
--–--–-- (--) --:--

暑い夏も楽しもう♪

2012–07–30 (Mon) 06:08
ロンドンオリンピック始まりましたね~


平泳ぎの北島康介、100メートル平泳ぎ。

好きだから応援してたけど、5位だったなぁ。
残念でした~、、、でも泳いだ後のコメントに感動
やっぱ男気あるな~、素敵でした


この週末も
仕事に息子君たちの保育園行事にとバタバタすぎていきました。

アツい時には
濃くて暑苦しい色もなかなかいいよ~。

AIMG_1726.jpg

ピンクと、濃い赤紫とか。

AIMG_1728.jpg 

仕事も一応ちゃんとしてます。



が、
土曜には子供たちの夏祭りに参加してきました。

な~んでも手作りが、息子たちの園のいいところ。


AIMG_1834.jpg


おみこし担いだり
キノコ音頭を踊ったり
スイカを食べたり・・・・。
色々と、今回も驚かせられました。

そのあとは、室内にお店屋さんをたくさん作って、
それぞれ親子で遊びに行きます。

気に入ったのは『おかしの森』屋さん

AIMG_1850.jpg

ビニールテープのピラピラをくぐると、
3つのお菓子

ドーナッツを釣って
AIMG_1844.jpg

壁に貼ってあるクッキーの木からクッキーをとり

AIMG_1846.jpg

トンネルをくぐって箱の中のアメちゃんをとる。

AIMG_1849.jpg


ゴールには魔女さんが本物のお菓子袋をもって
待っていてくれました。
↑ゴメンなさい、肝心な写真は無いの。


子供たちの興奮具合と、
人がわんさか集まった熱気で、母ボロボロです




あ~週末は夏モード、満喫
今週はスタートから疲れがドッとでてます。



珍しく!?お仕事も忙しいぞ、
暑さにまけずに頑張るぞー


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

大人&こども。どっちも楽しめる江の島水族館♪

2012–07–28 (Sat) 10:18
先日行った新江の島水族館


入口から、
何だか海っぽいムードが漂って
大人もワクワクしちゃう


チケットを買って入るようなところには、
今年に入ってから行った覚えがないからなおさらだわ~

AIMG_1765.jpg


夏休み期間だから、混んでるかと思ったけど、
そうでもなくゆったり見れました。

もちろん、
子供たちも食いつきばっちり、水槽に張り付いてる。
3歳って、大人がおもっている以上に個性が出てきています。


AP1050215.jpg

どのお魚が好き??と聞くと、


おっきいサメが好き

『ぼくは、小さい魚がいっぱい並んで泳いでるのが好き


う~ん、
性格でるね。


ウミガメさんもこっちを見てました

AP1050243.jpg

でかっ。



水槽一つ一つが、
凝ってる感じがして大人も見とれてしまいますが、
わたし的には・・・・。



クラゲっしょ

AIMG_1789.jpg

ゆーらゆらしてて癒される~。
ずっと見ていたい。

AIMG_1791.jpg


な~~んてことは、子供と来ている以上許されません。


3歳児たちはワーキャー楽しそうに元気いっぱい
目を離したらどこかへ消えそうだから
母も追いかけます。


イルカショーも一日に何回も違う演出でやっています。
運よく、二回も見れちゃった



AP1050236.jpg


感動したわ~


ゆっくりまわったら一日でも居られそうなのですが、
この新江の島水族館の立地がそうはさせません。


目の前が、湘南

昭和生まれの私からすると、
相当おしゃっれ~な海の家が沢山立ち並んでいます。


AIMG_1767.jpg


ちょこっとごはんたべて遊ぶつもりが。。。




AIMG_1796.jpg  

いつの間にやら海水浴

海の家でシャワーまであびてきた。



同じ神奈川県内に住んでるのに、
こんなにリフレッシュができるとは。


日帰りでだいぶリゾート気分を味わえました

あ~
楽しかった。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


[江の島水族館] ブログ村キーワード

リゾートスイッチオン!湘南でエッグスンシングス

2012–07–26 (Thu) 20:39
今日は、7月に入ってから
わたしも息子も待ちに待ってた日



ロマンスカー乗って江の島へ


AIMG_1724.jpg

昔は、
旅行のチケットの販売するような仕事もしてたこともあったけど、
おチビさんが二人がいて、
花屋で働いている
この頃はチケットライフとは無縁でした。

乗車券見るだけで、行く前からワクワク~

旅心が蘇るわ。


ママ友達と、3歳の男の子たち+女の子一人の仲良しメンバーです。




普段は、
徒歩か車の移動がおおい我が家なので、
駅前は毎日通っても、構内には入らない

息子さんは、
最寄駅の改札くぐったら
ポスターにのってる電車を見るだけでも興奮してました~


AIMG_1734.jpg

たまには電車にものせてあげなきゃだね。
母、反省。



友達と落ち合って快適な特急電車にのって一路江の島へ

目的の水族館・・・・

の前に、
さっすが下調べが上手な頼りになるお友達たちです


HAWAII生まれで、
日本でもメジャーになった憧れのパンケーキ屋さんの
エッグスンシングス(Eggs 'n Things)がオープンしたとのこと。。

原宿店には今まで行くにいけなかったし~。

駅からすぐに可愛らしい看板発見

AIMG_1758.jpg

並んでるかと思いきや
時間がよかったのか、意外と空いてる~

AIMG_1756.jpg


これは、入るしかないでしょ

江の島水族館を前にして、
ひとまず迷わず腹ごしらえしました。


オムレツ
AIMG_1759.jpg

パンケーキ
AIMG_1760.jpg

おいしい~

何だか
いきなり、リゾート気分なスイッチ入りました。
子供だけじゃなくって母もたのしまなきゃね


ハワイじゃないけど、
ヤシの木もお店のガラス越しに見えてたし、南国気分まんてんよ
電車で1時間かからずして、
この環境って
いままでなんで来なかったんだろ~って思っちゃうくらい。




