
--–--–-- (--) --:--

大荷物で帰省&農業用一輪車

2012–12–30 (Sun) 15:10
年末恒例のわたしの実家への帰省。

車で2時間弱ではあるものの、
子供二人分の荷物に、わたしの荷物
お土産などなど当初の予想以上に大荷物になっちゃうのよね。

それでも、
ルンルン気分で荷物も子供も車に乗っけて、
昨日の早朝4時半に出発→7時前には到着しました。
(旦那さん無しのドライブは、
渋滞にはまるのはこわいから早々に出発)。



空気のおいしい田舎、実家の玄関先では、
かわいらしいシクラメンがドカンッ!と置いてあったわ~。


IMG_0740.jpg


で、さて!ホッとゆっくり!!はさせてくれない子供たち、
さっそく、庭にでて
祖父母の用意しておいてくれた子供用カートに乗っかって遊びました。

IMG_0728.jpg


おばあちゃんも孫たちの顔を見て笑顔に。

で・・・・。
そんなおばあちゃんは、4歳をつれてどこかへ行ったと思ったら

IMG_0747.jpg


農業用の一輪車に乗っけてホイホイ押してきた・・・!!。


名コンビ^^;。
田舎ならではの許される遊び方かな~?!


それにしても、子供用の車も、一輪車も
どういう経緯で実家にたどり着いたのかはわかりません。
そういうシロモノが、
実家というところはたくさん出てきます。
そして懐かしの品も。


けっして豪邸でもなく、むしろ質素なほうだと思うのですが、
置き場所だけは豊富にあるからね~。


久しぶりにの~んびり父母と話をしたり、
同級生とお茶したり、
こどもをお外で思いっきり遊ばせたり、
いい滞在になりますように。
旦那さんも大みそかの夜、仕事の後に合流予定。


皆様もよいお年をお迎えください!!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!




ゆたんぽパワー?!

2012–12–28 (Fri) 21:10
今日は、仕事おさめ。

=保育園の登園さめ(息子君4歳&2歳)。

≪風邪ひくなよー!≫≪熱出さないでねー!≫と日々おもいながら、
病気で保育園を休むことなく
なんとか2012年乗り切ったぁ!!
おつかれちゃん♪


おかげで、母もなんとか1年仕事できた。


寒くなってからは、夜に湯たんぽが大活躍。
ホカホカ夜のお布団でパワーを蓄えたのがよかったのかしら?!


AIMG_0656.jpg


お子ちゃま用の小っちゃいのも買ってあげたら
喜んで寝てくれてます。
助かるわ。


旦那さんは、「いつが仕事納め?!」な毎年恒例のお仕事スケジュールだから
まだ気が抜けないけれど
わたしは一足お先にビールで乾杯。


***********************


今日は、職場の花屋では送別のお花の注文もチラホラでました。

年内でご退職・・・・ってことね。

年内で何かを終わらせ、
また新しい年をむかえる方もいるんだなぁ。
と思うと、ダラダラすごす自分の身も多少ー引き締まります。


今年のことをあと数日で振り返りたいと思います。





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

今一番の楽しみなこと

2012–12–26 (Wed) 20:12
残り数日の2012年となりました。

ことしは旅行に一度もいけなかったな~><
なんて思いつつも
旅行と同じくらいに楽しみなことが、今あります。

年末の実家への帰省!!。

仕事が28日でおわりなので、
それが終わったと同時に車に飛び乗って帰りたいくらい~!!


おチビちゃんたちの準備やご機嫌もあるので
そうはいかないけれど^^;。
ひとまず、お仕事がいつまでかわからない旦那様はさておき。


帰るところがあるってありがたい。

実家には、両親二人だけなので、
孫の元気パワーを注入してあげたい。
そして、地元に住んでいる幼いころからのお友達に会ったりして
私自身もリフレッシュ~!!。
毎年のお決まりパターン。


そのために・・・・・
仕事もコツコツ、
数日前から、ちょこちょこお泊りセットを用意したり、
お土産用意したり。




クリスマスがおわったら、
あっという間にお正月モードですね。
25日まではクリスマスムード盛り上げとくけど、
翌26日にはすっかり正月準備。


AIMG_0706.jpg



日本人のこの素早さ、良く考えると不思議だね。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!









