
--–--–-- (--) --:--

サボりハロウィン&バスケットアレンジ。

2012–10–31 (Wed) 21:05
ハッピーハロウィ~ン





な~んて言いながら、
今年はかぼちゃさえ飾らないわが家です。


しかし、子供たちの通う園では
毎年、先生たちが頑張って衣装をつくってくれて
普段のお散歩コースを仮装して練り歩くらしい(見てないからね)

AIMG_0142.jpg

ドラキュラ4歳、がいこつ1歳。


1歳は、先生が仮装した魔女がこわくて泣きわめいたそうな。

怖いどころか
笑えます~



母の日や、誕生日など家庭以外にもかかわる行事は
準備もしますが、
家の中だけ。なんてこともあり、
今年はサボりました。たまにはいいかな~。

急に寒くなったし、
気分は、すでにクリスマスってことで



なんとなく、風邪気味。
きをつけないとな。


AIMG_0140.jpg


今日もいちにち、頑張ったぁ。


AIMG_0114.jpg



みなさまも一日
おつかれさまでした!!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

良心との戦い&エコな女めざせ~。

2012–10–29 (Mon) 16:15
忘れたころに届きました。

9月に受けたアロマ環境協会の
環境カオリスタ」検定の結果。


AIMG_0105.jpg


わ~い、認定カード入りでめでたく合格♪♪。


少しはエコな人間にならなくちゃね。



ここ最近の悩み。
息子たちが、保育園で作ってくる作品。
大作もあれば、普段のお絵かきが上手にできたからって
持ち帰ってくるものも

おうちの廊下に何枚か大き目のコルクボードを設置しているものの、
すぐにいっぱいになっちゃう。
二人ですからすぐです。


2~3か月に一回は、
写真に収めて・・・・・。

AIMG_0097.jpg

とっておくか、ポイと捨てちゃうか。

母としては、良心が痛むけど、
全~部取っておいたら
お家が作品屋敷になっちゃうわ~

この作業がなかなか辛いのでした。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

歩け歩け30分。&アレンジ

2012–10–27 (Sat) 21:07
今日は、天気のいい土曜日
ということもあり?!
お客さんがた~くさん

朝から、花束にアレンジメント、
いっぱい作った一日でした





一瞬、ガーベラの目に見られてるみたいな
気分になったけど~。

AIMG_0083.jpg


久々にミックスカラー作ったわ。

***********************




で、最近のわが息子たち。
登園の際には
歩けるのぉおおお~
と1歳。

たしかに歩いてくれたらベビーカー押すより疲れないので
本当ならありがたいのだけど、
朝は、準備に何かとバタバタなのよね
子供の足じゃ、30分以上はかかります。


AIMG_0087.jpg

兄と手をつなぐのは、はじめだけ。

階段登ったり、
道路脇の草をとったり、アリみたり・・・・。


のビュンビュン通る、車線もなく、歩道のない道だから、
結構
神経使ってしまい、ベビーカー以上に疲れた気分の母です


右手にお兄ちゃん、左手に弟君、
早く手をつないで
ルンルンで登園したいものです。

あと2年くらいかかるかな?!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ハロウィン女子会♪&真っ赤なお花

2012–10–25 (Thu) 20:05
最近は
まっかなまっかなガーベラプリザもあります。

AIMG_0005.jpg

かなり本物に近くて素敵です。

********************


きょうは、
お休み。。。だけど、
珍しく?!無駄にしない一日でした


午前中は、保育園に送り出した後、
電車で15分のところにあるお店へ。
冬支度に狙っていた買い物をダッシュですませました。

11時過ぎにお友達と待ち合わせ
もうすぐ幼稚園の申し込みという
古くからの友達ママを、
これまた私のお友達の先輩ママさんに引き合わせてお話タ~イム
私以外は初対面どうしだから
わたしもちょっぴり緊張しちゃった


午後は、
お誘いを受けたハロウィンパーティ


ハロウィンを目前にして
働く女たちの「ハロウィン女子会」でした。

年齢も、子供の有無も、仕事もぜ~んぶ違うほとんど初対面の人たちですが、
ビンゴしたり、ランチしながらお話して
めちゃ楽しめました。

AIMG_0072.jpg

見事にビンゴ、ビリっけつ~
でも、ちゃんと景品を用意しておいてくれて
さすがだわっ(なんてことを思ってしまうわたし。)


