
--–--–-- (--) --:--

インスタントとカオリスタ

2012–08–31 (Fri) 20:32
今日で8月おわりだなんて
少しさみしいゆりしすです


******************


普段は、それほど食べないのに
急に食べたくなるもの・・・・・


インスタントのラーメン』です。


あのジャンクさがたまに恋しくなるのです~

とはいえ
昨日はお休みで子供たちも居るので、
いちおう野菜を摂ってほしいと思うし
見た目もすこしだけよくしたいから卵を乗っけてみたりして。




少しは栄養もマシになるかしら。


子供たちは、元気すぎて一日中いえの中で過ごすだなんて
あり得ない


午前中にめちゃくちゃ疲れてもらって
午後はお家でゆっくりして、
あわよくばお昼寝してもらう作戦で出かけました


とはいえ、
スーパーで買い出しもしとかなきゃ。

駐車場の5階からだと、
よ~く線路と駅がみえる

AIMG_2281.jpg


フェンスにしがみついて電車をみて興奮した後は、
駐車場に車置いたまま
ちょこっと数駅だけ電車にのっけてみた。


私のきになってた検定本を買いに


AIMG_2285.jpg



子供がふたりも居るんだから、
すこし、環境にやさしい女にならなきゃね。


というより、この検定本の表紙が素敵だったの

ブルーな地球。
お花やグリーンの日本と世界




子供も楽しめて
自分の用事も済ませる。


これが、ガミガミ、イライラしないで
息子たちと仲良くやるお休みパターンです


珍しく、午後はお昼寝してくれたし
いいお休みでした




週末もおしごとがんばろう





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



NFD。さて満員電車。。。。

2012–08–29 (Wed) 06:11
おはようございます

昨日&今日は、NFD(日本フラワーデザイナー協会)の
ゼミです。


えっちらおっちらと
品川までこ一時間ばかりの上京


ひろい会場で
みんな、まじめにがんばってま~す。


AIMG_2265.jpg


毎回おもうのだけど、花に限らず
イベントやセミナーって、
進行する人次第で、楽しいとか面白くないとか決まっちゃいますよね。

この花のゼミ、
毎回、先生が変わるのだけど、
『勉強になる~、やる気出ちゃう』

『つまんな~い、早くおわんないかなぁ』

『何しにきたんだろ、この人。。。』

『たのしいわぁ

と色々。


私なら、
また会って、教えてほしいと思う先生になりたいなぁ。
(・・・・って、生徒も一人も持ってないのに、考えてみたりしてマス
かんがえてみれば、
受講する方はこんなにシビアにみてるんですね。


前回もヒマワリで夏を惜しんだ(→→前回。夏の終わりに))のですが、
ここでもおわりかけのヒマワリちゃんたち。



AIMG_2266.jpg
↑平行、植生的。

しろのラクスパーが長くて倒れそうだよぉ。
持ち運び、不可

アイフォンでアプリみつけたから
もうワンショットのせてみちゃお。


AIMG_2267.jpg



満員電車は、好きな人いないけど
わたしも苦手。

結婚するまで銀座まで通ってたわたしは
どこにいっちゃったんだろ。。。。



ゼミうけるより、電車にゲッソリだけど
二日目がんばります。



よい一日を!!


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

夏の終わりに&任務完了せず

2012–08–27 (Mon) 07:08
だいぶ朝晩が涼しくなってきましたネ

天気の話をするようになったら
もうオバサンだなぁっ~て20代の頃は思ってたけど、
最近なんて毎日!!

お天気の話から人との会話がはじまる気がしますぅ~
コミュニケーションが上手になってると思いたいわ(笑)

8がつもあと数日。

ひまわりの季節が過ぎる前に
元気アレンジメントつくりました。


AIMG_2198.jpg


夏も終わりに近づいているとはいえ、
おうちに帰ると、
汗だくなのでおなかペコペコながら
お風呂に入り、
朝でかける前につくっといた夕飯をあっためま~す。

早く食べたい人、手伝って~

というと、
3歳が出動

踏み台にのっかって
ご飯を盛ってくれます


AIMG_2213.jpg


が、、、つまみ食いばっかり。

1歳にも『どうぞ~


とか、普段は喧嘩ばっかりだけど
食事のことになると仲良くモグモグ。

なかなか任務が完了しません


1歳児は、
『母、おかわりくぅださい
を妙にうまく言えるし。

保育園の給食でも毎回、言ってるに違いない



食べることは大事だけどね~


しかし、息子たちのガッツキが凄いから、
ゆ~っくり座って、自分のごはんを食べられるのは
母にはまだまだ先の話になりそうです。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