お店出て、この通りをわたったら、いよいよ
江の島水族館

AIMG_1761.jpg



いや~、子供だけじゃなくって
母にもいい旅だわ。


後編につづきます。





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


[Eggs’n Things] ブログ村キーワード

季節感は大事だけどさぁ~アーティチョークと青虫くん

2012–07–24 (Tue) 14:06
最近涼しい日が続いてるとおもったら、
暑さが戻ってきた。

やっぱり夏だね


夕飯の準備も涼しく簡単に済ませたい今日この頃です。

おかずにもう一品加えたいとき、
最近我が家の食卓によく登場するのは

AIMG_1608.jpg

ゆでたトウモロコシで~す。
ちょっぴり塩味が家族みんな大好き

なんてったって茹でただけ
簡単でおいしいからね。



朝から、日差しが強くて汗流しなら保育園へむかう途中。
近所の駐車場では、
アーティチョークがいっぱいです


AIMG_1577.jpg

まぶしいピンクパープル

AIMG_1582.jpg

こんなおっきなの使うくらいのアレンジメントも作ってみたいもんだわ~

AIMG_1579.jpg



来月の夏やすみまでは仕事頑張らなきゃ
と思ってるけど、
最近の仕事場では…。


青虫くんやら、蝶々、カマキリ、カエルまで遊びにきます。


苦手なんだよね〜、
柔らかい系のムシ


AIMG_1689.jpg

よくみたら、水玉模様みたいに点がついてるし。。

普段は本当に大声あげて逃げるのだけど、
仕事だし、苗もたべられちゃ困る

覚悟をきめて、割り箸で潰さないように・・・・。


くさむらへ逃がします




こんなのが毎日。。。


季節感は感じますけど、コレだけは苦手。



慣れる日がくるのでしょうか




夢に出てきそう





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

一輪のクレマチスとメビウスの輪

2012–07–22 (Sun) 06:58
こんばんは☆

我が家の小さすぎる一坪畑、
今月に入ってからは、
食べても食べてもどんどんトマトちゃんがなってきてま~す。

AIMG_1539.jpg

鈴なりになるミディアムトマト
大きなトマト買ったつもりが、
苗の時に間違えたかな?!、
でもその辺は、大ざっぱなので気にせずテキトー


今日の朝ごはんには、
そのまま朝どりトマト~最高だったわ
AIMG_1684.jpg

****************


で、
え゛~、真っ赤なトマトのように炎をあげてる私たち夫婦。


恥ずかしいけど、
前回のうちの旦那さんとの
喧嘩?もめごと?あきれちゃってる・・・事件?
私たち夫婦の後編です(前回→バームクーヘンな夫



私『も~やだぜぃ~
こんな分かり合えない話し合いが続くの



私なりの疲れもでてきて、
これがプンプンするのをホントに人生で最後にしたいと思って話し合い。

だって、
今話するのをやめたりキレたりしたままだったら
また1か月後とか、一年後とかに同じことの繰り返し
人生楽しめないものね。


夜もふけて、話してももう無理かな、このバームクーヘン夫。
と思った頃・・・・・


旦那
あっ!!
 おれ、気づいたよ~。

 自分が仕事も会社もキライだって事を、『家族の為」っていうセリフで
