
--–--–-- (--) --:--

シュガーバイン、100均と悪がきを侮るべからず

2012–06–30 (Sat) 19:54
こんばんは☆


今週はなんとか、のりきったどー


気づけば、
窓際のシュガーバイン君ものびのびに


器は、
100均一でGETしたお品物です。

AIMG_1437.jpg




そのへんにあったちっちゃい植木鉢とかおいてみたよ。
AIMG_1450.jpg


それなりに見えるかしら??




100均をあなどるべからずだね~
ってか、
我が家はどれだけ100均に助けられていることかっ





わたしは、土日がだいたい仕事の日としているので
その意味では、平日土日はあんまり関係ないのだけど、
息子君たちが元気に一週間すごしてくれる度にホッとします。




発熱した1歳児・・・・
翌日のあさには驚異的な回復を見せ
やすむ手配をしていた私でしたが、仕事行けちゃた。

ケロッと元気に戻ってるしーよかったよかった。


帰宅したら、
さっそくイタズラ開始。

AIMG_1446.jpg


CD、DVDコーナーって、
なんでそんなにおもしろいのか母には気持ちがわかりません


さて、あしたから7月。
程よくがんばるぞー






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

まったりDAY&ローズマリー

2012–06–28 (Thu) 08:11
こんばんは☆
前回は、休みの前の前夜はサイコー
といっていましたが。。。


まさにその通りに


月末なので銀行いったりちょっと用事をすませてたら・・・・
「保育園から着信だぁ」

はい、でました~!!お呼び出し


朝まで、兄よりもご飯を食べてげんきだったのに
1歳の発熱38.5℃。

もともと、私のお休みは早迎えの予定なので
問題ありませんでした。


ホッ。

よかったよ~、
こういう時のために、
土日に仕事いれて平日休みにしてるんだよぉ


やっぱり、
おチビさんのいる毎日は油断大敵です。




そんなこんなでゆるーく過ごした一日。


梅雨にまけずにみんな元気


AIMG_1390.jpg


夕飯は、
自宅のローズマリーを使ってみた。

チキンにポテトもいれてグリルでジュージュー





AIMG_1409.jpg

チキンのローズマリー&ハニーマスタード焼き


おなか一杯たべました

こどももガツガツ食べてた。
元気になっておくれよ~。


あしたは、お仕事だけど行けるのかしら、
天に任せることにしよう~。






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

子供もお花も元気が一番!!

2012–06–26 (Tue) 20:19
こんばんは☆
お休みの前日の夜がサイコーに楽しいゆりしすです
何をするというわけではありませんが、
気分的に楽ね


元気カラーのオレンジレッドをすこ~しさわやかにしたアレンジです↓↓。

AIMG_1328.jpg

梅雨もさわやかな気分で過ごしたいものですね。

AIMG_1330.jpg



*************************
いつものように話がとびま~す


一昨日、久しぶりにIKEAに行きました。

日曜のお仕事上がり、
子供のめんどうをみてくれていた旦那さんを誘い、
夕飯かねて


よるだし、人もおおくないだろうからゆっくり見れるかな?!
とワクワク

が・・・・。

思い出したの~、

IKEAの広さに

1歳児は危険なくらいにはしゃぐのでした



すでに、入口からルンルンだよぉ

AIMG_1357.jpg


子供を制止するのにパワーを蓄えるために、
先に夕飯


スウェーデン料理は、、、なじみがなさ過ぎるからね~。

何度食べても
ミートボールの味が不思議に感じる純日本人のわたしと旦那さん。

AIMG_1365.jpg


個人的には、
スイーツがおいしいと感じてます。

たまぁにはお外でご飯もしないとね。



来る前に
旦那さんは、子供をお風呂に入れてきてくれた、
ご飯食べたから、コックリコックリ眠くなってくれたらなぁなんて
甘い夢はすぐにやぶれました。



まだまだ、子供には楽しいお店。


子供用品コーナーでひと遊び。

AIMG_1364.jpg


そして、走り回り・・・・
各コーナーにちょいちょいおいてあるタッチパネル式のおもちゃで足止め。


「あんなにはしゃいで、こどもって広いところ楽しいもんね。
でも、うちにはあんな子二人もいたら、、私ムリ!!
と近くからご夫婦の会話が聞こえてきたわ。
ホント、すみません。。。



「もうGIVE UP。一刻も早くここを去りたい~」
と旦那さんも、ねをあげるをあげる始末。



買うものも買わずに、
さっさと帰宅してしまいました



そうよね~、
3歳と1歳。男子


思うようには簡単にはゆうこと聞いてくれないのよね。



元気が一番だ

それで片づけないと気が済まないのでそうします。
子供も花もね、元気が一番。


チョコットだけ買ったもの~。
また次回。







にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


[IKEA] ブログ村キーワード

ホットウィール&黄色いお花。

2012–06–25 (Mon) 19:45
先日、立て続けに我が家のインターホンが鳴った
そのうちの一回。
(→→なんども宅配便。。。ガッチリ、ガッツリ~!


