
--–--–-- (--) --:--

幸せの匂い♪

2013–01–30 (Wed) 20:23
今朝は、ふんわりパンでルンルン朝ごはん♪



とはいえ、
私がそんな素敵な匂いのするパンの焼けるわけもなく、
昨日遊びに来てくれたお友達が
焼いてきてくれたのです!!

クランベリーにクルミ入りって
私の大好物

パンやさんには、チビ二人連れていったら
あれこれ触ったり、まさかの食べたり!?・・・・
想像しただけで危険物が多いので
コワイから最近行っていません^^;。



ホームベーカリ―ほしい熱、
自分の中で一時期盛り上がったけど、
今や下火になっておりました。


でも、やっぱり美味しい匂いがして
手作りっておいしいね。




モリモリいただいたら元気がでて
花仕事も頑張れました。


AIMG_0959.jpg


お花も春の匂いがしてきます。





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

二月にむけて。。プリザな予感。

2013–01–28 (Mon) 18:06
今日は、朝起きてみたら銀世界。


ウギャー!!どうしよっ。なんて思っていたら
朝のうちにやんでいいお天気に。
良かったよかった。


横浜までお友達のウェディングブーケの資材をGETしに。


AIMG_1007.jpg


やっぱり、横浜は海が近くて
道がひろくて清々しいね。



プリザがいっぱいでワクワクしちゃう。

AIMG_0985.jpg


記帳するとお写真撮影がOKです。


AIMG_0995.jpg


サッサと用事をすませる予定でしたが、
結局ハマってしまいあれもこれも見ちゃいました。

色々GET~!!


2月の親友のウェディングまで
プリザのイメージ膨らませてブーケ作ります。


今年はなんだか
プリザーブドフラワーに縁がありそうな予感。
一から真面目にべんきょうしようかな。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

やっとこさの許可書。

2013–01–26 (Sat) 20:17
昨日の仕事の前、
息子たちを祖父母のところへお願いしに行き、
職場についたら
ダッシュで病院にいき貰ってまいりました!

やっと・・・。

AIMG_0949.jpg


登園許可書!!
二人分だから二枚。

これで晴れて来週月曜から保育園いけるぞ~。


長かったな一週間。


元気なチビ二人を面倒見てくれた
おじいちゃんおばあちゃんにも感謝をこめて
朝一で重箱にせっせとつめたわ。

AIMG_0936.jpg

ジャン!


AIMG_0937.jpg

サンドイッチ、ランチにみんなでどーぞと。
こんなんじゃ相殺できないくらい
感謝です。



おとなも子供も元気が一番。

おかげで仕事もホッと安心してできました。



明日もお仕事、
楽しくできますように♪


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

ヒマワリじゃなくって。焼売じゃなくって^^;

2013–01–25 (Fri) 07:16
昨日はお家のお片付けに励みました。

こちら、

ヒマワリ


AIMG_0930.jpg
っじゃなくってガーベラ



これ以上大きいガーベラは見たことないな。



こちらは、我が家の夕飯づくり。
シューマイ


AIMG_0925.jpg

っじゃなくって餃子なの。


インフル生活、すっかり元気になったものの
まだ登園できないので
いっしょに優雅に?!のんびり?!夕食作り。

4歳の作る餃子は
どうもシューマイになっちゃうらしい。



AIMG_0926.jpg

2歳がお昼寝している間に二人でせっせと包みます。
冷凍保存用には私が、
夕飯用には息子くんにお願いしました。

いつも夕方はバタバタと。
こんなにゆっくりと話しながら食事作りなんて
思い出しても数えるくらい。

考えてみれば
息子たちと「トトロ」やら「ポニョ」やらと
ソファーにどっかり座って最後まで見た覚えなんて一度もない。

そんなことができたのも
インフルのおかげ?!



親のあり方、子供の見てみてアピールの真意、お仕事の働き方、
なんだか考えなおしちゃうわね~。


テンション少し下がり気味。

さて、今日は義母登場DAYでお仕事へ
いくぞー!!

みなさま良い一日を♪


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

慣れないのよね、黒豆と監禁

2013–01–23 (Wed) 14:08
久々に手作りおやつ。


黒豆をた~くさん炊いたので
パウンドケーキに入れてみた。

AIMG_0896.jpg

これならお子ちゃんも食べられる。

で、
なんでこんなことしているかというと、



ついにキタ~ッ。

インフルエンザ

息子君、二人同時にインフル診断。


昨日から、27までは登園停止で監禁だぁ!!


