・とは言い難いけど
いい表情してました^^。



夕方は、久々にあうお友達に相談タ~イム。
@我が家


子育て、仕事、家事。
バランスを保つのにどうしたらよいのか、
最近本当に悩んでいるというか、グダグダになりがち。。。。な
今日この頃。



持つべきものは頼りになる友人!!


子供がワーキャーいって遊んでいる中でも、
話を聞いてもらって、
日常も悩みも話せる友達がいるって心強い。
(ストレス発散も含みますね^^)


ひとまず、前進あるのみ??。


いえいえ、普通に。


好きじゃないけど、最近ど~も気になる栗原類がいってた

「前向きでもなく、後ろ向きでもなく、普通に!!」って。


ふつーに力を入れず、
細かい事考えすぎず流れに乗って生きて行きたいわぁ。


AIMG_1019.jpg






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

