
--–--–-- (--) --:--

お薬効果&ちゃんとしごとも~

2012–11–30 (Fri) 20:38
お休み明けは、
リフレッシュしてお仕事へ


といいたいところですが、
先日ひいた風邪がやっと回復してきました。


子供がふたりもいると、
小児科、耳鼻科・・・・と、
健康でも予防接種もあるし
病院には良くいきます。
でも
自分が診察を受けたのは1年ぶり?!くらい。





なんとかなるっしょ!と殆ど病院にはいきません。


でも、たっぷり、薬をいただいて
ちゃんと飲んだらよくなったぁ
当たり前だけど、病院のお薬はホントよく効くわ。


これが、このシーズン最後の風邪でありますように。


薬のおかげで
仕事もちゃんとこなせたわ~。


AAIMG_0437.jpg


週末もお仕事駆け抜けるぞー!!


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

誰のおかげか・・・・

2012–11–28 (Wed) 20:09
昨日も今日も
真冬の寒さでした。


冷え冷えしていたお店でしたが、
あったかい色のアレンジを作りました。



今年は、ノロウィルスが流行しているとか
するとか・・・・。

あ~、他人ごとではなく
母は子供たちの病をおそれております。


先日、発熱した息子、
一晩ですっかり良くなり、予想外に保育園へいけました。
病児保育も予約していたけど、
何事もなかったかのような元気な姿。



前日はおじいちゃんおばあちゃんのうちで
めちゃめちゃ
走り回り、遊んでたからな~


そんな風に、遊びに行くたびに祖母がつくってくれる大量のご飯とおかず。
毎回、おみやげに持ち帰ることに。


今回は、から揚げ。

リメイクして甘酢かけてみたりして~

AIMG_0425.jpg


ありがたいな~。

旦那さんのお父さんお母さんとはいえ、
わたしが
安心して日曜に仕事にいけるのも旦那さんのおかげ以上に
義父母のおかげだと最近おもいますぅ。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

ほそぼそ我が家のツリー。点灯式

2012–11–26 (Mon) 19:02
今日もしとしと雨でしたね。
あ~冬の雨は嫌だわん


昨日までめちゃめちゃ元気だった息子君、
遊びすぐて疲れたのか、
久々の週明けから発熱~。


明日は下がってほしいものです。

わたしも、お咳がコホコホ。


********************

先日、我が家のモミの木ちゃん。

AIMG_0195.jpg

この時期だからこそのクリスマスツリーに変身。

ほそぼそ一人で飾り付け。



そして一人で点灯式~


淋しいから、息子君を玄関先に呼んでみたりして

AIMG_0376.jpg





あと1か月でクリスマス・・・・

ってことは、

あと1か月ちょいで大晦日&お正月ですネ。

一年、何事もなく
無事におわれますように!!



ひとまず、息子君のお熱よ、さがれー。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!


[クリスマスツリー] ブログ村キーワード

2012–11–24 (Sat) 20:39
今日は帰りがけに
地震が・・・・!!

しかし、あったことに気づかず歩いて
園にお迎えにいったら
先生に言われて気づきました。

まだまだ、油断できないですね。


我が家の玄関先。

ちょっと前に
せっせと煉瓦を積んで花壇にしました。





キレイに保ちたいのだけど、
なかなかスペースが決まらないとグダグダ~

だから、このスペース内はきれいにしとこう。
って決めて何とか冬をのりきろう!



おじいちゃんおばあちゃんにもらった旅行土産。

鈴廣って、
けっこう聞きなれてる蒲鉾やさん。


AIMG_0383.jpg


こんなのも出してるのね~。


古きをたづねて、新しきを知る。
大事だね。



味は、もちろんおいしぃ!!


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!