カッコいいブルーと天才くんたち

2012–08–25 (Sat) 22:07
8月に入ってから

真っ黒に日焼けしました

毎年、
春には『今年は、焼けないキレイなママになるぞぉ

と、気合い入れて日焼け対策をするんだけど、

7月くらいになると、
息子たちを追いかけまわしたりして母はだいたい汗だく、

そして、どうでもよくなってくるのです
来年は頑張るぞ。とこのころになると毎年おもうわ。


今朝も、朝からサンサンと降り注ぐ太陽のした、
保育園へ。

毎日、
こんなにカッチョイイ特急電車たちをながめられる
線路沿いを歩きま~す。





こういうのに乗って、夏の避暑地にでも行きたいわ~
(こないだ緑いっぱいの実家に帰ってきたのを忘れてる


午前中で今日はお仕事をあがり、
午後は、
スクールの先生のお手伝い

生徒さんは子供たち。
小さな生徒さんたちがつくるフラワーアレンジメント(花育)です。


3歳から小6まで
個性的な作品ができました、子供って天才ね


子供たちのアイディアって
既成概念をとっぱらえるから、大人のわたしも勉強させられちゃう。



帰りに
お手伝いのご褒美もらっちゃった~



AIMG_2195.jpg


たくさんのバラちゃん。

帰宅したら暑さでグッタリしてたけど、
明日は元気になっててくれるといいな。




いい一日でした。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

休みってあっという間&ドライなブーケ

2012–08–23 (Thu) 19:19
ここ一週間くらい、
職場では、

お供えにプリザーブドフラワー作ってほしいわ

これからパーティーにいくの、このバッグにド派手なお花つけたいんだけど~

ドライフラワーが好きな人に送りたいプレゼントって頼めます?!、、、

などなど、
お客さまのご希望が盛りだくさんです

なかなか手ごわいご注文だけど、
楽しく仕事しています。


昨日は、アジサイがお好きという事でしたので、
ドライのおっきなアジサイをブーケ風に





なかなかのボリューム。



夕方は
17:30の仕事上がりでダッシュで息子くんたちをお迎えです


は、
懐中電灯もって近所の広場に集合。

ご近所さんたちと花火しました。


すこし大きな小学生たちも参加。
じぶんでつくったと持ってきてくれた
お茶の缶に入ったお手製のキャンドル


わたしは初めて見たのですが
みんなも興味深々で、大人気。


AIMG_2178.jpg


花火大会にはなかなか足を運べないけど、
近所でもこんなに楽しめるなんて幸せ~

良い夏の思い出ができました



きょうは、
ご近所さんが夏の旅行のおみやげ持ってきてくれて
少しだけおしゃべり

のつもりが・・・・
同い年もつママさんとは
おしゃべりはずんじゃって、
貧しき我が家にあるインスタントの袋ラーメン一緒にランチ




子供たちは
さっきまでキャッキャいってはしゃいでたと思ったのに、
急に「シ~ン」。



気づいたら、
我が家の1歳は、キッチンの奥にあるブックスタンドに
手をかけて

グーグー




AIMG_2190.jpg



お昼寝してました


立ったまんまでも眠れるくらいの眠気って
凄いね


休みってあっという間に終わっちゃいますね。
明日からまたお仕事頑張らなきゃ。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

フルーツ三昧。オーダーメイド。

2012–08–22 (Wed) 06:10
まだまだ夏は続いていますが、
我が家では最近
フルーツ三昧。

ありがたいことに、お盆に実家に帰った時に
「あれももってってね。」

「あっ、コレも」

と、実家でできた野菜とか、ビールとか子供のパジャマとか
いろいろくれまして。



ぶどう、1歳と一緒に食べるのは面倒だ~
きっと私が皮むき係→1歳は食べる係。

とおもってたら、タネナシ、ラッキー


AIMG_2070.jpg

わたしの母が、自分の畑でつくったスイカ。
ドカンと丸ごともらってきたのを大切に食べてます。




フルーツ食べて、
わたしもこどもたちもお盆明けは元気で~す。




お仕事場のお店では、
お客様からのオーダー。



AIMG_2143.jpg


よく見ると、
Happybirthdayのハートの他に
風車が2個もついてます。

3つもドカンとピック入れたのは
初めてだわ~




お客さんの趣味は(だいたい)かなり重視します、
オーダーメイド。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