小学館から??


あけてみると・・・・・。



当たったの!!!


HotWheels、ホットウィールのミニカー。


子供たちを喜ばせたくて、
翌朝
しら~ん顔してリビングのテーブルに置いときました。

AIMG_1338.jpg



で、翌朝、、、

さっそく起きてきた1歳児が椅子に座って

くんま(車)、くんま!!
と大興奮

AIMG_1342.jpg



そのご、
起きてきた兄と取り合いしながら一生懸命にあそびました。

見た目も、
日本製とはちょっとちがってカラフル―

AIMG_1343.jpg
 

ちょい、さわってみたら、
「おー。いつも遊んでるミニカーよりも走りがなめらか」
って感じたわ~
(どんだけ、普段子供とミニカーであそんでるんだかねっ。)


さすが、アメリカ生まれの派手派手ミニカー
ぶっ飛んでる感じの色使いが新鮮だわっ


抽選に当たることなんかめったにないし、
そもそも抽選に応募するのも滅多にないズボラママなので
びっくりでした。



&&
放っておいた玄関先のフェンネル君

黄色い花を咲かせ始めたよ。

AIMG_1350.jpg


ちゃんと管理してくれー
と言っているかのように思えちゃう。

ゴメンね
ちゃんとこれからは育てるよ~。



しばし、
息子君たちもわたしもHappyに過ごせそうで~す


今日も一日お疲れ様



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ひまわりアレンジ&クマ組パワー。

2012–06–23 (Sat) 21:01
こんにちは。

梅雨をふっとばしたくて、
爽やかな雰囲気のアレンジつくってみたりして~。
AIMG_1326.jpg

ひまわりちゃん

AIMG_1324.jpg




昨日も一昨日も、な~に事もなく、
ゆるやかな一日がすぎていきました。

しかしながら、
こうしてブログを更新していたりする一瞬、

あ゛~、

何もなくてすぎて行く一日って最高!!


と、仕事を始めてからは思うようになりました。


ここのところ、
仕事に行っている間の子供たちの呼び出しもなく、
園では、たま~に感染注意の病気も流行はするのでヒヤヒヤはするけど、
旦那さんもイザというときには
10%くらいは助けてくれるようになったし。



しかし、肝心な写真が今日はないので~す

↓↓↓だって・・・。



きのうは
冠婚葬祭の用事があり、休みをとっていた旦那さんに
保育園の1歳児クラスの保育参加にいってもらいました


入園してから、うちの旦那さんが行事に参加は初めて
こどもたちのことより、
朝から天然な旦那さんの様子が心配で心配で~


園行事がおわると、
そのまま用へといったので、
普段通り、こどもたちのお迎えは仕事上がりの私。

先生
「きょうは、ありがとうございましたぁ!!
 ○○ちゃん、パパがきたら、ちち(父)ー、ちちー!!ってお迎えか思い込んで喜んじゃって。
 でも、帰れないから、泣いて泣いて。。。。」


ほぅ。なんとなくは予想してたわ


「何をしても泣き止まないので、最終兵器を投入しました。
 クマ組さんから○○君をよんできたら、
 ケロッとなきやんでご機嫌に。」



となりのクラスで違うことをしていた
クマ組、3歳のアニキがやってきて慰めてたみたい。



アタフタして困っていた父よりも、
お兄ちゃんが面倒見てくれたらしい。。。

頼りになるなぁ~、クマ組

保育参加より、お兄ちゃん参加がよかったかな(笑)