ちょっと早かったけど&久々てづくり♪

2012–12–24 (Mon) 19:08
イブにお休みなんて久しぶり~。

しかしながら、旦那様はいつも通りお仕事なので息子たちと3人。

ひさしぶりに
ケーキを作ってみました。

イチゴを沢山いただいたので・・・・




イチゴムースの上に、
イチゴのっけてイチゴ三昧。


忘れかけてたケーキ作りでしたが、
なんとか完成してよかった。


ホントは、今晩来るはずのサンタさんですが、

明日25日は保育園&母はお仕事、
今日24日は、お休みで父はおらず、
家でゆっくりする予定だし。。。
という、
わたし都合で今朝には子供たちプレゼントを手にしています。

朝からあそんでた~
絶好調。

AIMG_0683.jpg


思った通り、よろこんでくれて
一日かけてじっくり遊べました。

家事もはかどったわ。




さてさて・・・・
あしたから28までお仕事だわ、
何事もなく年末までかけぬけたいな~。

AIMG_0691.jpg



Happy メリークリスマス♪


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!


ホワイトライス

2012–12–22 (Sat) 07:15
すこし前から
有名人ブログからのエア・オークションが問題になってますね。

オークションに参加していないにも関わらず
商品GETしてたってやつ。。。。


あまり、「あの人がもってるから欲しい!!」とか
キャピキャピした気持ちは私はもっていないからか
メラメラした怒りとか、残念さは全~然感じませんが
でも、なんだか、かなしいわ~。


世の中、そういう風にしてまわってるのかしらね?!
とは思いたくないなぁ。



で、
わたしは地味~にブログ更新デス。

最近、食べているお米。





デザインが好きなの~。

と選ぶ基準がいまいちですが、ネットで見つけて勢いでGET.

味もGOOD!!

去年、乳腺の石灰化がみつかってから
食べ始めました。

気休めなんでしょうが、でも悪いものじゃないから
玄米続けていきたいと思いまぁす。


体にいいことしてるわよん。
ていうモチベーションも大事かな。


最近お家の中も寒いけど、何より寒いのは・・・・
我が家のトイレ。
なんだかんだ言って、

AIMG_0603.jpg


長持ちするのよね~、お花ちゃんたち。

2週間くらいはもういます。



さてさて、
今日も一日がんばろー!!




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!


懐かしの水栽培・・・。

2012–12–20 (Thu) 20:39
先日、迷子を発見@職場の花屋さん。

こっそりお店の端っこに残っていた
球根

ヒヤシンスです。


もう、水も、土もないのに待ちきれなさそうに
芽をだしていました。

なんだか、一生懸命生きようとしている感じがして、

捨ててしまうのがかわいそうで。


AIMG_0646.jpg


ひとまず、水につけてあげました

水栽培ってやつ、小学生の時以来なんですけどね~。

上手くいくかは???。

記憶をたどって
なんとか生き延びさせてあげたいと思います。


懐かしすぎて
もう忘れちゃったわよ~。


勉強しなおそう。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!



ピンクアレンジ&ティファール圧力鍋

2012–12–18 (Tue) 20:22
普段、3日行って1日休み、4日行って1日休み。
わたしの出勤ペースです。

でも、今日は久々の5連勤の最終日。


結婚前までは5連、6連勤なんてあたりまえだったのに、
日頃の慣れってやっぱりあるんですね。


ピンクのアレンジです。





お仕事終わってホッと一息。

******************


家に帰って、夕食準備は
先日、GETした圧力鍋。

前のが壊れて以来、買うのも色々なメーカーや大きさがあり
選ぶのが面倒で、
数年ぶりに急に気が向いて購入しました。



AIMG_0650.jpg


やっぱり、買ってよかった♪。


さっそく使ってみたくって
冷蔵庫を物色し、手羽先にサトイモを煮ました。


AIMG_0653.jpg


う~ん、短時間でおいしい!



