
--–--–-- (--) --:--

かっこいい名前&ハイビスカス

2012–09–30 (Sun) 18:04
「ピュー、ピュ~~」
とお外は風が吹いてきました

台風17号、これから来ます。。。

だから、お店も早店じまいで帰宅


昼までは、こんなにお天気よくって暑かったのに。




背高のっぽに育ってきた
ハイビスカスもキレイなお花を咲かせてくれました。

AIMG_2513.jpg


写真だけ見たら、まだ真夏ね
あしたから10月だなんて思えない。




何事もなく過ぎ去ってくれるといいな~。
一応、あさから、植木鉢たちを非難させました。
一苦労。


自然の力って、本当に人間は勝てないわね。



それにしても、
ジェラワットって台風の名前、響きがかっこいいお名前



あしたは、お休み、
髪の毛切にいきま~す





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

藤子・F・不二雄ミュージアム突撃

2012–09–28 (Fri) 10:23
涼しくなって、秋の行楽シーズン到来


久しぶりに、なかよしの友達と再会


女二人で昼間っから、「どこ行く~?!」
とのことで、
思いつくままにチケットがとれた
藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。


遊んでくれるといった女友達でしたが、
息子たちは、園行事があるので大人だけ~


シャトルバスもでてるけど、
ご飯も食べたしお散歩がてら駅からお散歩して到着。





ベビーカーも入口でお預かり・・・・ってところはなかなか珍しい。

建物は、まだ1周年だからかあたらしい匂いで、
大人が懐かしくなる展示スペースに興奮。

めちゃくちゃ藤子さんファンでもなかったけど楽しかったです。


撮影禁止の1F&2Fを抜けたら、屋上に広場と飲食スペース。



ドラミちゃん発見
AIMG_2496.jpg


パーマンが気持ちよさそにお昼寝してた~

AIMG_2493.jpg


恐竜のピー助にどらちゃんとのびた君。

AIMG_2494.jpg


一通り、はしゃいだ大人たちふたり。。。

休憩してジャイアンソフトをパクリ。



AIMG_2501.jpg

お土産でも買えるクッキーが3枚も乗っかってました。
あ~満足。はしゃぎ過ぎかしら?


と思ったら、
タケコプターあたまに乗っけてる女子とか、
ジャイ子風ベレー帽ファッションの大人たちを発見。

ディズニー化現象も起きてるのね

私たちなんてまだまだでした。




母としてみれば・・・・・4歳はまだしも、
1歳はなんとか静かにさせられたらこれるかなぁ展示スペース。
多少薄暗いのがコワイ子は無理ね。


どらちゃんたちの顔がかいてあるカプチーノとか、
いちいとかわいいメニューたちと屋上スペースだけで子供たちはまんぞくかな

AIMG_2499.jpg

今度は
ファミリーで来たいわ。
下見OK!!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

うまくはいかない育児&まっしろ♪

2012–09–26 (Wed) 20:57
何となく気が付いていましたが・・・・
息子たち、取り合いしてます


息子4歳の誕生日プレゼントを。


おチビさん用の机&イスのセットにしました。
きっと、あらかじめ聞いたら
トーマスのおもちゃ!!』とか言うのは目に見えていたのですが、
おじいちゃんおばあちゃんから
トーマス君たちが届いたので、母は今年はちょっとだけ考えました。


AIMG_2482.jpg

なかなか、気に入ってくれて
座ってお絵かきに粘土にと励んでくれています


「おっ、これで少しは落ち着くかしら?!」

「うまくいけば、ワークとかも教えちゃう?!」


な~んて思ったのも束の間、

そこへ、必ず1歳が乱入。。。。



だよねだよねぇ。そんなに上手くいくわけがないっ

こりゃ、11月の弟の誕生日には
おんなじ机&イスがもう一つずつ増えそうです。



数日ぶりに仕事場へいくと、
素敵な真っ白なバラが

センスのいい先輩が市場でGETしてきてくれてました。


さっそくお花束に。


AIMG_2480.jpg




やっぱり、白は、気持ちをクリアにしてくれて
落ち着きます






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

秋あき、あき~♪&山盛りししゃも

2012–09–24 (Mon) 18:08
秋っていいですね~

私は、「秋」色が大好きです。

燈いろ、オレンジ、パープル。。。
そのた、色々考えただけで、涼しくなるぅ。

で、そんなイメージのアレンジ↓↓




かわいいバラちゃんもいます

AIMG_2451.jpg



昨日は、お仕事の後は、
息子4歳のバースデー

前もって、
何が食べたい?
 なんでも好きなもの1年に一回くらいは作ったげるよ


ときいたら・・・・


し、ししゃも!!