主催者さんが、アパレル関係ってことで、
ファッション講座も開催してくれちゃいました。


AIMG_0077.jpg

普段の洋服をすこ~しオシャレにみせるコツとか、
役にたちそ。

少しは
女子力UPさせられるかな

新しい友達ができることも
違う業界で働く人たちとの出会いも、この年になると限られてきてしまう気もするけど、
そんなことないかも。

新しい出会いは大事にしたいと思います。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


苦手な苦手な取扱説明書&バラちゃん

2012–10–23 (Tue) 11:30
今日は、取扱説明書とにらめっこです。
たまには、母らしいことしないとね


でも・・・・。
苦手なんだよな~



AIMG_0061.jpg


文章よむの



オ恥ずかしながら、保育園ママになって1年以上がたっていますが、
はじめてミシンを使います。

お裁縫クラブにたしか小学生のとき入ってたっけ
と思いながら、
チクチク針でほつれた息子の洋服を繕ったりするくらいでした。

しかしながら、周りには幼稚園ママが多いので
あれこれ、お手製の子供用品をみせてくれるし、
「いいよ~ミシン。大丈夫、教えてあげる♪」との言葉に甘えて、
すこ~しやる気になって、ミシンGETしました。



苦手を挽回するのに、
大好きなチョコ型のミシン糸入れ買ってみたりして。
まずは、形からね。

AIMG_0060.jpg


昔、母親が作ってくれた習い事バック、
思い出すな~。

お勉強は、
たまにすると頭がカチコチなことに気づきます。





開ききりそうなバラちゃんでホッと一息





AIMG_0054.jpg


まだまだ、時間はかかりそうだけど
早く、お稽古バッグでもつくれるように
がんばるぞ~



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

夜の気分転換

2012–10–21 (Sun) 20:20
昨日は土曜日
わたしの仕事帰りの時間に合わせたように
旦那さんが珍しく早く帰宅

夕飯は朝のうちに準備しておいたから
スムーズに終了です

ということで、
久々の夜のドライブに出かけました。

空気も澄んでいて
スカイツリーに葛西の観覧車東京ゲートブリッジ
本当にイルミネーションが綺麗でした。



お休みがあんまり合わないけれど、これなら
お手軽ファミリーお出かけ。

夜の高速ドライブはなかなかおススメ。子供たちも喜んでました。


でも、息子も(私も)、
お風呂を済ませて、まったりなモード。
車から一度も降りることなく帰宅したけど、車窓見学で
満足満足

いい気分転換になったよ~。
旦那さんに感謝ね。


お仕事にも
多少?!、気合が入りました

AIMG_0021.jpg


AIMG_0022.jpg


気分転換て大事ですね。


あしたはお休み、たまった家事をしま~す。


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

二子玉たんけん&プレッツェル

2012–10–18 (Thu) 20:20
今日は、こないだから楽しみにしていた
二子玉川探検

もう子供が息子たちがうまれてからは
言った記憶がないのです~
天気はいまいちだったけど、大人だけなら関係ないね。


よく行ってるというご近所ママ友に
連れてってもらいました。
案内上手な人と行くのは大好き♪。


私が、行きたかったところはたった一か所。

プロトリーフのやってるガーデンアイランド

入口から出口まで
グリーンたちに癒されちゃいました。




植物のもつパワーはすごいなぁ。



それにしても、
街は数年経つとだ~いぶ変わるのね
RISEっていくつかの建物にわかれたショッピングビルが立ち並び
びっくり~。
なんでライズって言うのかは??のままだけど
後で調べてみようかな。