[キドキド] ブログ村キーワード

よみうりランド、キドキドでへとへと母。

2012–11–22 (Thu) 10:07
昨日は、保育園を早お迎え、
お友達と行ってみたかったところへGO。

よみうりランドの敷地内にできた
知育おもちゃのボーンネルンドのやってる
あそび施設「KIDOKIDO」です。




二階だてになっていて、
2階はピザバイキングの
シェーキーズ。

まずは、ここでランチ・・・・しながら
こどもの遊べるスペースも。
レストランとはおもえない広さがあり
最高にママには快適でした(写真ないけど)


そして
入場料を払って1階のキドキドへ。

臆病な2歳も、遊ぶ遊ぶ~。

AIMG_0345.jpg


木でできたおもちゃがいっぱい。
スケールのおおきなツリーハウスに滑り台。


AIMG_0334.jpg


登って、滑って、ボールプールへ思い切りドボン!!


AIMG_0330.jpg


空気の入った系の巨大なトランポリン風の
遊具。


飛んで、くぐって。


AIMG_0350.jpg


もちろん母もおもいっきり飛んではねて、、、
そして疲れます。



母もあそべるところ。

むかしはこんなところなかったよね~
(って、田舎そだちのわたしだけかな)


次回は、体力つけていきたいわぁ


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!


[キドキド] ブログ村キーワード

暖色アレンジ&息子へのコストコ土産

2012–11–20 (Tue) 18:41
秋も深まってきましたね。

洋服も、食べ物も、お花も
暖かい色が似合う季節ですね~






今日は、ご近所さんとコストコへ。
午後一で帰宅する目標で
朝一で出発。


やっぱり、一人で行くより断然楽しい♪。




クリスマスシーズンはなおさら楽しい☆☆。

あれこれ見てるうちに時間切れ~。

また来年かな。



息子にお土産♪


AIMG_0316.jpg


なかなか時計が覚えられないので、
くるくるトーマス時計。

&&ワーク。


楽しみながら覚えてもらいたい作戦、決行です。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

[フラワーアレンジ] ブログ村キーワード

クリスマスハンガー♪

2012–11–18 (Sun) 20:18
11月も後半戦。

ピューピューと寒~い風が吹いていた一日、
秋・・・・というより

でした。

イルミネーションもキレイだし、
クリスマス気分

お仕事もそこそこ。



でも今日は、リースを作る気力があまりなかったので
簡単なドアハンガー的なクリスマスグッツを。




冷え性には辛い季節がやってきました。

あ~、寒さも
楽しさで乗り切りたいな♪


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

憧れのロマンスカーMSE&パイナップルセイジ

2012–11–16 (Fri) 17:20
きょうこの頃は、
玄関先が日なたになる時間も短くなったので
日陰の植物君たちをなるべく日があたるところへ移動してあげよう

とおもいついて
えっちらおっちらやっていたら、


パイナップルセイジの花が咲いてる!!






予想外の真っ赤な姿に
驚いちゃいました。


午前中に、次男の中耳炎&鼓膜が破れたかも。。。。とのこないだの
続きで病院へ。


そのまま、保育園に行かせるつもりだったけど、
でも、半分は
「明日も園で私も仕事だし、休ませてもいいかな~」
なんて軽い気分でした。

あっという間に病院が済んだので、

思いついたまま・・・・・


いつもは眺めてるだけの特急に乗車

A1117.jpg

まっ、用事はまったくないのだけどね。


2区間ほど、やく30分。


座席に1区間すわり、残り1区間は乗車口のひろいデッキスペースで
お外を眺めています。
(そのそばで、2歳はチョロチョロいたずら~)