 すり替えて会社いってたわぁ

 そういう視点でみると、家族は、精神的にも実際も犠牲になってるよねー。




私のココロの中↓↓

あれ??

わたしが、数年間、
考え我慢したり、泣き、怒り、諦め、言ってきたのはたった今わかったんかい??


話をちゃんと聞いてるのか聞いてないのかの雰囲気で、
スマホが載ってるチラシを見ながら??

今わかったの??



なんだか、旦那さんは今までになくすっきりした顔に



だから、言ってたじゃな~い

好きじゃない(・・・と言うよりむしろ会社のレクなんて一度も参加したことない程嫌いな)仕事だし、
いざというときに妻も家族も助けてくれないのに、
家族の為になってるっては言えないよ~。


給料の問題をこえてますぅ



ひとまず、突然、
わたしがず~っと小出しに言ってきた事と、
自分の考えがつながったらしい


因みに、うちの旦那さんの仕事、
普通に生活してたらよく目にするマーク(昭和体質なたたき上げ企業
オシャレとは無縁)に勤めるサラリーマンです。
最近は、妻のわたしはその看板さえ見るのゲンナリでした~



そして突然

旦那『メビウスの輪だわ!!


私『  ???   』



また、不思議発言が。。。




とにかく、旦那さんの発言が天才的で、
凡人なわたしには理解が難しいですが、
進歩があったと思いたいわ。



ブログにコメントをもらったり、友達の家庭に対する考え方聞いたり
ホントにみんなに勉強させてもらいました。
家族についてね


良~く分かったの


旦那さんの、色んなものに対する気持ちの持ち方と、
そして何より・・・・天然加減


そういうものも含めて
家族にならなきゃね。




朝どりしたトマトの横で、
フェンスに這い上がってたクレマチスも一つだけ花つけてた。

AIMG_1648.jpg


わたしもこんな風に、
静かだけど綺麗に咲いてるお花みたいに
旦那さんをすこしは支える気持ちもってみよう~







にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

バームクーヘンな夫&アレンジみたいな花束

2012–07–20 (Fri) 06:20
今日は涼しい一日でした


夏はあつくて、切花は長持ちしないけど
昨日つくった花束、この涼しさで少しは長持ちするかしら!?

AIMG_1657.jpg



一応、
これ手で持てる花束なのです~


AIMG_1653.jpg


ちっちゃい花いっぱい使ってみた。




ゆるやかな気分でフラワーアレンジUPした後になんですが、

わたし、すごい事しちゃって反省してます^^;


先日、
旦那さんのお父さんお母さん

『お父さん、おかあさん、ごめんなさい。
○○さん(わたしの旦那さん)、
生活態度が悪すぎて、私にはもう面倒見きれません!!ひきとってくださ~い


って電話しちゃった。
しかも朝一

わたし、自分にも他人にも細かくない方なんだけどな~

たとえば
『食事の時に食べこぼしたご飯、そのまま。
       理由をきけば、仕事が忙しくてそのこと考えてたから』

『前々から伝えていた大事な予定を忘れてたのも、かる~くゴメンで済ます
       理由は、仕事が忙しくてわすれちゃったから』

『子供がお熱だしても具合悪くても、大丈夫?の一言もない。
       仕事の事かんがえてたから~』



なんでも仕事のせいにすればいいってもんじゃないでしょ?!