久々の高島屋を歩いていたら
主婦の憧れ、内田恭子さんがトークイベントしていました。

AIMG_0015.jpg


妊婦さんだとは思えないキレイさだったなぁ~


帰りに、
AuntieAnne'sのプレッツェル屋さんでお土産かって
早めのお迎えに


シナモンシュガーにメープル、おいしい

AIMG_0018.jpg


プレッツェル屋さんは初めてでした。



気分転換すると、
家事もはかどるね~



また小さな楽しみをみつけて
家事も仕事もがんばらなきゃ。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


iphone水没><&花では癒えるのか。。

2012–10–16 (Tue) 12:52
昨日は水難の一日でした

今年になってから買ったアイフォン

さて、メール返信でもしようと思ったその瞬間、
そういえば、さっき洗濯機回し始めたところだったけど
まさか・・・・。


はい、その通り
洗濯機の中でジャージャーお水がはいっていく
その中に私のiphoneちゃんがいました。


え~ん


ひとまず取り出してはみたものの、
画面も消えて、電源も入っているのかどうかわからない状況。
自分を落ち着かせつつ、どうすればいいかネットで検索~。


近所の携帯ショップでは修理は扱ってくれないので、
ひとまず、サービスセンターに電話ね。


やさしい声のお兄さんが対応してくれて、
バックアップをまだとっていなかった私に

「やってイイとはいえないけれど、
数日放置してお水が抜け乾くのを待つとか・・・・。」

って個人的なご意見もくれました。
(さっきネットでも、ドライヤーの冷風送るとか、シリカゲルとかで乾かすとか
色々見たわ


憐れまれてしまったけど、
数日まつのは無理なので、
しぶしぶ修理へ。

最近できたばっかりのビックロ!!
新宿まではるばる出かけてきたかいがあったわぁ。




お店は、楽しそうな人々でにぎわっていましたが、
平日の午前中ということもあり、修理カウンターは私だけ

保障にはいっていたおかげで
4400円であっという間に新品に交換してもらえました。


が、、、、
今日は、週末明けててよごれたお部屋の整理をしようと思っていた日。
こんな日に限ってドジります。


皆様もおきをつけあ~れ。



こないだ作ったアレンジの写真でも整理しながら見て
癒されよう。

AIMG_2741.jpg

オレンジのバラちゃんがかわいいよ~

AIMG_2742.jpg



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


ハッピーセットでハッピー&ガーベラ

2012–10–14 (Sun) 19:11
今日は、家族で夕飯ができる
一週間で唯一の日曜日

で、メニューは・・・・。





マクドナルド

普段はそれほど利用しないけど、
このときばかりは別なのです。

子供むけのハッピーセットのおもちゃが、
息子たちが大ファンのプラレールの電車

正式には、ミニバージョンだけど、
そんなのお構いなしに大興奮

期間限定だったから
とお付き合いして、家族みんなでハッピーセットをお持ち帰り。


昨日は、ゼミの二日目で
なんとなく、疲れているのでちょうどよかった。


手抜き夕飯だけど、母も休めてHAPPY。
サラダと味噌汁つくれば十分ね。


きのうは、ピンクのガーベラたちで

AIMG_2739.jpg

こ~んな長い。

AIMG_2737.jpg


花嫁ブーケ作りました



あしたは
お休み、おへやの掃除しなきゃな~


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


鳥の巣・・・アレンジ。お風呂ゲーム

2012–10–12 (Fri) 23:18
今日は真面目にお勉強DAYでした。
ゼミで~す。

鳥の巣・・・・・




ではなくて、「巻かれたもの」というテーマ。

バスケットにひげ付きバインをぐるぐる巻きつけて
その中や隙間に自然的にお花やグリーンを挿しています。


上から見るとこんな感じ。

AIMG_2713.jpg


グリーンのスマイラックスがとても好きです


そんな日はバタバタなのですが、
朝一で、
夕飯の準備に翌日の保育園へもっていくタオルやそのた
準備しちゃいます。
なんとか、旦那さんにお迎えに行ってもらえるように事前に
なんか~いもお願い