とはいえ、、
旦那さんにも、普段の子供たちの様子が分かってもらえたと思うので
良かったです。


で、
その旦那さんは、写真を一枚もとる余裕なく
帰ってきたらしく、机におかれたデジカメには何も写っておらず

相当、
リス組1歳児にやられたね~

まぁ、がんばりましたっと


もう園行事に懲りて行ってくれなくなったら困るわ~
って、だんなさんのこと一生懸命褒めましたぁ




今日も良い一日を


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ガッツリ、ガッチリ。

2012–06–22 (Fri) 06:06
今日は、一日真面目にお仕事しましたよ。
(今日もね

お休みだった昨日は、
レストラン前に職場の女性人が集合~


早めの11時

退職した新婚さんの先輩にも久しぶりにあえて、
中華料理のビュッフェランチ~

わたし、中華のビュッフェは初めて。
ガッツリイメージがあるので、
朝ごはんをすこし減らして(それでも、ぜったいに朝食は抜けない

集合前に園送りウォーキング+
夕飯準備に、日用品の買い出し~!!
でおなかペコペコでベストな状態で挑戦デス。


1500円ちょいで、
デザートまでモリモリいただきました。

AIMG_1314.jpg


おかゆも、やっぱりおいしかったなぁ
普段の職場は、
ランチタイムは交代制だから、み~んな一緒はありえない、
みんなで食べるとおいしいね。





帰宅途中の車で気づいた
今日は、不在通知がとどいてた宅急便と郵便がよる届くんだったぁ。」


いそいで息子をお迎えに行って、帰宅


時間を指定していたとはいえ
18-20時とか2時間の幅があるのよね。。。


お風呂にも入らなきゃ。。。とかやってたら、

『ピンポン。』

こんな時に限って・・・。
慌ててすごい恰好ででたりして、
合計3回ものお荷物が届きました。


そのうちの1回は、
わたしの実家から嬉しいお荷物

好きなものがはいっているとわかってて
息子君が寄ってくる~

AIMG_1320.jpg


かならず、おもちゃとかおやつとかが入ってる。


それにしても、
ガッチリきっちりな梱包。
開封が大~現、

こういうのって、性格でますね~。
母は、几帳面。



次のお休みまでまたお仕事がんばろーっと


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


[ビュッフェ] ブログ村キーワード

日曜大工なブーケちゃん

2012–06–21 (Thu) 06:14
毎日ムシムシしてます~
梅雨だし~当たり前だね。


体調くずしやすいから気を付けないと。。。
と思ってたけど、すでにノドが痛いのが続いてるぅ
でも、ご飯はモリモリ食べられるから
まだまだ大丈夫だという根拠のない自信があります。



そんな梅雨のお空のした、
行ってきました実力養成ゼミ・・・・いわゆる講習会2日目。


1日目と違って
はじめてつくった課題にワクワク。



つかったのは。。。。
木の枝


AP1050158.jpg

葉っぱを取り去って
ヨイショヨイショと枝切りばさみできって、
大きな枠組みをつくり・・・・・

AP1050154.jpg


一休み。
なかなかハードなDIYちっく。
ワイヤーとかも使って、、、力仕事の日曜大工的だな


そこにお花たちを。


横から見ると↓。
AP1050199.jpg


上からはなかなかカントリーっぽい。

AP1050198.jpg



で、ヒペリカムの赤い実
とってもおおきくて
POPでかわいいです。


AP1050201.jpg

あー疲れた


教えるまえに、体力つけなきゃ。



ご指摘は先生にいろいろいただきましたが。
涼しいお顔でスイスイ作っていた先生は鉄人だな~と感心です




またまた、いろんなところで先生している方々と知り合い
素晴らしい出会いがありました
行ってよかった
&&&
なかなか行くのが大変な講習会ですが、お知り合いがいると思うと
次に行く楽しみが増えたし~




保育園からも二日間呼び出しなかったぜぃ、
息子君たちありがとう






さて、今日は職場のランチ会
昨日までのしんみり頑張った事は
いったん忘れて、たのしんでこよー。


みなさま、よい一日を!!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


高~い円錐形アレンジ&台風のおかげ。

2012–06–19 (Tue) 19:09
ますます近づいてきた台風くん。
『家、壊さないでね~
ってくらいただ今強い雨風です


20時すぎには帰って来られてよかったよ~


今年は頑張るってきめたお花の講師の実力養成ゼミ
数か月に一度、二日間を受講中~。


今日いちにち目

A写真 (32)

しかしぃ。。。
座学がはじめに一時間あるのが
とてもシンドイ

座ってるのに慣れてないからなぁ


小学生が、6時間授業ってよく考えるとすごいわ〜
(昔はわたしも一応学生だったけど、、、。ちゃんと座ってたっけ?!)