プリザでボールブーケ。

2012–08–20 (Mon) 17:31
今日は、お休み。



気分転換に、レッスンいきました


アツい夏に、
涼しげ~な色のボールブーケをつくりましたぁ。






じつは、
プリザーブドのお花です。


AIMG_2155.jpg


贅沢づかい~
なかなかできない。




殺風景な玄関はいったところに飾る予定で
ちょうどいい大きさに制作



保育園迎えの帰り道のスーパー、
今週、近所でみんなで花火やろうと誘ってもらったのを思い出した。

お盆も終わったからかな、
ナイスな花火セールに出くわして
GET。


AIMG_2158.jpg


準備ばっちり~
なんでも早めに準備すると当日までが楽しみだわ。



まだまだ、夏は終わりませ~ん。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

カマキリ爺さん&普段見えないもの~

2012–08–18 (Sat) 21:16
毎日言ってるけど、

今日も暑かったな~

夏休みボケから現実に戻った一日でした


お店では、
お花の入ってるガラスの花瓶の淵を・・・・

カマキリが歩いてるよぉ。




さっき、お水を交換したばっかりなのに
いつの間に来たの?!
と思うと、ゾッとして怖くなるから落ち着くために写メってみたり



よく見たことなかったけど、顔が逆▽だぁ。
息子の図鑑で見た通り


怖いよ~
とても仲良くできる気がしない。




午後は、久しぶりにちらし配り


こんなに蒸し暑~い中では、普段は配りには行きません。


が、
行かなきゃいけないときもあるのよね
ノルマはないけど、色~んな大人の理由で。



でも、
いいダイエットした気分
気づけば二時間。


ノルマのない自由さだけが会社のいいところ。

あっという間に配り終えてスッキリ



外に出ると、普段車で通りすぎちゃって見えない
色~んなものが見えて
楽しかったりも


高すぎるよ、クレーンが。

AIMG_2129.jpg

ビル立ててる大工さんたちってホントにスゴイ。



公道の横っちょにも夏

AIMG_2133.jpg

お花も暑さに負けずに頑張ってたわ~

AIMG_2135.jpg

さすがに多少、ヘタってたけど。




おかしなお天気で、晴れながらも雨がザーザー。


AIMG_2136.jpg


傘もってなくて雨宿りしてみたりして~。




なんだか、夏満喫の一日でした。

とはいえ、
明日は涼しく過ごしたいな~。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

浜離宮で真夏の花畑&隅田川クルーズ

2012–08–17 (Fri) 08:17
お盆休み中、携帯と実家からのアップで
コメントの返信おそくなったり、
ブログ記事がヘンテコだったりでごめんなさ~い
やっぱりお家のPCが一番だわ