ちゃんと準備しといたおかげでスムーズに
ご飯もたべててくれて良かったわ。


*******************


ここ最近の子供たちのブーム

あとから帰宅した旦那さんのお風呂をのぞきに行くこと。


お風呂のなかから、扉に石鹸アワアワをぬりぬり。
そこに、ゆびでお絵かきしたりして。

AIMG_2626.jpg

何を描いたか当ててるそうな~。

平和だわ~、わが子。


あんまり家にいない旦那さんは
なぜか子供たちの人気者。
珍しいものがすきなんですよね、ちょっとうらやましい




さてさて、あしたも頑張ろ。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~





なんでもおいしい秋あき、あき~♪

2012–10–10 (Wed) 14:39
秋ですね~

急に、お外も秋の気配。

AIMG_2384.jpg


そんな秋には、
食欲も増進しちゃいます

柿に栗に、お芋に、、、、
なぜ
秋になるとチョコレートもモンブランも、甘いものぜ~んぶ
いつもよりおいしく感じるんでしょ。

ということで、
気づかないうちに
食べ過ぎることが多くなっています


こどもなら、
食べる=元気な証拠と思っていますが、
大人はそうもいかないのよね



食べ過ぎたりな日が続きますと、
しぜ~んと、
アッサリ、しんみり和食が食べたくなって
玄米炊いて、大根の味噌汁に、さんま、浅漬け、煮つけ。

AIMG_2555.jpg


体は正直ですね~

和食も大好き、
結局モリモリたべるのですが。



ごはん食べた後に、
物足りなくなって甘いもの食べないように注意です、わたし


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



ブーケに坂道公園、毒キノコ。

2012–10–08 (Mon) 17:42
昨日は、お仕事
雨降りだったので、
お客さんが少なくて
しずか~な一日でした。


だから、テンションあげるのにブーケとかつくってみたりして~

AIMG_2577.jpg


ちょっと気温がさがった日曜日、
我が家の旦那&息子2人は、
あっけなく風邪ひきさんになりました~

日曜にあいているクリニックがあるので、
3人で風邪薬をいただきに行ったそうな

も~、男子たちってなんでこうなのでしょ
わたしの管理がわるからかなぁ。


今日は、祝日

旦那さんはお仕事、
予定もキャンセル。

風邪ひき息子二人と、静~かにすごしたい予定・・・・だった私ですが。

息子たちは、熱があるわけじゃないからか、
咳しながらも、元気元気

保育園がお休みとわかって、もっと元気。

一日家にいるのはキツイみたいなので、
仕方なく、
歩いて1分のところにある滑り台までお散歩へでました。

わたしの住んでいるところは
坂道ばっかりなので
滑り台も高低差を利用して、こんなで~す。

AIMG_2606.jpg

なかなかの迫力でしょ。

1歳と戯れているあいだに、
4歳はロープを登るのぼる~。

AIMG_2595.jpg

ホントに風邪ひいてんの?!というペースです。


くさむらに
キノコの山みたいなキノコを発見。


AIMG_2604.jpg

このまっかな色、毒あるのかしら?!


弟は、木の折れた枝で
木をツンツン

AIMG_2601.jpg

これで楽しいなんていいね~1歳って
もうとびきり純粋すぎて、
ついてけないな。



ひとまず
なんとかすこし気分転換できた様子。



あしたは、お仕事に保育園。
元気になっておくれよ~。

わたしも、風邪うつらないように気をつけなきゃ。
皆様も、
季節の変わり目、きをつけてね~!!


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


彼岸花と運動会♪トホホな1歳

2012–10–06 (Sat) 18:18
今日は、子供たちの運動会でした

同系の保育園と合同、
小学校の体育館をかりて生徒100人いるかな?!くらいで行いました

旦那さんにも前々からお休みとってもらえるように言っといて・・・
8月の夏休み以来の家族がそろった1日

こどもたちの成長が見られるのも、
家族で過ごせるのも楽しみだったけど、

競技やダンス、親子玉入れ、
0歳~年長さんたちのチビッ子は、
わらったり泣いたり忙しいから
我が家はみんなお疲れで~す

午前中で終わりだったのにこれだから
1日はとても無理ね。


頑張った子供たちには、全員金メダル

肝心なメダルが写ってないけど↓

AIMG_2570.jpg

弟くん1歳は、
最初から最後まで
ギャンギャンないて父と母にしがみついてました~。
(だいたい1歳児クラスはみんなおお泣き。)