面倒くさがりやの私にはもってこいだな。

次はなにつくろっかな。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!


サラセニア

2012–12–16 (Sun) 19:53

AIMG_0601.jpg



あまり見かけない花がグリーンがあると

すぐに使ってみたくなります。





サラセニア。



1本でもなかなかいいお値段ですけれど、
かなりの存在感あります。



食虫植物っぽいですね~。


使っておきながら言うのもなんですが、
よく見ると葉脈のような赤い筋が気持ち悪い・・・・。


とかいいながらも、つかっちゃいました。


あたらしい経験も大事にしま~す。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

お正月飾り&パクパクさくさく

2012–12–14 (Fri) 06:28
ここ最近、
仕事場はお正月モード。

お正月飾りを、コツコツハンドメイドしております。

一人でやるのさみしいんだよな~




でも、
カラフルだから
少しだけ飽きることなくひとつづつ心をこめて作ることができます。


きょうも、コレだな。
あきっぽいわたし、集中して作れることを
自分で祈りたいわ。


今朝は、ワッフル~・・・・・の冷凍君。

オーブンでちょっとあぶるだけで
幸せ。

AIMG_0596.jpg


さて、パクパクたべて
サクサクお仕事、
夜は久々の友人たちとの再会。


一日
駆け抜けるぞー!!


みなさまも、良い一日を




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

まだまだ青い~&花よりおべんと。

2012–12–12 (Wed) 19:41

近頃、いろんな人に会うせいか
わたし自身の話を客観的にコメントされるのを聞く機会もおおくなりました。

フラワースクールの先生方と一緒に勉強会に参加したり、
風呂敷専門家とひょんなきっかけでお話させて頂いたり、
予想外の男性アロマテラピーのアドバイザ―さんにごあいさつする機会があったり、
花の教科書でしかみなかった方の話を聞く機会があったり・・・・。


AIMG_0462.jpg


で、
みなさん言うのが
「まだまだ、3○歳なんてうらやましいわ~、コレからじゃない!!」


・・・・・。

わたし、こどもが二人も居るせいか
自分のこと、完全に人生の半分が終了し守りに入ってると思ってました^^;。

「偉いね~、夜ご飯作ってから仕事いくの!?」


・・・だって、帰ってからはビールのみながら子供とたのしくラクしたいんだもの。


「生徒さん持ってスクールやってくのなんてこれから考えればいいのよぉ。」


・・・・。






そっか、まだ、何かやれるのかしらね~、
少し考えを改めたいと思いました。

何かできることあるのかな。





今日は、いつもの花屋でのお仕事=おひるは手作り弁当、

昨日&一昨日は、花の講習=お弁当屋さんのお弁当。


たま~に食べる
お弁当屋さんのお弁当ってなんであんなにおいしく感じるのでしょう。

しかも、
銀座やら浅草やらと
ちゃ~んとお弁当やさんがとどけてくれる仕出し弁当。




このおかげで講習、頑張れた気がスル。。。

花より団子とは
わたしのことかもな~。

ほんと、和食の美味しいもの好きです。



今日も一日、
無事に終了。

皆様もお疲れ様でした!!




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

アロマな元気&スプレーウィットでまたまた元気

2012–12–10 (Mon) 08:10
コメント返すことができてませんでしたぁ。
遅ればせながらお返事させていただいてます、
ゴメンナサイね~スローで。
とても嬉しいのに、これからは気を付けます、反省!!