で、一昨日、実家から帰宅しました

茨城からの帰り道、浅草周辺に寄り道。

浅草駅の近くからでている水上バス。
隅田川の川下りだよ~

AIMG_2083.jpg

を浅草にとめちゃったから
ホントは浅草に戻ってくる90分コースが理想だけど、
おチビ連れには長いよネってことで
片道の浜離宮まで。

お外もみえる展望席にすわったけど、
日差しがつよくて熱風が吹き込んできま~す
マ夏ですからぁ。

後ろのデッキに移動してみたら
意外といい

息子たちも一緒になって興味深々

AIMG_2086.jpg


船尾は気持ちよかったわ


AIMG_2088.jpg


真夏の浜離宮庭園におろされた私たち。


ランチタイムということもあり、
ご飯を食べたいと言い出す息子たちを予想し早めに出口を探している途中


キレイなお花畑

AIMG_2101.jpg


ビルと、花畑って何度来ても不思議です。


AIMG_2096.jpg

そらも青かった


なつかしいなぁ、子供が生まれるまではこのへんまで毎日通ってたっけ。
なんて思いながら
地下鉄で浅草に戻り、ランチを

とおもったら川沿いが涼しげで最高の景色

コンビニで買ったランチです。


食べ終わったら、記念撮影


AIMG_2106.jpg





アホな親子でしょっ、
最近3歳はおかしな顔でしか写真うつってくれません。

父も父で、盛り上げちゃうから~


ちょっと恥ずかしい母。

AIMG_2110.jpg


何はともあれ
まぁ、いい帰省でしたよ




さて今日から現実もどって仕事いきます。





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



しぜん豊かだぞ茨城。大胆ジニア。

2012–08–15 (Wed) 17:48

茨城滞在、今日が最終日


結婚してからはそう帰ることも少なくなったけど、
来たら必ずすることがあります。

こんかいは、昨日。
近所のドライブ

一面の>田んぼが黄緑でほのぼの~。


AIMG_2020.jpg

日本で三番目に大きい湖、霞ヶ浦を散策。

AIMG_2035.jpg


懐かしさとだだっ広さで気分いいです
30過ぎておもいます、
自然豊かなところで育ってよかったな~わたし。



滞在中は、畳にでっかいちゃぶ台にみんなでご飯
親戚もあつまったりでにぎやかです。


AIMG_2036.jpg



もちろん、ごはんの後は、お外で花火

AIMG_2050.jpg




家の前の畑では、
ジニア、育てすぎでしょ

トウモロコシと、枝豆栽培のまんなかですし。

とてもお家でたのしむ量ではありません

AIMG_2077.jpg


キレイだけど、田舎は大胆ネ。


AIMG_2074.jpg







にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

田舎の夏休み満喫中

2012–08–13 (Mon) 16:28
昨日から、
無事いばらきにある私の実家へ来ました


無事に・・・・とは
①1歳の息子君のお熱におう吐がおさまり
②結婚してからはや5年目、初めて旦那も夏休みがとれました

やったね。
2泊3日予定です

夏のお花がお出迎えしてくれましたぁ

sIMG_1984.jpg


なにもない茨城の田舎町だけど、
蝉がミンミンないて
夕方は、涼しい風とリリリリリ~ンと鈴虫が鳴いて
ほんとにのどかです。


着いたら、さっそく持参してきた長靴はいて
家の前のひろい家庭菜園畑を探検。

sIMG_1986.jpg

探検だから、水鉄砲もってくらしい・・・


ブルーベリーを発見です
sIMG_1990.jpg


私もつまみ食いしちゃった。


今日は二男も調子良くなってきたから、
水遊びでも。。。。
とおもってたら、用意しておいてくれた子供用プールが立派。


どーん
sIMG_1999.jpg


大人も入れちゃうくらいのだ~。
おじいちゃんおばあちゃん、張り切ったなぁ。


いい気分転換させてもらってます


田舎の夏休み、満喫中でした。
あしたものんびりしちゃお


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

本日もおつきあいありがとう。
いつも励みになっています!!よろしくおねがいしまぁす。

ホントに最後までダッシュの休み前

2012–08–11 (Sat) 20:53
今週は、お仕事もお盆休み前Week


から、
なんだかルンルンで頑張るモード
お休み前のルンルンは子供とおんなじです

休みが決まると
それに向けて駆け抜ける毎日でした


普段は、お家から持ってったお弁当が多い休憩時間だけど、
近所の老舗のうどん屋さんで
ランチしました~


大皿過ぎる皿うどん


AIMG_1957.jpg


皿うどんて、パリパリの麺の上に
とろとろの野菜あんがかかってるイメージでしたが、
手打ちうどんの上のあんかけ~
力つけて
午後もがんばっちゃった。



AIMG_1413.jpg


いよいよ残り1時間とカウントダウン・・・・


とおもったら、
保育園から着信がっ

1歳リス組の次男くん、
お熱に嘔吐でお迎え要請


おいおい、息子よ。


母は今日の仕事終わり時間で全体力を使い切っちゃったのよぉ・・・・

とはいえ、
仕事終了のタイムカードきるととともに、
保育園まで15分走ったよ

ホントに走り抜けて疲れちゃった

お迎えには、少し息子君も落ち着いてたな。


あしたは、実家にのんびりしに行きたかったけど、
どうなることやら
母の夏休み

おチビさんとの毎日は、ホントに思い通りにはいかないもんですね
だから、毎日ドキドキワクワクだわっ(笑)