動きたくてモジモジしながら乗り切って、
午後の実践練習、3作品、がんばりましたぁ。


A写真 (33)

つくるポイントが多すぎて覚えきれないっす。
ひとまず縦長の円錐形。




台風が接近してるからと
少しだけ早めに終了しのでラッキー



さっそく帰ろうと駅にいくと、
台風を前にして、駅のホームは大混雑

皆さん、早めに帰宅するから仕方ないね、
ホームなんか、人が多すぎて歩くに歩けず階段渋滞、
ホームには雨が降り注ぎ。。。。。びしょ濡れ。



わたしなんか偶然で、
今日だけだったと思って諦められるけど、
ビジネスマンのお父さんたちに、ブロ友のワーキングマザーの方々、
台風やらゲリラ豪雨の度にこんなんじゃ大変だわ~

雨の日って本当に大変ね。


一日で、小学生にもビジネスマンにも尊敬の念をいだいちゃった1日でした。



あしたには、台風行き過ぎて晴れてることをいのりたぁい



あしたも、花に会いに行くぞぉ。

A写真 (34)



きょうもいちにちお疲れ様
あしたもがんばろー。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~




天然の旦那ちゃん&懐かしさで復活めざせ

2012–06–18 (Mon) 06:18
昨日は父の日

A写真 (31)
↑お店ではひまわりちゃんが出ています

数か月前、
父親に贈るの決めた!!と旦那さんが言ってた食べ物ギフト

お手軽で気を遣わせないしと私も便乗。
わたしの実家の父にも同じものを送っといてくれたはずが、、、。


ごめん、わすれちゃった

だって。。。


「うん、もぅ。
私が普段は贈り物手配のかかり。
自分から名乗り出てくれた旦那さんを信じてたのにぃ~。


これだけなら、まぁ許せるのですが、
自分の実家には送り、

わたしの実家だけ忘れてる

こんな事あり?!

おんなじ物頼んだのに、どういう事だぁ


・・・・・・。



天然ちゃん夫に、怒るパワーも出てこないわ~。
先日、結婚式に参列したばかりで、
((旦那さんをゆるす気持ちをまだわすれていないし。。。
→→♪ハートフルな北の結婚式♪))



ごめんよ~お父さん
適当なものを送るのも嫌なので
あらためて贈ろう。



*************************

一昨日あたりから、
「ゲホゲホッ
って旦那さんが咳をはじめていました。


嫌な予感がするな~とおもっていましたが、
案の定、わたしもノドが痛くなってきた


しかぁし、
ここで悪化させると家事も育児も、それに仕事にいくのも
辛くなるので
あの手この手で復活するよう毎度努力。


どうも子供の胃腸炎やら、風邪・・・・
すぐうつるのよね~、私
免疫ないのかしら


今回は・・・・・。



ちょい前に、懐かしさのあまりにかってしまった
ヴィックスヴェポラッブ

A写真 (30)



わたしが子供だった時、
風邪をひくと寝る前にこれをノドにぬってくれていました。
最近、TVのCMをみて買っちゃった~

す~っとして気持ちいいんだよね。


それに、昔ながらのイソジンのうがい薬。



ハイカラじゃないけど、
なんだか効くきがするのよ~。
たのむよ~



で、
ふくらはぎと、肩、腰に湿布をはって
疲れ癒し


スーッとする香りがまわりにも漂い、
湿布姿、だれにも見せられないけど、元気には変えられない



これで、なんとか
あしたには元通りになりたいな



きょうも一日お疲れ様




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ホットなヨガ&ナス収穫でナチュラル気分

2012–06–15 (Fri) 15:47
梅雨には入ったけど、いい天気


そんな中、
お休みの昨日今日は、自分の時間を少々過ごしました。


ご近所のママ友が体力づくりに通っている
ホットヨガに連れて行ってもらい、初体験


A写真 (24)


室内40℃の中で90分


かる~く運動をしてみたい気持ちで、
ルンルンで行きましたが、
始まる前のインストラクターさんのオリエンテーションでの言葉に唖然。

もし、気分が悪くなったり、辛くなったらひとまず座りましょう。


私『・・・・・・。』


あれ、場違いな気持ちできちゃったかも


そんなに、キツイのか~い

倒れるかしら


A写真 (23)