AIMG_2571.jpg

おくちは達者だから
かえる帰る~」と言い続けてた。



終わって、体育館の外にでた途端、ご機嫌に。

お家についたら、
朝の準備運動で流れてたパワーアップ体操おどり始めるし

トホホだよ~



通り道の公園には、
彼岸花がめちゃめちゃ咲いてました~。
キレイ

AAIMG_2528.jpg


そんなキレイなお花を見ながらふと思う。

いつか、お兄ちゃんみたいに
「今日は運動会、楽しみだなぁ
とか言ってほしい。

せめて、
ちゃんと私がビデオとか写真を撮れるように
引っ付かないで
みんなと一緒に踊って走ってくれるといいな~。


来年を楽しみにしましょ

さて、明日はお仕事、頑張るぞ。


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

石灰と万能茶

2012–10–04 (Thu) 16:18
ローズマリーが薄い紫いろのお花を咲かせてます。

う~ん、落ち着きます



*********************

話はかわりますが、
先日、人間ドッグにいった結果が何となく気になってま~す。

特に、精密な検査が必要な大きな異常はありませんでした。
母が甲状腺系の「はしもと病」を数年前から患っているので、
遺伝の可能性があるのが気になっていたのですが

検査の結果、問題なし


が・・・・、ひとつ気になる点が。

「乳腺が石灰化がしているところがあります。」

様子見で、
次回またちゃんと人間ドッグしとけば大丈夫とのこと、

その場ではホッとしたものの・・・
おうちに帰って思いました。

「ホント?!ってか、石灰化ってなにかしら??」

わたしがしってる石灰って、あの真っ白な
校庭とかに引く線の粉とかくらいだよ~

ひとまず
、病院の先生の言うことも信じますが、
自分の体に気を遣うことも
大事な年になってきたように思います

30すぎて数年たったし、こどもも二人も産んでるしね



そんなことを思ってたちょうど数日前、
義理の母からこんなのが届いたのでした~。


ジャン

AIMG_2504.jpg

万能茶。


お取り寄せ好きなお義母さんが、
九州から取り寄せてるそう。


どくだみ、柿の葉、とうきび、ハトムギ、てん茶、くま笹、あまちゃづる、かんぞう・・・

AIMG_2505.jpg

とにかく、見たことないゴッツイ木の実とか
葉っぱがい~っぱい。

ひとまず、煮出してのんでま~す。


体によくても、美味しく感じないものは長く続かないわたし。
これは、ちょっと麦茶に似ていて続きそうです


どうか万能でありますように



みなさまも、
お体、お大事にね!!




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ピンクアレンジ&へっぴり1歳

2012–10–02 (Tue) 14:22
先週、週末は、ドタバタとすぎて行きました。

大好きだった職場のセラピストさんも退職され、
なんとなく淋し~気分で10月突入。



ここ最近は、土日にお仕事が多いので、
週明けはマッタリ(気分だけネ)です。




ピンクで女子力UPだね~。

かわいらしい真っ白な器があったのでさっそくアレンジ。


AIMG_2520.jpg


お休みのあさは、
週末に我が家の、男子3名がよごした部屋をそうじ


夕方は、息子君1歳の耳鼻科へ。
1週間ぶりです。


今週も、
ギャンギャン、クリニックのドアを開けてから終わるまで
ず~っと私に引っ付いて泣いてたよ・・・・

気温もそこそこ高かった昨日、
泣いてるから大汗かいてる1歳、そして、母もあついのよね。


少し、中耳炎もよくなったということでホッ。


終わった後は、なんであんなに??というくらいに
ケロッとご機嫌に。

じぶんで○○するぅ!!

がブームな今、
二階から地上におりる階段を自分でそろーりそろーり降りるそうです。


かなりへっぴり腰。

足短いからね~

AIMG_2524.jpg


病院でなかれ、しがみつかれたまま、疲れ切ったわたしは、
早く車乗ってお家へ帰りたくなってました


が、のっそりのっそり階段をおりる1歳に
「早くしなさぁい!」と多少キレそうになりながらも、
自分を抑制。


微笑ましく必死でみまもるのでした~






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~





 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