AIMG_0292.jpg


車掌さんに、手を振ってもらったりして
ご満悦。

いつも眺めてるだけの車両にのるのは、母もちょい感動。


やっぱりMSEはカッコいいプルーです。

下車した駅で
ランチをすませてすぐ戻ってきたけど、
と~ってもとっても旅にでたくなりました。


いつかいけるといいなぁ




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

釜飯大好き&クリスマスムードなアレンジ。

2012–11–14 (Wed) 20:34
昨日のランチ。

なんだかホッとする~♪。

AIMG_0264.jpg


わたし、釜飯大好きなんです。
が、前から知っていたものの、
中が見えないし、狭そうだし、一人で入れなかったお店。

ご近所のママともとランチしてきました。

あ~、自分でご飯を作らない幸せも重なり大満足。

リピ決定。


で、昨日はまたガンバロー!!の気力がわいた割に
今日の仕事はドタバタ^^;。


15000円の花を。

10000円の花束を・・・・、15000円のスタンドを、、、、

とドンドン、次々注文がはいりました。
常連のお客様もいらしたり。



ひとまず、クリスマスっぽいアレンジのご希望。

AIMG_0270.jpg


やっぱり、わたし、紫が好きです。

AIMG_0271.jpg


ヒムロスギもいれたよ。



クリスマスって、
12がつのたった1日2日なのに
なぜか盛り上がりますね。

まだ11月だけど、今から楽しめば、1か月以上もHAPPY!!


疲れたけど、いい1日でした~。
みなさんもお疲れ様でした!!


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

トーマスとラッピングコーディネーター♪

2012–11–12 (Mon) 20:36
月曜日って、朝からどうもドタバタ、
きのうも仕事だったのに、でもドタバタ。

でも無事に一日おわりました


********************

この頃、ハマっているもの。


①息子4歳、

AIMG_0261.jpg


職場の先輩ママから譲っていただいた
トーマスハンガー

喜ぶことはわかってはいたけど、
今では
保育園に行く前には、自分でコートを取りに行き、
帰宅したら、
自分でハンガーにかけに行く。



キャラに頼ってはいけないと子育て1年目あたりは思っていたけど、
ここまでとなると、
今では
トーマス様様。

我が家における、トーマスパワーはすごい


さすが先輩ママだなぁ、感謝。




②わたし

じゃ~ん




プレゼント・・・・

ではなく
ラッピングです。
(しかも、写真は、ラッピングしたペーパーの切れ端でつくったリサイクルラッピング)


つながりで知合ったラッピングの先生。


「こんな世界があったのね~」と
話を聞いてみたら自分もやってみたくなりました。


色んなコースがあるけど
ひとまず無難なギフトラッピングをチョイス。

仕事のお休み予定と、
短期間集中講座との時間がピタリ!とあったので
さっそくレッスンにいき、、、、


教本よんだり、実習したり。
(おどろくほど、
 いつもいく花の協会より穏やかで楽しい時間でした。)


AIMG_1112.jpg


GET~


テストをうけたものの
しかし、
恥ずかしくなるくらい立派な証書。。。

こりゃ、自分の能力がおいつくまでは
しまっときます


まだまだ修行が必要だな。


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

懐かしの病院。

2012–11–10 (Sat) 20:59
昨日は、友人が赤ちゃんを産んだので、
ご対面~に行きました

自分も数年前に長男、次男を産んだ病院なので
懐かしい気分。

入口には、、、、



AIMG_11103.jpg


立派なクリスマスツリーが。

自分は、9月と11月に出産してたけど、
こんな立派なの、2年前にはなかったな~。


検診の時には、
長い待ち時間に耳にのこった
ジャパニーズポップスのオルゴールバージョン
とても、優しい音楽に聞こえました。


久々にいった新生児が寝ている新生児室
ちっちゃすぎて、知らない間に顔がニヤケてたわ~。



あ~、母も初心わすれるべからずだね。


おかげできょうは、なんだか
あったかい気持ちで一日お仕事できたな。



AIMG_11102.jpg



あしたもがんばろー。


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

うれしい一日。

2012–11–08 (Thu) 20:26
今日は、うれしかった一日

うちのおチビが2歳のバースデーを無事むかえました。


1歳の時の成長が著しかったおチビ、
すちやのじゅーどん!!、お弁当も
 (略;すきやの牛~丼♪)
とまさか1歳で歌えるだなんておもってもいなかったけど、
兄がいるせいか一著前なことが多かったな

かぞくみんなでお祝い~
といきたいところでしたが、
私も夕方まで外出、旦那は何時になるか??