テレビで、海外セレブがグルグル巻きにして小脇にかかえてるのとおんなじだ~
憧れのヨガマットをお借りして、
タオルを敷いて。

先生の指示にしたがって、
前にいる生徒さんのポーズをまねて90分。


鏡にうつった姿勢わるすぎな自分をみて既にゲッソリしたから
がんばりました~。

気づけば、汗がダラダラ~


代謝が劇的に悪いわたしも
きていたキャミソールが絞れそうなくらいの汗かきました

水も1リットル全部飲み切っちゃった♪。


ミーハー気分できたけど、
とりあえず、90分は座らずなんとか耐えられた~


おわったら、ヘロヘロだったけど、
気持ちよい疲れ。


つづけたら、
きっとガチガチな硬い体もしなやかな女性らしい体になりそうです。


2週間で3回体験できるチケット、残り2回。
はたして行けるのでしょうか。
私・・・・。




やはり、運動って大事だね。って、
お友達といろいろ話しながら帰宅して
こんどは保育園へ早めのお迎え。

きょうは、5キロ以上歩いたかしら


夕方のお花の水遣りのときに
プランターの
おナスも初収穫


いい調子で育ってくれてるので、
これからもっと沢山収穫できるといいな。

A写真 (25)


お味噌汁へ。


いつもよりちょっとだけおいしくかんじましたぁ。



なんだか、
自己満足なナチュラルデー





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

左か右か。。ちっちゃいアレンジ。

2012–06–14 (Thu) 08:00
昨日もいちにち、まじめに?!仕事

指定がないので、
グリーンと白だけでと思ったけど、
近くにあったオレンジ系をちょっとだけMIXしたアレンジメント

A写真 (21)


小っちゃいタイプです
A写真 (19)



個人的には、ライムグリーンのバラが好き。




よし、仕事終わり~


で、おうちにかえってくると。
さいきんの我が家では・・・・。


☆1歳→お絵かき?らくがき

☆3歳→ドタバタしすぎて、母に叱られっぱなしです。
    ぜんぜん凝りません


因みに、我が家
3歳は左利き。

私も左利き。


お気に入りのお絵かき遊びをする1歳の弟君、
ペンの持ち手は、

AC313B86F-E93E-40B2-927E-2033FC2B11BC.jpg



「左」です。


しかしながら、右に持ち替えたりもしている。


A6CBA2695-675B-4EF2-A7B1-AA6FE5B923CB.jpg



というか、
お兄ちゃんが1歳の時、ペンをちゃんと持てるだなんて考えられませんでした。

わたしも一度も教えてないのになぁ~。


もしや、これが良くママともが言っている保育園パワーってやつかしら?!。

びっくりしてパシャリ
(半ば親バカ)




どっち利きになるのか
ちょっと楽しみです。


わたしの両親は父も母も左利き。
遺伝てあるものなのかしら~?!





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~




[左利き] ブログ村キーワード

余韻と現実~。アジサイあじさい。

2012–06–12 (Tue) 20:25
影響されやすい私です、
北海道へいった余韻に浸りつつ、
仕事にもどりました~

爽やかな北の大地に憧れてしまってます


白樺や、ビバーナムが恋しい


しかぁし


気づけば、あっという間に6月も半ばに近づいてますし。
ジメジメなめくじ君とか、カタツムリを発見

そりゃ~、梅雨入りもするわけです



まわりを見渡せば、
アジサイだらけ
お店の中も、アジサイ
道端にもアジサイ


おもしろいのみつけた~


おおきなアジサイの真ん中から
色がピンク系と青系に分かれてる

A写真 (18)


酸性土壌には赤系が、、、
アルカリ性土壌には青系の花が咲くなんていわれているけど、
どっちかしら。

どっちもさいてました。

A写真 (17)


薄い色が綺麗です。



一昨日の出来事。

以前、
雑誌か何かで見た蒲鉾屋?さつま揚げ屋さん。
帰る間際に空港でGETした
ぶ厚~いさつま揚げ。


A写真 (16)