元気になぁれ~




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



今更のシリコンカップデビュー。

2012–08–09 (Thu) 21:28
ここ最近、100円均一のお店で、
収納ボックスを買っては、
ガチャガチャの押し入れを片づけようとしています

お荷物って、気づくと家の中にドンドンたまっていくんだよね~
やっつけなきゃ

で、
色んな大きさの収納ボックスを探しに
ちょいちょい100均に顔を出してる時に
シリコンカップを見つけました。
少し前までは、キッチン雑貨やさんで見てもいい値段してたのにな~

100均でも手に入っちゃうなら、とG買ってみて
さっそく・・・



AIMG_111.jpg


ちょい前に行った北海道の味が忘れられずに
マネっこして
じゃが芋とスモークサーモンをチーズで焼いてみました。


シリコンカップ
使えますね~


洗いやすいし、収納も便利


売れに売れて、100均に登場した理由がわかるわ。



そういえば明日はお仕事
夏は真っ盛りだけど、
こんなアジサイも綺麗にさいてたな。


AIMG_45.jpg


さて、お盆休みまでのお仕事、あしたも頑張ろう。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


母の冷や汗&誰かちょーだい

2012–08–08 (Wed) 20:48
今日は久しぶりに、ちょっと涼しかったなぁ


今週は、
スタートから久しぶりに雨も降ったし、
少しだけ潤った気分でスタートでした。

雨上がりには長靴はいて近所を散歩


『アレ、ついてこないなぁ?!』
なんて思って後ろを振り返ると。。。。。


AIMG_1940.jpg

ジーッ

こんな感じで、兄と弟はしゃがみこんでは
アリやらダンゴ虫やらを見つけます。


『ギャャアー』って言って逃げちゃいたいけど、
そしたら、
息子たちも虫はコワいもんだとインプットして逃げちゃいそうだから、
我慢して・・・・

『む、む、ムシだねー
と一応あいづちをうっときます。

見てるふりして目は虫見れないっ


仲良く、手をつないで家まで帰りながら、
母思う。


AIMG_1943.jpg




男子を育てるって、難しいねぇ。
たくましく育っておくれよー





今週は、仕事も夏休みまでカウントダウンの一週間。


爽やかブーケ、誰かにプレゼントされたいわ~

AIMG_1866.jpg


されないから、自分で作るんですがっ。


AIMG_1865.jpg




残りも夏休みまで駆け抜けるぞー

暑さに負けないように頑張ろう。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ガラガラ声と黄緑の麺

2012–08–06 (Mon) 19:23
風邪ひいて、ガラガラ声4日目デス

だんだん自分でも慣れてきてるけど、
おじさんぽいこの低音声が一生続いたらどうしましょ

昨日なんか、
職場で、顔見ただけで笑われたし~


早く風邪治さないとなぁ~なんておもってたら
旦那の弟君がバリに行ってきたって
夏っぽいビーチサンダルとかお土産もらっちゃった




↑今日は、石鹸についてるお花ね。


早く風邪治して
お盆前にはいきたいもんだな~



風邪ひいてても、熱があっても、寝たくても・・・・
我が家には元気な怪獣が1、2、だんなも合わせたら3匹います



夕飯作らないわけにはいかないね。

めったに出さないものを食卓に並べたら
我が家では、簡単料理でも許されちゃいます

眠ってた床下かられんこん麺発見

黄緑なんですよ~なぜか?!


AIMG_1669.jpg



涼しげでしょ



今夜はこれにきまりで~す
暑い日はさっぱり麺に限ります。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