家族に気持ちがないんだよぉぉ


こんな感じで、
仕事ネタは一度や二度じゃないので、
今回わたしキレちゃいました


その日は、旦那の仕事の後に、みんなで実家に行ってお話。

私もそれなりに悪い点はあったかもしれないし、
叱られること覚悟よぉ


しかし、
義父と私たち夫婦が、話してる周りでは
3歳と1歳がおもちゃ取り合ったり、
ヨチヨチ歩きまわる1歳が頭壁にぶつけて泣いたり
そんな厳粛な雰囲気にならないのよね。



旦那さんも、ちゃんと座ってるのは最初だけで
途中からバームクーヘン、ムシャムシャ食べ始めてるしぃ。


旦那のお父さんお母さんも、

『本当にごめんなさいね、うちの息子。子供なの。』

って、100%あやまっちゃうし~。



義父母
この子、根は悪い子じゃないんだけどね~

私 
○○さん、ホントまじめでいい人なんだけどね~



本人は、のほほんとバームクーヘン食べ続けてる。。。

ダメだこりゃ。


浮気でも暴力でもない、
まるで中学生の親が呼び出しみたい




↑↑一応だけど、
旦那の実家から、我が家は車で10分未満で、
通勤にも支障ないし、
旦那さんの両親なら話してわかってくれると踏んだうえでのお話デス^^;




結果、


ひとまず、気持ちを改めるべく様子見。


翌朝

そのTシャツかわいいねぇ


まさか、旦那さんなりに考えた解決策?!

べた褒め作戦がはじまっておりまして
テロテロになった
むか~しむかしから着てる私のパジャマまでも褒めてくる。。。



多少ウザい


これまた、単純すぎるでしょう、中学生みたいだよぉ。




うちの幸せ家族計画がぁ~・・・・


大丈夫かな~


それとも、男子はいくつになっても子供なのでしょうかね。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



梅雨明けうれし♪&ウッディ

2012–07–18 (Wed) 21:02
東京地方、梅雨明けしましたね~

ちょっとだけ、去年より早いみたい。

夏が来たぞー

AIMG_1612.jpg
↑きのうの梅雨明けの夕焼け。

いつも通り、仕事帰りにベビーカーおして
汗だくだったけど
夕焼け空がきれいでした


きょうの夕飯は、
とれたてナスとピーマンいれたあんかけ焼きそば


でも、きょうは白飯も用意です。

フリフリ、ふりふりとごはんにかけているのは
AIMG_1639.jpg

トイ・ストーリーのウッディ―さん。

AIMG_1646.jpg


お口がぱかっとあいてふりかけがでてくるの、
ディズニーのお土産にいただいちゃった


かわいいなぁ~。
子供のいる先輩ママはお土産チョイスもさすがですっ


ウッディふりかけの入っていた箱も、さすがディズニー
『おもしろいよ、あとで見てみてね』っていったら


AIMG_1636.jpg

三歳の息子君、
夕飯のあとにはさっそく。
お得意のトーマスのおもちゃを出したりいれたり。


そういう意味で言ったんじゃなかったけどね~

なぜかわかりませんが、
知らない間に、
保育園でつくったらしい昭和なバンダナ?!頭にまいて
本気モードで遊んでるから
母、止められず。。。


一生懸命あそぶのはいいことだね。


あしたも夏だなぁ~
暑さに負けずにがんばろう。

AIMG_1451.jpg





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



[ウッディ] ブログ村キーワード

近所のアイドル&目で涼しもうアレンジ。

2012–07–16 (Mon) 14:06
海の日ですね~
我が家はこの土日祝で、夫婦交互に仕事にでています

昨日は、私がお仕事。

通勤途中に
ふる~いマンションがあるんだけど、
そこの入口を照らすライトの上に燕が巣を作っています。


気づいている人たちは、
そ~っと見守ったり、
カメラをかまえたり
ノートもってきて、観察日記つけてる子供もいたり~。

燕ちゃん、完全にご近所のアイドル状態


AIMG_1601.jpg


けなげでかわいんだわ~



子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで
パクパク口を開けてママをまってる雛たちをそ~っと下から見守っています。