チーズ入り蒲鉾も、アスパラベーコン入りさつま揚げも
めちゃウマ!!
「かま栄」最高です。

次行くときまで覚えときたいけど、
次回は遠い未来すぎる~







あ~、またしばし余韻を引きづりそうです。


まっ、まだまだ余韻楽しみます


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



[かま栄] ブログ村キーワード

ルタオに支笏湖。

2012–06–10 (Sun) 22:54
北海道二日目


昨日、新婦だった友人が、
朝からホテルまでお迎えにきてくれて
数年ぶりにゆっくりお話し
話せたこともうれしいけど、式の次の日って疲れてるのに感謝でいっぱい。


空港まで送ってくれる道の途中、
国立公園の支笏湖を見せてくれました。

をおりて、
新緑まっさかりの道をくだると。。。。

AP1050084.jpg



ひろ~くて、澄んだ湖

AP1050092.jpg



とても美しく、こころ落ち着く場所でした。





ランチを一緒にと言っていたのですが、
ぜんぶお任せで、
その場所に到着してみてびっくり



以前、
自分がどうしても気になって、
ネットでチーズケーキをお取り寄せしたことのあったお店。

AIMG_1205.jpg

「ルタオ」のレストラン&ショップ



メニュー全~部頼みたいくらいでした

北海道ということで
ジャガイモとサーモンのクロックムッシュを注文。

AIMG_1206.jpg

最高




そして・・・・。

もちろん、
ドゥーブルフロマージュもね。

AIMG_1207.jpg
ルタオ、万歳。




ランチをすませて、空港へ送ってくれました。
おっきな車をすいすい運転しちゃってかっこよかったなぁ。


友人二人は
もう1泊ということでそこでバイバイ
一路、友人と羽田へ。




あっという間の1泊2日。
でも、結婚式で泣いて笑って、心温まって、
北の大地の自然でリフレッシュして、
自分の家族のことも恋しく思ったりして。
(何せ、息子と離れて眠る初めての夜を経験。)


学生時代の友人とも久々にゆっくり話せたし。



本当にいい旅でした


こんどは、
いつか、家族でドライブ旅行をしたいな~という夢ができました。


帰宅したら、母ちゃんに戻って
明日からはいつも通り仕事。
余韻を胸に、しばしがんばろう






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ハートフルな北の大地

2012–06–09 (Sat) 20:16
こんばんは

今朝は、豆腐屋バリに早起きして羽田へ
めちゃくちゃ眠かったけど、、、。


空港着いたら、
早朝から賑わってて一気にテンションあがってきたよぉ

無事に、北の大地をふみ、
苫小牧の結婚式会場に到着。

北海道らしいすてきなすてきな場所。
白樺のあるチャペルのなかで神聖な気持ちになりました。

テニスがご縁の新郎新婦、
ラケットを使って可愛らしいウェルカムボードがお出迎えしてくれた。



会費制で、
いままで参列したお式とはちょっと違うペースで、
ス~イスイとすすんだ披露宴。

お料理がドンドン休む暇なくでてきたよ

まるごとホッキガイのパイ包みに、
びっくり~!




ローカルで、
あったかさ満点の雰囲気に涙しました。
愛情溢れてたなぁ~。

いいなぁ、北の大地。


(結婚式に参列するたびにおもいますが)
帰ったら、
旦那にも、優しくしてあげようと思いました~。


数年ぶりに
久々すぎる一人で眠る夜、
ちゃんと眠れるかしら(#^.^#)



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


[苫小牧] ブログ村キーワード

プロの仕事に感激♪

2012–06–08 (Fri) 20:21
こんばんは☆

なんだか、一日ムシムシでした。

昨日、パティシエさんだった友達からいただいたお菓子。

あけてびっくり~。

(15).jpg

ガトーショコラ丸ごと

&&&
個包装されたパウンドケーキ

どちらも、大好きだぁ~


1歳の息子君がいて、よく作る暇があったなぁと感心なのと、
ちゃんと個包装されてる食べ物。
プロの仕事に感激よぉ

なんだか、
どこからかわいてきた気持ち、
わたしもお花、ちゃんとやろーと思いました。



ありがた~くいただいておりますが・・・・


そういえば・・・・。


(14).jpg

そう、明日は、結婚式に参列
(今年は多いなぁ)

で、場所が・・・・・

北の大地、北海道


息子が生まれてはや3年半ちょい・・・
はじめての一人外泊だよ~

しかも友人といっしょなの。

こんなことでもなきゃ、
外泊なんかあり得ません



観光する暇なんてまったくなく、泊まって翌日に帰宅しますが、
なんだかドキドキします。

旦那様に息子たちを任せるのも含めて、、、、ドキドキします



早いとこ寝かしつけて準備しなきゃだ~

おっちょこちょいな私、
忘れ物しそうでコワイです



では
みなさま、良い週末を。





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

不思議なご縁~☆バジル君

2012–06–07 (Thu) 21:06
ここ最近の玄関先。

虫にぜ~んぶ食べられてしまったバジル
いつのまにぃ~!!!