オリーブに朝顔&乗りつぶしカー

2012–08–05 (Sun) 07:24
昨晩雨がふったせいで、
朝から南国ムード

水遣りはしなくていいかなぁ、ラッキー
なんて玄関を開けてみたら

こんな時期にオリーブに花が咲いてるの。


AIMG_1921.jpg


アサガオがっ


よくみたら、フェンスからつるが伸びに伸びて
オリーブの木に絡みついたらしい


頑張って我が家に夏を演出してくれてまぁす

小さいけど、いい味だしてるよ。




で、そのまま玄関先の階段をおりたら
そうそう
ベビーカー2台


AIMG_1914.jpg

↑奥が4年物、手前の黄色&緑がきのう届いたばっかり



実は、1代目の前も後ろもタイヤがすり減りすぎて・・・・
もうガタガタ

AIMG_1915.jpg


ってことで、
メーカーに問い合わせたら
『安全上、タイヤだけはお売りしてません。
いったんお預かりして修理点検となりまぁす。』

1週間かかって、そのうえ結構なお値段だったので、
すぐにほしかった私はネットで購入


乗りつぶしたって、このコトね。
坂道がおおい街で大荷物つんでると仕方ないかぁ。

新品で買ったとき、
生まれたばっかりだった長男もこの夏が終われば4歳だし
よくがんばってくれました。



AIMG_1923.jpg


さりげなくついているSilver Cross(シルバークロス)のロゴも
ハートでかわいらしくて気に入っちゃった





新しいベビーカーでお出かけしたいけど、
今日は仕事だった~
明日の保育園おくりが楽しみだぁ。






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



[シルバークロス] ブログ村キーワード

夏はかき氷だぞ~!!

2012–08–03 (Fri) 06:27
夏の空って、
雲があってもキレイですね~
空が青い!!






さいきん、
毎日のように我が家の食卓テーブルに登場するおサル君をご紹介↓↓。

ジャ~ン

AIMG_16 (1)



夏といえば・・・・。

かき氷だね。



見た目古いけど、その通りで
旦那さんが子供の時につかってたかき氷マシーン
かるく30年以上前のものです。


実家にあるのを見つけてうちに持ち帰ってきたら
それが、ちゃんと使えるの。

さすがA型家族。お義母さんがちゃ~んとしまっておいたのね。



毎晩のように子供にねだられ
冷凍庫から氷をもってきては、カリカリ回してまわして~


AIMG_18.jpg

3歳にやらせてみても、力がないから全然ダメ

早くかかないと削った氷もとけてくるから
結局、母がやることに。。。。

↓↓

しかし
食べるのはめちゃくちゃ早い3歳と1歳

今日はブルーハワイだぞい。

AIMG_16 (2)



かき氷で涼しくなるはずが、汗かいてるよ~

子供たちが食べ終わったころ
やっと私が食べる番がまわってくるのよ~。



母はそういう運命です




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


[かき氷] ブログ村キーワード

たまには忙しく&スッカラカン冷蔵庫

2012–08–01 (Wed) 17:25
いよいよ8月、夏も本番ですね。

昨日のお仕事場↓↓

冷え冷えの職場のキーパーには
ズラリとお花のアレンジメントが並びました。

AIMG_1857.jpg

冷蔵庫の中、わたしも入って過ごしたいくらい
汗かいてますが

少ないスタッフのお花屋さんでも、
みんなが集まってのお仕事は楽しいです~

AIMG_1858.jpg


いつもゆったり気分なお仕事も、慌ただしく少しだけ残業、
&&
お休みにはお出かけな日々が続いていたら・・・。


きづけば、
おうちの冷蔵庫がスッカラカン。
朝食のパンがない
ハムもない


朝はパンがいい!!
といっちょ前に3歳に言われるに違いないし
3歳の兄ちゃんがそうなると
1歳もブーブー相乗りしてそう文句言い出して面倒だわ。


早朝に眠い頭で考えた末、、、、
魚肉ソーセージとトマトお花を創ってみたり
おにぎり小っちゃくしてみたり。


AIMG_1859.jpg


なんとなく、
いつもの朝ごはんと違う雰囲気に、ご機嫌に過ごしてくれました
作戦成功



今日は、
ここ1年あっていなかったお友達と
子供たちも連れて遊びに出かけました


息子たちの保育園には夏休みはないけど、
そんな夏気分でってことで、
お休みさせて市の子供の遊べる施設へ。


AIMG_1873.jpg


病気から復活して、笑顔も見せてくれたお友達
本当に良かった

当たり前だけど、
2さいだった子も3歳に大きく成長してて・・・
本当に健康って素晴らし、大事なものね





子供たちは、息つく暇なく一生懸命遊んだなぁ


ランチもテラス席のパラソルの下で、
ちょいリゾート気分味わえたし
ファミレスでも母も大満足のお休みー



ただ、お家に帰れば現実に。


疲れとリゾート気分で今夜も買い物をたいしてして来なかった


ゴメンヨ、息子たち、今夜は簡単そうめんだ~







にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