7時くらいになると、お母さんがかえってくるんですよ~

って
女子中学生からひそひそ声で教えてもらったりして

仕事にいく楽しみが一つふえちゃった。


邪魔しないように、
そーっと見守りたいと思います。



この土日は、
職場の花屋では、近くのホールで行われるダンスやお歌の発表会で
大忙し。


つくった花束やアレンジメントが次々売れちゃう

花屋で花をうるのは当たり前なんだけど、
自分の作ったものを選んでくれて笑顔で買って行ってもらえると
本当にうれしんだな~

なぁんて思ったら
見たことあるお顔・・・・・。
旦那のお母さんも『来たよ~
って、お花を買って行ってくれました。


AIMG_1592.jpg


いつもシャキっと働くの心掛けてるけど、
さすがに義母にこられたらもっともっとシャキっとしちゃいます
小心者の嫁だから(笑)。


お外は蒸し風呂にはいっているみたいにアツい日が続いているから、
目だけでも涼みたいわ~。とつくった
涼しそうな色アレンジメントです。


AIMG_1591.jpg



土日がんばって今日はお休み。

息子二人とのんびりDAY過ごし中~。

でも、
あつくてダラダラDAYだな~




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

あの地震いらい&挨拶なユリ

2012–07–13 (Fri) 21:03
なんだか、気分が乗らない日ってありませんか
特別なことはないんだけどね~何となく。

そんな時、
いつもの通勤経路、
小学校を通りがかったら・・・・。


お花が道路に顔出してた

AIMG_1379.jpg


近づいてみると、

おはよう。がんばれよ~!!

AIMG_1381.jpg

って、いわれてる気がしちゃいました。
自分本位な私、
勝手にげんきになって一日をすごせました


単純ね



帰宅したら、
実家から
メロンドーンと箱で送られてきたの。


AIMG_1400.jpg

ラッキー
子供たちも大喜びでおじいちゃんおばあちゃんに電話したりして
保育園で習った
ナイスちゅーミーチュー!!』って
合ってんだかあってないんだかのお礼のあいさつ