バジルは大好きで、
虫クンに味見を先こされてくやしいし、
また苗買って植えました

懲りない私


***************************



今日は、
お友達と再会


今となってはママともだけど、
前に働いていた会社での友人で、同い年。

うちの1歳児と2日ほどしか違わない誕生日の息子を生んだという
不思議なご縁



子供ができると、
近所じゃなきゃ、そうは会えないし、
子供どうし遊ばせたかったけど、
わが子は保育園で歯科検診ということで
私一人で。


身軽な私が出向いて横浜でランチ~

おのぼりさんな私は、彼女の連れてってくれるまま
イタリアンレストラン


世界ナポリピッツァ職人選手権で6位の方がいるお店
(たぶん相当すごいビザつくれる職人さんよねぇ

が、、、ピザは12時からのご提供


私たちがはいったのは11時過ぎ。
張り切りすぎて早かったぁ

待てないので、諦めて・・・・・。

日替わりランチ。

バジルのはいったグリーンのムース
ののっかった
冷製のしゃぶしゃぶ~

A写真 (12)

ピザじゃないけど、
見た目だけじゃなくて味も
ボーノボーノでしたよ


冷たいの食べたい季節ですね。


話も盛り上がり・・・・
でも、お休みは早お迎えをする日課なので
お別れしたら、即保育園へ



家に帰ったら、我が家のバジルちゃん

今のところ、虫には食われずに成長してきてま~す。



A写真 (13)



冷製のムースとまでは、ほど遠いけど・・・。

頑張って育ってね




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~




[ロジック] ブログ村キーワード

助かるよ、ローズマリー&空気清浄器の使い方

2012–06–06 (Wed) 21:45
こんばんは☆。


我が家のローズマリー

大ざっぱで水遣り忘れそうになる私には
助かる植物君。


ひょろっと小さかった苗から、
ワッサワッサ、成長中で~す


A写真 (12)




今日は、
午前中に隣駅まで出かける予定が・・・・

朝から雨

こんな時に限って、車検で車がないのよ~


覚悟を決めて、
えっちらおっちら息子二人と歩いて、行って帰って。

往復だけで1時間歩き通し、
いい運動です



最近、ドラえもんの影響でハマってるどら焼きGETしてきた。

白いの見つけたから
今日のおやつに

A写真 (11)



帰宅したら、
雨ということで・・・・
おうちの中での水遊び


水で書く塗り絵

水をちょちょいとつけて、塗り絵の用紙にサラサラかくと、
あっという間に絵が出てくる


で、乾かしてまた水で塗り絵。


湿気の多い今日この頃・・・・・。



『なかなか、乾かないな~』
とか言ってると思ったら、


A写真 (8)


空気清浄器の風がでてくるところで乾かしてるし・・・。



3歳児、なかなかやるぉ~。



そんなところには、頭が働くのね








にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



[ローズマリー] ブログ村キーワード

スッキリ行きたい~&甘えの時間

2012–06–05 (Tue) 21:35

もうすぐ梅雨入り?!

じめじめは好きな人あまりいないと思うけど、
私、さわやかに過ごしたぁいので
今日はスッキリなアレンジです。


A写真 (10)


テトラゴナのシルバー、ホワイトっぽい感じが大好きです。
自分で言うのもなんですけどねぇ。

A写真 (9)


****************************


きょうは、母として特別な日でした~。


何かのイベントというわけではないのですが、
息子2人のうち、
お兄ちゃんだけとおでかけ


いつもは、
弟くんがもちろん一緒だから、
こんな機会は滅多にない




保育園を早お迎えして、
電車で2駅だけのって
息子のお友達達のおうちへ
(弟君は保育園でガーガーお昼寝



お友達のおうちで、
楽しくあそばせてもらって、みんなでおやつを食べて。。
元気いっぱい

A写真 (8)


わたしとしては特別
「お兄ちゃんなんだからね」
とは言わない方針で、
個性を大事に育てているつもりですが。



おうちでは、
3歳だけど、兄貴はアニキ。。。



普段は、
弟がベタベタだし、焼きもち焼かれるのを分かっているから
我がままはあまり言わないし、
知らない間にいろいろと我慢させているからなぁ


母も、
たまには、
思いっきり優しくしてあげたいのです~。
(コリャー、うるさぁいって
相当怖い母ちゃんだと思われてる気もする。。



たまのたまには
こんな風に
「抱っこ」といわれたら
すぐに抱っこしてあげられる環境も必要なのかもなぁ。





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



ぺラルゴニウム&胸のつかえが・・・・

2012–06–04 (Mon) 20:21
こんばんは☆

梅雨入り前
最後のがんばり?!でかなぁ、
うちの
ぺラルゴニウムも綺麗にさいてま~す


A写2

ちっちゃいお花だけど
かわいらしいです

おもしろいくらいに、
茎や葉がパリパリ、手でもすぐ折れま~す
お手入れしやすい花大好き。

A写



********************



話変わってきのうの出来事。

いつも通り、
旦那さんに息子たちを預けて仕事へ

そしたら携帯に、

『近所の川で
なにかわからないけど、動物が排水管にハマってて、
じぃじ(息子のおじいちゃん)が警察に電話したよ~



って、こんな画像が送られてきました~


レスキュー隊が出動してるよぉ。
大捕り物



A写真 (8)