一昨年に仕事を初めて以来、初めて出勤日に
お休みをいただきました。


慣れていないからどうも落ち着かないのよね。
何もしないでお家に居なきゃいけないのが。


27までそんなにおとなしくしていられるかしら?!
すでにお熱はさがりましたが
ウィルスを他の誰かに移すわけにはまいりませんので
母も子もおとなしくしていないとな。


ひとまず、
お花でもみてホッと一息。


AIMG_0906.jpg



あ~長い一週間になりそうです。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

春が恋しい♪

2013–01–21 (Mon) 20:43
週末金曜あたりから
お熱を出していた次男。

土曜→祖父母、日曜→旦那っち
という助けを借りて
すっかり元気になりました。

熱よりなにより、
普段、爆食いしているのに
急に食欲なくなると心配。

しかし、今日は保育園にもいけて復活!
夜ご飯は、ご機嫌にお箸の練習。





しかし、職場の先輩ママさん
「小学生の息子君のお隣のクラスは学級閉鎖。」

ギャー!!
一触即発ってこのことだわぁ。


春が恋しい!!




せっかくみんなに支えてもらって
大好きな花仕事できているのだから、
そのついでに
もう少し深くデザインのお勉強もしちゃおう。という作戦です。


『高く挿された』

AIMG_0842.jpg


春らしいカラーのお花がギュッ。
 

AIMG_0843.jpg


やっぱり
春が恋しい!!


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

インフル流行発令・何のために働いてるんだ・・・。

2013–01–19 (Sat) 20:21
きちゃいました。
息子たちの通う保育園からの一斉連絡メール。。。


インフルエンザ・流行発生注意報発令中!!


だよね、だよね~

またひとつ悩み事のふえる時期だと思っていたら
昨日、ごごのお仕事中にお呼び出し電話が。

弟(2歳児)、発熱38度8分。

いそいでお迎え→こんな日にかぎっていつもの小児科お休みじゃ~ん。

発熱児をつれて職場のビルへ戻り、
小児科へ。
インフル反応は出ませんでした。

発令、うちの息子のために出たんじゃないの?!
っていうくらいタイムリー。。


発熱後、数時間たたないとインフルという反応もでないとのことだし。
ひとまず、
解熱剤で様子見ですが、
結局本日も反応ありませんでした。

熱風邪かな。

そしてこんな時に限って
まだうちの玄関先が雪解け前。
車出せないのよ~。

AIMG_0831.jpg




今日のお仕事はおばあちゃん邸に早朝から看病おねがいして出勤
明日はお休みの旦那さんにまかせて出勤予定。

AIMG_0829.jpg

こんな時には
何のために働いているの?!
と自問自答したくなるけど、

まわりのみんなの心遣いにかんしゃして

ひとまず乗り切ろう!!二倍がんばらなきゃな~。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

たまのたまには芸術を

2013–01–17 (Thu) 09:55
今朝の玄関先。

まだまだ
AIMG_0826.jpg

雪がとけていなくて
花壇のビオラも植木鉢のオリーブも雪の下に~。

もう少し時間がかかりそう。


そんな中、昨日は絵を見に行ってきました。


お友達の旦那様が絵を描いていて、
個展を開くということで、
仕事をすこし早めに上がって、
ダッシュで電車に滑り込み、下北沢へ。

久しぶり~のしもきた、来たぁ!!。


ゆっくり見て、ふらふら歩いてお茶したいけど、、、、
お迎え時間はいつもの時間(18時)に合わせているので
脇目も振らずに絵を見に行った。

AIMG_0823.jpg




美術には疎いのですが、
唯一好きなサルヴァドール・ダリ。

なんだか、この回顧展に数年前にいった時のように
面白い興奮を覚える絵でした。

すこしクスッと笑えるような泣けるような
そんな絵を
真剣に描ける画家さんがいるだなんて.

↓↓気になる方はこちらへ♪
ギャラリーHANA 深海武範展


う~ん、楽しめました。

ところで、ちゃんと絵をみたのなんて何年ぶりだろう。
たまには美術、芸術にふれなきゃね。






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

春はすこしずつ♪

2013–01–13 (Sun) 21:40
先日、
息子君の通う保育園のサッカー教室をのぞきに
ママさん友だちと公園に。

がっ、結局すぐに見つかり、
ごあいさつをして観戦することに。

4歳に話すとは思えないくらいのことまで
ちゃんと先生は指導をしてくれています。
寒い中・・・・。

AIMG_0791.jpg


ちっちゃい体におおきなゼッケンをつけて、
「がんばぁれ~♪、がんばぁれ♪」と大きな声で
応援したり、試合のように走ったり。


子供たちの
意外と?!予想以上に?!真剣な姿を見て
寒い!!なんていってられないなぁと思いました。
実際、わたし、ホカロン3個は毎日もってるし^^;。




お店の花は春満開♪

はるは少しずつ近づいてきているのかな。


AIMG_0803.jpg




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

今年こそ・・・。

2013–01–11 (Fri) 16:26

先日、二日間ほどのお休みの間に
ラッピングを正しく?!、楽しく習ってまいりました。





普段は、
お花を持ち帰る一つの手段として、
また、見た目を、かわいらしく?かっこよく?ゴージャスに?、清楚に、
という
付属的あつかいの「ラッピング」ですが、

今のお店で働くことになってからは、
雑貨も多く扱う事や、
花のラッピングには、テイストにこだわりのあるお客様が多い気がするので

今年は、

ちゃんと勉強したい!!