まぁ、いつもの平日だから、
思い切ってご飯を食べに息子二人とおでかけ


車ですぐのとこにある、くるくる寿司

AIMG_00010.jpg


一著前におはしで食べると言い張る。
(母は多少めんどうですが
兄の要望をきいたのですが、そういえば二歳で寿司ってたべれるものなのね。。。




つい先日、「はは、お耳痛い~!!」と泣いていたと思ったら、
耳から血を流して驚き、
緊急で病院へ

鼓膜が破れている可能性ありとのことで、ただいま様子見中

毎日が、母はヒヤヒヤものですね。




あ~、二歳を元気に一年過ごしてほしいな。



AIMG_00011.jpg



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

シリアル頼り。

2012–11–06 (Tue) 07:32
秋も深まってきて、
お鍋やこってりな食べ物がおいいい季節

毎年、冬チョコ(冬あたりになると出てくるおいしそうなチョコ)
が楽しみだったのですが・・・・。


今年は、チョコ経ちしています


まだ、人間ドッグで指摘された
乳腺の石灰化が気になっていて
年が明けたら、まだ病院にいくつもり。
それまでは、少し控えようかな。

とはいえ、、、、、
甘いものはやめられない私
脂肪分の低い和菓子をたべたり、

あとは・・、これ。


AIM_00002.jpg


シリアル!!


いろんな種類があるから、
飽きないしもともと大好き。
牛乳のかわりに豆乳かけたり、そのままでも


あきっぽいわたし、
美味しくなきゃ、続かないのよね


おいしくたのしくがんばろー。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

ベランダランチ&&クリスマスがくるぞー。

2012–11–04 (Sun) 20:34
この週末、いい天気でしたね

昨日は、祝日(=我が家では旦那さんがしごと)なので
私がお仕事お休みで、
久しぶりに子供たちとゆっくりすごしました。


うちのベランダから見える風景。


AIMG_0003 (2)

坂道が多いので、住宅と山だけど結構遠くまで見えます。
みかん畑もみえちゃう

あまりに天気がいいからか

おそとでご飯がたべたい~!!

と息子にせがまれ、
しかたなくベランダで。

遠足風にレジャーシート敷いてランチにしてみたら
よく食べるたべる~。

AIMG_0003 (1)


寒いからあったかいお味噌汁付き。
母も、なんだか楽しい気分でした。


息子たちと過ごす、まる1日は久しぶりだから、
楽しかったし、
元気で疲れたな(笑)


今日は、お仕事。
ハロウィンおわってからは、めっきりクリスマスの準備です。

AIMG_0000.jpg


一人で、コツコツ、ラッピング大会で~す


来月は師走だなんて、
あ~時のすぎるのはなんて早いんだろう。

楽しく過ごさなきゃね♪。





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

球根ちゃん&2歳2か月の違い。

2012–11–02 (Fri) 20:33
暑すぎず、寒すぎずちょうどいいガーデニングシーズン

球根の季節がやってきました~
(ちょいおそいかな?!)。

可愛いんだよね~この形

MG_0144.jpg




いくつかうえてみた♪♪



この上に、土をかけて、、、、。

苦手な寒~いさむい冬をしのぐのと同時に
楽しみが増えました。
たのしいことは多いに越したことないね。


*************************



今日は、息子たちの通う保育園の遠足。
お弁当を用意

中身は見せられないくらいの腕前ですが・・・・
外見は、

ジャン

AIMG_0148.jpg


我が家の園児、ふたり、1歳と4歳、
お~んなじ大きさのお弁当に
お~んなじ量を詰めました

1歳の弟君が、
食欲旺盛すぎて、すでに兄よりたべる。


体重も2・5キロほどしか違いません

成長率が兄と比べたらびっくりするほど高いので、
母としては、
いつ追いつくか、
楽しみなような、微妙な気分。。。


二人ともご飯一粒も残さず空っぽのお弁当箱お持ち帰り


母も今日はいちにち
たのしく仕事ができて、
家族みんな元気に過ごせてよかったわ




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