で、息子たちは電話した身分なので、
解決するまで、
2時間以上、そこで見守っていたらしい



で、
なんの動物かというと・・・・・。

以前、
うちの玄関先にあらわれ、
ジーッと、こっちをみてる目がこわすぎて
急いで私はドアを閉めてしまったという動物君。



初めてみたから何だかわからなかったけど、
調べることもなくそのままでしたが・・・・


今回の出来事でわかったの

タヌキくんでした。

こないだのこれ↓↓
A写真 (4)

こわかったよ~。



捕まったのは、
あの時見たのとおんなじだって。



なんだか、わかってスッキリしました。



&&
わたしはその場にいたわけではないけれど、
動物1匹を
人間み~んなで助ける姿が、
なんだか気持ちを優しくさせてくれました






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~





[ペラルゴニウム] ブログ村キーワード

瀕死のバラが&くぎ付け。

2012–06–02 (Sat) 21:24
今朝の我が家の玄関先。

バラちゃんが咲き始めてた~

A写真 (9)
(名前がわからないのよね)

瀕死の状態を、一応。。。と寄せ植えの端のほうに植えてたら
咲いてくれててうれしい朝でした



今日は土曜日~。
週末ですが、
あまり曜日感覚のない我が家です



いつも通り
仕事から帰宅して
サッサと夕飯を・・・・と
キッチンに立っていたら


うぅ~ん。おぉ~

とリビングから盛り上がる声がぁ

キッチンからのぞくと、
TVに近すぎでしょ。
これじゃ、画面の全部が見えなさそう。


A写真 (8)

TVで最近お見かけしない
余裕ありそな芸能人が、
ぶらり旅をする番組。

日本語もまだよくわからない保育園児だけど
盛り上がってる息子たち。。。


電車やら、トンネルやらが出てくるのが面白いらしい。

まぁ、
私も仕事上がりにのほほんな気分になれたので
今日のところは怒りを抑えて
ヨシとしましょう

おかげで夕飯の準備もスムーズに終了。



そういえば、
帰宅する時には
朝まだ開いたばかりのバラがちゃんと咲いてました


A写真 (10)


明日は雨予報なのがわかってて
今日のうちに咲いたみたい。

なんて、
完全に私の思い違いだけどね~


そんな風に思いたい、
ゆる~い気分の今日でした




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


[旅番組] ブログ村キーワード

木漏れ日道&時代・・・。

2012–06–01 (Fri) 20:26
こんばんは


今日はいちにち、
予定外にバタバタ仕事の一日でした

花屋の車
おんなじ道を二往復

いろいろありまして~



そんな風に
ちょい疲れてボーッとしたい時には
通勤経路をすこ~しそれてみたりします。


A100516_072732.jpg
↑これは朝バージョンです。



朝はサンサン、帰りはしんみり
太陽の光が
優しくてすきな場所です。

住んでいるあたりは緑も多くて山も多い、
でも
整備された緑の中をあるくのは、
ただ歩くだけだけど、
ちょっとした気分転換になります♪。


*************************


家に帰宅して
ひと段落すると、
最近の息子たちは、
アイフォンのアプリに凝り始めました


撮った写真をアイフォンでたま~のたまに見せていたり、
無料の子供チャレンジのアプリをダウンロードしてみたら


「これ、やらせて

と3歳。

こわされるぅ、こわさないでぇ

と思ってヒヤヒヤして隣でのぞいていると、、、、。
ちゃんとゆびで操作してる。

子供って、普段の大人をよくみているからか
マネしてしてる。


AP1040999.jpg


3歳が1歳に使い方教えてるよぉ



何なんだろー2012年てそういう時代?!


昔は、
ポケベル買ってもらうのも
高校生になってから泣きながら親に頼んだのよ~
(時代が古すぎるのか!?)




あしたもがんばろー。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