AIMG_0786.jpg


本も数多くあるけれど、
やっぱり私は実際にやってみて覚えたいタイプ。

何がやる気にさせたかというと、

去年に初めていった講習。

ラッピングの技術はもちろんのこと、
教えてくださる講師の方々の親切であたたかいこと。

人生経験の豊富さ、前向きさ
フラワー講師の勉強になることもいっぱい。


ことしは、
勉強YEAR!!

(って宣言しないと自分に甘いからくじけそうだしね^^;)






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

プリザも神様も考えようです^^;

2013–01–09 (Wed) 06:29
年が明けてから
仕事場ではプリザーブドフラワーのアレンジを作りまくりです。

AIMG_0771.jpg

作っておいてなんですが、
やっぱり生花のアレンジ作ってる方がワクワクする~^^;。

しかし今年は・・・・

<<自らのプリザのスキルもすこしだけUPできるから
 私にとってはありがた~い仕事ね、ラッキーラッキー♪♪≫

と前向きに考えることにしましょ。
考え方次第よね。



先日
ちゃんと行きました、初詣。


去年は「行こう。行こう。」とは思いつつ
1月を逃してから
ダラダラになっていて結局行かずじまい。
結婚式をあげた明治神宮に毎年いっていたのだけど、
車で1時間弱、なかなか腰が重いのでした。

だからというわけではないけれど
2013元旦から熱を出すという
おバカな事態になったので
なんだか悪い予感を払しょくするためにも・・・・。

ご近所の神社へ。


夜の神社はなんだか
照明が効いててすてきな雰囲気でした^^。


AIMG_0776.jpg

明治神宮にはなかった
こんな子供用も。

AIMG_0778.jpg

なかなかいい神様♪


よっしゃ
今日は、ラッピングの講習いってきま~す!!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

一台4役・・・・。

2013–01–07 (Mon) 06:51
先日、お正月に実家へ帰った時の出来事。

なつかしい灯油のストーブがあるリビング。

ぼんやり見てたら
凄いことに気づいた。

AIMG_0714.jpg



ヤカンをのっけてお湯を沸かしていますが、
お湯が沸いたらやかんの口を開けて
これは加湿器的使い方。

で、その横にはアルミホイルにくるんだサツマイモをのっけて
焼き芋屋さん。


そしてその下には、
以前から手作りしているカスピ海ヨーグルトを発酵中。


一台何役?!


先人の知恵・・・ではなく、
父と母の知恵。



なんだか、田舎暮らしに憧れる今日この頃です。






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

お仕事スタート&願い事。

2013–01–05 (Sat) 19:44
今日は仕事始めでした!!

まずは、年末のお片付けから・・・^^;

花屋は体を動かしてチャッチャカ働くものだと
信じて生きてきたわたしでしたが
今お仕事に行っているお花屋さんは
普段はのんびりモードが多し。


でも、今日みたいにやることいっぱい、
せっせと働くと
やっぱり気持ちがいいねっ。



久々に職場のみんなあって話したりして
体調も徐々に戻ってきました。


久々の保育園にも
「あけましておめでとうございます」の
ごあいさつから。

願うのは、
こどもたち、今年も無事に過ごせますように!!

&&
わたしも花仕事が楽しくできますように~!!。


AIMG_0767.jpg


神頼みしたいことはたくさんあるので、
とりあえず、
初詣いこっ。






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

15年ぶりのお粥~♪

2013–01–04 (Fri) 08:22
あらためまして
新年あけましておめでとうございます。

わたくし、風邪から復活~!!

大晦日、実家の最寄駅に到着した旦那さんを迎えにいくまでは
元気だったのに、
元旦の朝は・・・・。

久々の発熱&悪寒
そのまま、元旦まるごと布団の中で休んだまま。
流行りのノロだったらどうしようとおもっていたけどちょっと違ったみたい。


2日目の朝には、食欲もタショー出て母のつくった
おかゆを。




めちゃおいしかったぁ!
卵にしらすに、ダシがきいたお粥。ひさびさー。


初詣、おせち、年賀状チェック・・・
それどころじゃなかった2013のスタートでしたが
ただ一つ良かったことが。

好きなだけ、ぐっすり1日布団の中でお休みできたこと。

自分のうちじゃそうはいきません。

実家にいるときだったので
息子たちは祖父母と遊び、旦那ものんびり。
本当に助かりました。

なんにもできないまま川崎に戻ってきてしまったけど、
心はホッコリよ~。


2012の疲れが年をまたいでドッと出た気がしたから、
今年はのんびり行きたいと思います。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

2013スタート♪

2013–01–02 (Wed) 10:04
新年、明けましておめでとうございます!!


IMG_0751.jpg


昨年も無事終わり、
2013年がスタート・・・・


のはずが、元旦から病んでおりますので
また後日ゆっくりと。


とほほ。

みなさま、明るい新年をお迎えになりましたか?!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!


 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