夕飯に時々出す、シシャモをフリッターにした奴が大好きな息子たち。

でも、シシャモ君には申し訳ないけど、
なんだか、パーティとは縁遠い感じがするね


でも、
食べたいって言うんだから。


張り切ってみたらこうなりました。



AIMG_2455.jpg

山盛りししゃもは、
衣薄めでおいしくいただきました

ケーキがあるから、一応パーティらしくなったわ。



プレゼントは、、、、考えた末。
今年は、すこし真面目に。


→次回につづきま~す^^;。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

どっさりミント&勝手に庭先リフォーム

2012–09–22 (Sat) 18:46
玄関先のミントがワンサカしているので
刈り取ってみました。

お花と一緒におトイレに。



良い感じのミント匂


今週の関東地方は
スッキリしな~いお天気でしたネ

近所の高台までお散歩したら

太陽と、雲のお天気合戦を目撃

AIMG_2441.jpg


そんなビミョーな天気のなか、
ず~っと気になってた玄関先をお掃除&自己流リフォーム。


AIMG_2418.jpg


我が家は、
階段の上にのぼって玄関のドアがあります。


どうも雨水のせいか、
汚くてさ~。

もう数日でこのお家を買ってから○5年



AAIMG_2420.jpg


えっちらおっちら
ホームセンターに通いつめ。

『じゃ~ん

AIMG_2445.jpg


一人で仕上げて、
こんな感じになりました^^

そのご、数日、筋肉痛が続いております。



5年も経てば、家も味がでてきますね~。
傷んでも。


大事にしないとなっ




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

マカロニ市場&ウンベラータ成長とまれ。

2012–09–20 (Thu) 18:32
今日も残暑がまだまだのこってる感じ。


朝から、むすこたちを送り出して、
草むしりに精をだしました・・・


頑張った後は、
お友達とランチへGOです

イタリアンのかわいらしいお店。



マカロニ市場

パスタとニョッキがおいしそうだったけど、
(↑お店の名前からして、いちお売りなのはわかってるのよ
でも、
ど~も気になって仕方ないクラムチャウダーの文字。

チャウダーランチにしました。

AIMG_2436.jpg

パン、食べ放題で
お腹もいっぱ~い。

子育てや仕事の悩みも分かち合えるお友達と
幸せなひと時でした


たまにはこんな時間もないとね。


で、
息子たちがかえってきたら
ドンチャン騒ぎ的に3歳1歳、入り乱れて
遊びまわります。


うちのウンベラータ
この夏でぐ~んぐん伸びていつの間にやら
3歳児を追い抜いてます。
顔が隠れちゃうくらいの大きな葉っぱ。


AIMG_2439.jpg

背丈は、すでに私とおんなじくらい(159センチ)か追い抜いてるわ。

涼しくなったらそろそろ成長とまるかな。
なんて思ってるけど、まだまだ伸びてる。

人間て勝手ですが、
そろそろ止まってほしいな~


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ジオメトリック&夕飯前の定番。

2012–09–19 (Wed) 11:14
ひっさびさのアレンジメントです。

ドーン。
とスカイツリー?東京タワー?ばりの
背高のっぽのアレンジメント。





フトイで形作ってワイヤーで止めてます。
ジオメトリック=幾何学的なの~

お花はカラフルをチョイス

AIMG_2409.jpg


*******************



ここ最近、
夕飯の準備をしているのを待てない息子たちに
焼き海苔」を食べて待っててもらいます。


AIMG_2424.jpg

ヒモジくみえちゃうのだけど、これがなかなかいいのです


一から作るなら、時間かかるけど、
朝のうちに調理しちゃうから、ほとんどあっためるだけなのにぃ~



「おなかすいたよぉ。何かたべたいぃ


と言われても、
おやつたべて、いただきます!の時には、すでにおなか一杯というのも
母としては何だかね~。



煮干しやら、焼き海苔やら、ちくわ、、、、、は
栄養もあるけど、おかずの一部にもなる食品(と勝手におもってます。)


スーパーで、
妙に焼き海苔を買う回数が増えたけど。


我が家の定番はこんなだけど、
みんなはどうしてるのかしらね~?!




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

バチ当たらないかなぁ敬老の日&シンビ

2012–09–17 (Mon) 19:11
今日は、敬老の日

おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを込めて・・・。


朝の8時ごろから、
義父母邸へ出発


な~んて言いたいところだけど、
旦那さんも私もお仕事DAYなので
一日、息子たちを預けに行ったのでした

そんな時には、
必ず、リュックにおもちゃと1歳の弟のオムツを入れて
しょってきます



↑リュックをパンパンにして
祖父母邸へ朝から、乗り込みます。。。


おかげで、
わたしはしっかり&楽しく仕事もできました。


お店では、
50~60代の方が、父、母に・・・。
と100歳ちかいおじいちゃんおばあちゃんに送るお花を買い求める方が何組か。


AIMG_2388.jpg
濃~いシンビジュームが素敵



理由はないけれど、私は長生きしなさそう
なんて勝手に思っているので
100ねんも生きていらっしゃるだなんて、とても想像できません。

いつの日か、
おばあちゃん
なんて呼ばれる日が来るのかしらね~?!