が、
去年までとは違うことが。
メロンの箱にはこんなご案内書が入ってる

AIMG_1402 - コピー

その土地でとれた農作物が安全に食べることができるよ
って
知らせる市長さんの写真付きのお手紙。


メロンで嬉しい気持ちと同時に、
あの地震の日以来、
いろんなことがかわっていったんだな~
と少しせつなくなりましたっ。


一瞬だけね





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~






ピンクな乙女チックアレンジ&腹ペコ青虫

2012–07–12 (Thu) 08:16
昨日は晴天の一日、アツかったなぁ。


先日かわいらしいピンクのバスケットをみっけたので
そこに挿したアレンジメントで~す。

AIMG_1513.jpg

淡色系な~り。

AIMG_1516.jpg


そんないつもの花仕事の最中に、
息子君1歳が発熱との連絡。


仕事を切り上げてのお迎えは初めて、
ちょい凹みつつ
まわりのみんなの優しさが身にしみたぁ
こんなにいい人たちの多い職場に出会えてよかったわ、ありがたや~。


遊びたがる3歳児も保育園からつれだして、
耳鼻科につれていった帰り道。

また中耳炎気味とのことだけど、いつも以上に悪くなくてよかった。

付き合ってくれたお礼に、
リンゴジュース買ってあげました。

夕方のお空見ながら、たそがれてるね~。

AIMG_1529.jpg


お空がきれいな夕方でした。


で、帰ってきたとたんにお熱はどこへやら、
ご飯、ごはん、腹ペコ青虫だよ~ 』  by3歳

おはん、おはん(訳;ごはん、ごはん)』   by1歳

とキッチンから離れない。

なんだったんだよ~、あの熱は

まぁ、
熱でも風邪でも変わらず
食欲旺盛なのがうちの息子たちの復活の早い理由な気もしますがっ。



今日は私もお休みなので、
ひとまず様子見に休ませますかっ。


クマ組3歳はピンピンしてるから保育園へ。

私も予定をキャンセルしちゃったけど、
リス組1歳と二人で過ごす日なんて滅多にない

ちょっとドキドキします


庭の草むしりでもしよ~っと。

よい一日を。





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

小玉のお花も子供も育ちざかり♪

2012–07–10 (Tue) 18:39
いきなりだけど
これ↓↓は、なんのお花でしょう~。


AIMG_1457.jpg


梅雨の中休み!?かな、
晴天で真夏っぽいので、花壇の植物たちにお水をあげなきゃ。

と、水やりしてたら
小玉スイカにお花が咲いて、
花のおしりの部分に、ち~っちゃい赤ちゃんスイカがついていたのをみっけた。


AIMG_1458.jpg


食いしん坊の私、
こどもの頃から、
スイカが大好物で、おっきなスイカを半分にきって
そのままスプーンで食べたい願望ありなんです

去年は、
ふつう~に大きなスイカを育てようとしましたが、
結局、
小玉スイカ以上大玉スイカ以下の、なんとも中途半端な出来具合に。


我が家の貧しき土地では、
やっぱり大玉はムリだったとアッサリあきらめて
ことしは最初から小玉に挑戦中


ちゃんと私の夢が叶うように
そだってくれることを願いたいわぁ


実際、ナスより、トマトよりも一番スイカが楽しみ



子供たちも、お友達が遊びに来てくれてうれしそう。

保育園、たまにはお休みさせてみました。


ランチは、
わたしもファンの美味しいパンやさんでGETしてきてくれた
子供カレーパンにアンパンマンのパン。

おとなしくテーブル囲んで会食してるよ子供たち。

AIMG_1519.jpg


食べこぼしは大目に見るとして

いつの間にか
ちゃんとイスにすわって、
お話しながら仲良く食べられるように成長してくれてるんだわ~。



1歳もマネっこしてちゃんと座ってるし




久しぶりの、
お家ですごした一日でした


おうちに居ても、
ち~いさい事だけど発見てあるもんですね~。


さて、明日は仕事だ、
テンション下げずに頑張ろう。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~





暑い時にはアツいアレンジ&あったか七夕

2012–07–07 (Sat) 23:01
ムシムシ暑苦しいときには・・・・、

ガツンと真っ赤なダリアのアレンジです。

AIMG_1511.jpg


暑い時には辛いものとおなじイメージです(笑)。


今日もいちにち真面目にお仕事がんばりました


昨日の七夕・・・・
楽しみましたか?!


ことしのわたしの天の川はコレ↓。

AIMG_1507.jpg


お星さまどころじゃないなぁ。なんておもいつつ、
仕事帰りに迎えに行った保育園に、

織姫と彦星がいて天の川があったの~。


母、ちょっぴり感激


笹の葉はあるとはおもってたけど、
天の川は想像してなかったわ。


笹の葉(のアートフラワー)に
お願い事もい~っぱい


AIMG_1508.jpg

こどもたちが、通るたびに触るから
葉っぱもすぐにとれちゃうみたいですが。



このお年頃のお願い事はかわいい

『トトロになれますように』『お菓子食べたい』

いいね~、難しいことは考えない純粋なお願い事って。



ちなみに、
うちの3歳はアンパンマンになるのだそうです



おかげさまで、
七夕の気分は味わえたぞ~







にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

朝ごはんをおいしくする方法・・・。

2012–07–06 (Fri) 07:56
我が家の敷地のすみっこ。

畳二畳もないくらいのところで
旦那さんが植えた苗があります

色々と育てたがって春先に買うのだけど、
1か月もすれば放置、結局わたしの管理下に・・・・



今朝、のぞいたら
トマトちゃんがキラキラしてた


AIMG_1454.jpg


こりゃ、朝ごはんにとれたてトマトでしょ!!