************************



12月も中盤となりました。

我が家は、みんな風邪も秋にひと段落して以来
元気です。
油断はできないけどね~。

ってことで、できることは全部してます。

うがい手あらいはもちろん、消毒してみたり
平日休みの時には一緒に休ませてノロ予防、
体動かして元気にしようと子供と寒いけど外で元気に遊んでみたり、


そして、
以前に、職場の頼れるアロマセラピストさんに教えていただいた
アロマスプレーを作ってみました。




まだ暗いうちからこんなことしてたら
魔女みたいだし~

理科の実験みたいでおもしろかったよ~。


大好きなユーカリ配合♪。気分もスッキリ。


そして朝から
スプレーウィットが、
清々しい気分にさせてくれるわ~。

AIMG_0528.jpg


ひとまず、今日も好調。


さて
今日は遅番だぁ。

がんばるぞい!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

久々の品川&いきてる切花♪

2012–12–08 (Sat) 20:22
昨日、今日といいお天気が続きました。
寒いけど空が高くて清々しくって気持ちよかったな。



昨日は、お花の用事で品川へ。

2か月ぶりの品川は・・・・・。





秋から一転、イチョウが

AIMG_0518.jpg


半分散りかけていましたが
まだまだ黄色が空色に映えています。
もう師走だけど、まだ残ってるのがすごいのかしら?!


で、
数か月ぶりに顔を合わせる先生方と、
もっとえら~い先生方の講義&実習。

た~くさんのお花たちを使い数テーマ。


AIMG_0521.jpg


何度目だろう。

(NFD1級、絵のような)
AIMG_0525.jpg


絵のようには難しくてならなかったのよね~

切花とはいえ、お水を吸って
元気になったり、しょぼんとしたり。
生きているお花だから
毎回違う。

おもしろくて、難しいところです。

だから、
お花はやめられません。


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

サンタへの手紙だけはちょっ早。

2012–12–06 (Thu) 10:04
今朝はいい天気~♪

日差しが差し込む我が家のリビングは、
暖房なしでもポッカポカ。
夏は、暑すぎて朝からグッタリだけどね~




お花もキラキラしてました。


今日は、お友達が遊びにくる・・・・
といっても、
毎日のように顔をあわせてるよく立ち話しているご近所さん。
気の置けないお友達が一番よね。

とはいえ、
お仕事あけの我が家、お掃除しなくては。


そんなことしていたら

こんな息子の描いた絵を発見。

AIMG_0498.jpg

ちゃんとサンタさんへ
かろうじて読めるか読めないかの
文字で書いてある。


もうすぐクリスマスだもんね~。

いつも、
「はやくお着替えして!」
「おかたづけは?!」とせかされてばかりの長男なのに、
サンタへのお願いだけは
早いのね。

いつの間に覚えたんだい?ひらがな。


なにも準備していない母が焦らされたわ~。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

NFD審査員試験にむけて・・・&一瞬のなかよし時間。

2012–12–04 (Tue) 10:35
今日は、お休み。

園ではいや~なウィルスが流行りはじめたということで
回避のため、
お休みさせました。

仲良くしているのは、
DVD見ているときだけだね。



近頃は
DVDは手荒く扱うと傷がついて見られなくなるというのを
しって
真ん中に人差し指いれて持ってくるし~。

こういうことは覚えるのがとても早いです、

まぁ、それでも家事ははかどるので
良しとしよう♪。


時間があったら
来年のNFDの審査員試験にむけて
そろそろおべきょーしなきゃいけないころです。


(3級の新テーマ、円錐形の花束)
AIMG_0406.jpg


教える以前に、
自分もやってみなきゃだわ~。

実際にカワイイとおもうかどうかは
別として・・・・使えるかどうかは別として・・・・。



お花自体はとてもかわいらしい小花たちなのでしたぁ。


さてさて、
家事をパパッとすませよう。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

いつみても&ユーカリハチミツ♪

2012–12–02 (Sun) 18:50
ここ最近、
一駅分あるいて出勤しています。


寒いんだけど、
張れている日は歩いていると気持ちいい~!


AIMG_00460.jpg


よく通る住宅展示場周辺は
きれいな花壇で、お花がいっぱい。


一瞬だけ、
メルヘンな世界を感じて
お仕事へ。

仕事でも、散歩でも、
いつみても花はいいもんですねぇ。
飽きないのよね~不思議。




先日、かったユーカリハチミツ。

ハチミツ好きには
なんだか新鮮な味でヒットしてます。



子供たちにも好評~。

朝はやっぱり元気になれる食べ物が一番だぁ。



AIMG_00458.jpg





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