朝から、
いってらっしゃ~い
とアッサリ見送る1歳に、
文句も言わずに嫁の連れてくる孫たちの面倒をみてくれてる
義父母。


み~んなに感謝の敬老の日でした。


土日祝に3連勤しちゃって、
あしたはお休み

ゆっくりしたいな~。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

モリモリアサガオ&本末転倒バギーボード

2012–09–15 (Sat) 20:55
9月に入ってからというもの、
我が家の玄関先は要注意となっています


「蚊」が
手ごわいの~


なんとなく、季節の終わりを悟った蚊たちが
シブト~く最後のあがきをしている気がします



とはいえ、
うちの玄関先もアサガオがモリモリだから
仕方ないのよね~


ハチが蜜を吸いに来ているし。




お花が咲いているのに、
刈り取るのは忍びなくて、伐採できずにいます。

もう少しで枯れるかしら?!なんて甘いかしら。



朝晩は、だいぶ過ごしやすいので
通勤、通学もスムーズに


な、はずが、
ベビーカーの後ろに仕方なくつけたバギーボード。

3歳と1歳がどっちが乗るかで取り合いです。

ベビーカーに乗るよりも、
ボード(貨車式に引っ張られてるから面白い)に乗る方が楽しいらしく。。。

味を覚えて、
毎朝の日課になってます。


AIMG_2334.jpg


完全に、
本末転倒だね。


イスに座らないなら、
もうベビーカー必要ないんですけどぉおおお






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~





残暑にまけるな&ハーブティ

2012–09–13 (Thu) 12:15
まだまだ、暑いですね~。

残暑に負けないようにしなきゃ。



お水のなかで、
ホテイアオイも綺麗なお花を咲かせてた
(ご近所で発見。)
まだまだ、雑草と戦う我が家に水連鉢は似合いません。


AIMG_2354.jpg



週末からの仕事に備えて?!
息子君たちがいない間に、
今日はおうちのお手入れを。

育ちまくっているハーブを積んで
ハーブティーにしてみました。


優雅に・・・・とはいかないけれど、
雑草刈りのついでに、レモングラスやらミントやらを積んで
コンビニのおやつと一緒に一休み。


AIMG_2355.jpg


この年にして、
なんとなく、健康とか、癒しとかに興味が出てきたので
なんとな~くリラックスです。


夕方からは、
気合いを入れて
元気すぎる息子君たちと戯れます。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

バリウムdown&ドングリ赤ちゃん

2012–09–11 (Tue) 18:38
今日は、人間ドックに行ってきました。

出産が1年9か月前にあったので、
検査とかも無かったわけじゃないし、まぁ~大丈夫でしょう
なんて甘くみて
行っていなかったから久しぶりです。


ドキドキしながら、
そして、
検査のために水もご飯も朝は抜いて出発~

『夜9時以降は、水も飲まないでください』

なんて言われると、
普段からたいして飲んでないのに
急に恋しくなるものですね。


胃のバリウムで検査では、案の定気持ち悪くなり。。。。。


二口で貧血おこしてしまいました。トホホ。

撮り直し?!