わたし、朝ごはんはモリモリ派です

昔は
朝ごはんも食べないままグロッキーに満員電車に乗り込んでたけど、
結婚して二人の息子ができてから
朝ごはんで元気つけとかないと、
ついてけないのよ、息子たちの元気に


梅雨のムシムシかげんに負けて、
いつものコーヒーもアイスに切り替えました。

AIMG_1472.jpg




朝どりトマトはうまいね~(って感じるね。自分で育てると

まだ、わがやの初物だからちょっとだけ。
トーストにのせました。
ついでにベランダのバジルものっけたよ。

AIMG_1474.jpg




朝からモリモリ食べたからか、
気分も、仕事も
一日元気に過ごせました~


やっぱりわたしにはあさごはん大事です。




あしたもがんばろー。っと。


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~




トゲ痛い。IKEAで変身サボテン君。&&マネっこ人生

2012–07–04 (Wed) 06:07
こんばんは☆。

いよいよ、暑い~・・・
我が家のリビング、扇風機が出動です



先週は、
息子君の発熱騒動でわすれていましたが、
IKEAでかったもの~
過去ブログはこちら(→→手ごわいおチビさんたち


ミルクPOTとグラス、鉢カバー。
AIMG_1433.jpg


せっかくいったのに、
元気すぎる息子たちに疲れ果ててコレだけに近いの。
悲しいわ~。またいつか行こっ。


結局、
全部、食器用じゃなくって
インテリアに

何事も、ひとまず挑戦~です

だんなさんが、どこかで見つけてきた
298円のサボテン君

大事にするとかいっていたのに、
だいぶ長い間、プラスチック鉢の買ったまんまで
部屋のすみっこに放置されててかわいそうだったのよ


ふだんの花屋仕事でも、
サボテンの植え替えはなかなかないし~



説明書みながら・・・・・。

トゲトゲ刺されながら・・・・・

変身させてみました。


AP1050210.jpg

前よりは多分いいでしょう~?!。


ご帰宅してきた旦那様がみて
あのサボテン?!。なかなかいい感じかも~』って。


フー、なんておめでたい方
トゲがあんなにイタイだなんて知らないのがちょっと悔しいわ


で、そんなノー天気な旦那さんのことを

いってらっしゃい
と窓から見送る人が一人増えた。



AIMG_1374.jpg



1歳児も参戦!!

イスの上で
かなり背のびしてるけど~。。。


AIMG_1375.jpg


なんでもマネっこして大きくなっていくんだね


サボテン君も手荒な我が家で
元気で居てほしいなぁ






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

雨上がりゼラニウムと、女子力UPまだまだ

2012–07–02 (Mon) 19:32
今日は、朝の雨上がりから、
グーンと気温があがって夏モード


雨上がりの玄関先で見っけ

か弱かったハズのゼラニウムさん
(↑↑我が家のお花と植物は、大体がひょろひょろか手抜き植物君たちだけど)が
花咲かせてた~


AIMG_1465.jpg

嬉しいひと時でした


*********************


あっという間に7月です。

息子たちも保育園のnプール開きということで
朝から、
タオルに水着に着替えに・・・・。週はじめのお荷物も合わせて
盛りだくさんで送り出しました。


ベビーカーが壊れる日もそう遠くなさそうだな~



送り出した後は、
5月に出産したお友達のところへ出産のお祝いを届けに。


かわいらしい女の子をご出産です


二人も子供がいるとは思えないピッカピカなお部屋で、
おもてなしをいただいて感謝。
やわらかい女の子ベビーの感じ漂う空間で
ゆるやか~な時間がながれました


AIMG_1467.jpg


あつまった3人とも、
3歳の男の子がいるけど、
一緒した友人も、1歳に満たない女の子連れ


二人とも、
女の子が生まれてからというもの
ママも、

女子力上がってることに私は気づいてるわよ
~。



女の子のいる生活って、
やっぱり違うのかなぁ~

すこしだけ体験してみたくなりました。



なんて思いながら、
わがやの怪獣二人を早めのお迎え。


家のまえの公園で、近所のお友達に遭遇。。。。

また、元気に遊びまわって
男子2人を追いかけまわす母は
こら~!!いい加減にしなさい!!
と叫びながら、へとへと

ゆるやかな時間に
女子力、UP・・・・、はまだまだ遠そうです。


あしたは、仕事
せめて花屋で花に癒されよう。。。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