の選択肢はわたしにはなく、
胃の検査だけはパスしちゃったよ




そんなこんなで
おわった後は、
なんだかわからないけれど、ランチ券をいただけます、

ホテルのレストランのランチ


天井も高くて気持ちいいよ~。





バリウムを2口だけでGIVE UPした私は、
ガッツリとランチ食べられちゃったけど
ふつーは、
あんな大量のバリウムのんだらご飯なんて食べられなさそう。



予想以上に時間がかかったので、
そのまま、息子たちをお迎えに。


園までの途中の途中、
公園を通ります。


まだ、セミもみんみん鳴いてるけど、
こんなの見つけた~。


茶色になる前に落ちてしまったドングリ


『赤ちゃんドングリだぁ


AIMG_2329.jpg


と、
息子たちは大喜びしてくれました。


木の実に目を輝かせる姿は
本当にかわいらしく感じちゃいます。



で、
ドックは終わったけど、
結果はまた来週ー。。。

健康でありますように。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

かけ足な毎日&怖いぞー。

2012–09–09 (Sun) 21:20
9月も、あっという間に過ぎてしまいそうな
今日このごろ


ほんとに、
日々の時の流れは速く感じます






最近のお仕事。

いつの間にやら、
世間の保育園ママの流れに反して、
土日祝の担当になりつつあります~
でも、楽しい


そして、
そんな日常を過ごしていて
忘れそうになるのが自分の健康管理


痛がり屋で怖がり屋のわたし
病気になって病院に行くのもこわいから、
ひとまず1年に一回は人間ドックを予約します。


そして、あさってが今年のその日。


AIMG_2321.jpg



あ~、バリウムに、血液検査に、、、、、
問診票書いてるうちにドキドキしちゃうのです。


子供二人も産んどきながらなんですが、

でも注射、ホントに怖いのよぉ。




昔、ニンゲンドックの血液検査がこわくて前夜から眠れず、
結局当日の、検査中に貧血で倒れたのを思い出しました

こんなアホな人は、
私くらいしかいないかしら。



でも、なんて憂鬱。





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ズボラな私&ドライな千日紅を。

2012–09–07 (Fri) 20:50
ここ最近、
少しだけ、時間と気持ちに余裕があるので
家のお片付けをしています


旦那さん『あれって、どこにあったっけ~??』


私『えっと、あそこよ。』

旦那さん『ここ??』

私『だからぁ~~、そこの扉の右の方。』


などなど、
たまに何かを手伝ってくれようとする旦那さんに、
うまく場所が伝わらずに結局イライラしちゃう。


そうだ!!

置き場所を分かるようにしとけばいいのね。


ということで、、、、、
結婚五年目にして今です。

遅すぎるね


チョキチョキと、こどものかわいい切り口のハサミをかりて
麻ひもとおしてネームタグをたくさんつくりました。


AIMG_2310.jpg


じゃ~ん。


AIMG_2317.jpg


というほどのことでもないけど、
ひとまず、キッチンの上に色々と詰め込んでるBOXに
つけてみた


これで、どこに何があるかわかってくれるはず。



集中しちゃうと、
そういえば、

お花のお水をかえるの忘れてた。

ので、
このさい千日紅を、
3本ほどキッチンにひっかけてドライにしてます。

ちょうどいいスペースだったので。



AIMG_2318.jpg



お仕事では
お水かえはサボらないのにな~


自分のこととなると
さぼっちゃう。
お掃除も、趣味も・・・・。
ズボラだわ~


さっさと丸ごとお家のお掃除計画、終わらせよう





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

真っ二つの花瓶&怖いよー。

2012–09–05 (Wed) 20:32
今日は、お仕事DAY

社員さんが急に入院しちゃうし、
別店舗ではスタッフさんが辞めるとか
なんだか不吉な予感・・・・

今日も元気にやるぞー!!

と、いつも以上に気合いを入れて、
お花のお手入れをしていました。

何せ一人だからさみしいのです。


そしたら、


パリパリパリ、パリ・・・・・。』



と、なにやら不思議な音がした後、

目の前のテーブルの上にあったガラスの花瓶が


割れたのです。


真っ二つに。。


AIMG_2305.jpg


こんなの初めてだよ~・・・・


このまえは、私じゃないけど、
小さな試飲用のショットグラスが同じ割れ方をしていました



気温の変化とか、気圧のせいとか思いたい


と、
仕事に戻っつた数分後、

お店さきで、
車どおしが追突事故。。。。

警察がきてました。




お化けとか、霊とか、気とか・・・

その類のものは、
怖いのが苦手なのでなるべくなるべく信じませんけど


それでも、
怖いんですけどぉ



あしたは何事もありませんように




気を取り直して、
先日のゼミでつくったキノコ型・・・・・じゃなかった

『モダンー装飾的花嫁の花束』でした。
(NFD3級課題)

AIMG_2279.jpg


上から見ると




まんまる~



あまり、イヤイヤかなり現代的ではないけれど
基本ということで~。


何事も基本が大事ですものね。


基本過ぎて、
自分が花嫁なら持ちたくはありませんがっーー;




皆さんは、
コワい事あったら、しんじちゃいますか?その類・・・?!




あしたはいいことありますように♪。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

忘れ始める年齢・・・・。&渋いガーベラ

2012–09–02 (Sun) 19:27
こんばんは☆

昨日は私の誕生日でした。


30歳を過ぎたころから、
『あれ?わたしって31?32?』とか
いざというときに思い出せないこともあるんですけど、
誕生日には思い出しちゃう


あんまり気分的にはノラナいけど・・・・。


職場のみなさんにお花束をいただいちゃいました





花屋で働いてても

家にはまいにち、お花があっても、


お花をもらうのは感激で、大好きです


お誕生日祝ってもらえるなんて
幸せだね。



お料理作れない旦那さまが
わたしが仕事にいってる間に夕飯を準備しておいてくれました。


カレー。


AIMG_2301.jpg



実家がちかいので、
多分・・・・・・
お昼に息子たちとごはんを食べにいったついでに、
お義母さんにほとんど作ってもらったものかと思われますが

まぁ、大目に見ましょう。




みんなに感謝の一年



また一年、
健康に、ちいさな幸せをいっぱいみつけながら
生きてきま~す




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

