
--–--–-- (--) --:--

ピラピラのぞき窓

2012–05–31 (Thu) 19:23
こんばんは☆

梅雨入り前のこの時期、
つつじが咲き誇っています


A写真 (7)


葉っぱも見えないくらいにぎゅーぎゅーだね。
多少、窮屈そうなくらい

贅沢なピンクのじゅうたんが道端でみれてうれしい~

******************


今日はお休み

息子の通う保育園での参観がありました。

これ・・・・・。

AP1050010.jpg



ビニールテープ(っていうのかな)で作られたのぞき窓


まだ、1歳なので、
親を見つけた途端に
みんな興奮したり、泣き出したり(する予定のリス組さん)・・・・。


だから、
親たちはそーっとのぞいて観察っていう園の計らい。

AP1050011.jpg

良く考えるなぁ~先生方、アッパレ!!

本当にスゴイ。


でも、
出入口は子供からも見えるので
賢い子はじーっとそこばかり見ていたり


うちのマイペース男子は、
予想通りまったく気づかずです


しかし・・・・調子に乗ったわたし、

わたしも、のぞき窓から
あまりによくのぞいたり写真をとったりしてたからか、
目が息子とあってしまった。。。

気づかれて、ご機嫌斜めに・・・


結局、最後は先生に抱っこされてました~
先生ごめんなさい。




AP1050029.jpg




用事や家のことを済ませて夕方お迎えの予定
バイバイして園をでたものの、、、
なんだか恋しくなりまして・・・・


かといって、
「恋しいから連れて帰ります
とも言えず、
ひとまずご近所の古くからあるケーキ屋へ。


冷静になって、
少しだけ余韻を楽しんで

A写真 (6)

すぐに
お迎えしちゃいました


甘いかしらね~、わたし。
特に二人目。






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



[保育参観] ブログ村キーワード

涼しげに過ごそう♪。。。&アレンジ

2012–05–30 (Wed) 19:52
夏は、暑い!!


当たり前ですよね~。

分かっちゃいるけど、
うちのリビング、夏場はホント暑いのよね~


太陽がサンサン降り注いで気持ちいいのは春と秋だけの短期間だけ。



今年は、
すこし早いけど、
暑さ対策の準備をしようと
サンシェードをGET




旦那さんは、
ほとんどおうちに居ないし・・・・と、
高いところは苦手でコワいけど
お休みの間に意を決して取り付け決行


A写真 (2)

予想以上に中からも明るくて今のところGOOD


すこしは節電になるかしら




次は、
寝るときの暑さ対策を検討中~
ジェルマット(←敷き布団や枕カバー用で、保冷剤みたいなジェルがはいってるの~)なるものがめちゃくちゃ気になる。。。
購入するか迷い中~





お花もスッキリ、和風仕上げにしております。


AF94DA815-50BD-4AF9-BC19-946386761792.jpg
A7B2BDEA9-4AD9-4BF4-9795-B35CF052AFDC.jpg



ナデシコちゃん、良さがわかってきたのは三十過ぎてからです~


けなげで控えめだけど、
よくよくジックリみると美しい~

そんな花。これが人間だったら相当憧れます








にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~




[ナデシコ] ブログ村キーワード

かぶりつきメロンとアロハ~アレンジ

2012–05–28 (Mon) 21:10
毎朝、
天気予報をチェックします

わたし一人なら、多少濡れてもいいのだけど・・・
(むしろ面倒くさくてなかなか傘はささないタイプだよ

保育園からの二人連れてのずぶ濡れは
なかなか辛いし
見た目も痛々しい母ちゃんで悲しすぎる―。よねっ。

帰宅してからのタオルでふきふきも3人前ですから~


今日は、想像以上に天気が悪化・・・・
急に、暗くなったと思ったら
ゴロゴロぴっか~ん

仕事上がりまでに上がってくれてよかったです



今朝の我が家。。。。

昨日通りがかりにいただいたバラ「新雪」をおいた食卓。

に実家から送られてきた「メロン

朝のデザートにしよう


A写真 (2)


ひとまずテーブルに置いといた。

ら・・・・・。


パクリッ



A写真 (5)


3歳、大胆すぎるでしょー



知らないうちにイスに座って、かぶりついてる~。


待てなかったらしい


おうちでよかったわよ。

お出かけ先じゃ、スプーンでたべましょね~

リンゴにオレンジ、バナナ、イチゴ、メロン・・・・
フルーツはうちの子が大大だい好きな食べ物。

買ってくる母は、いろいろ悩んで大変よ~。
日持ちと、お値段と、重さ・・・・





今日は、アロハ―な気分だったので(かってに私の頭の中が)

そんなハワイアンアレンジ


A写真


A写真 (1)



たまには、南国気分で過ごしたいです。
現実逃避かな~。










にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ブルーサルビア。かゆいところに手が届いたぁ♪

2012–05–27 (Sun) 20:17
こんばんは☆
きょうはどんな一日でしたか?!


最近、お出かけには寒くもなく暑くもなくいい気候ですね


ご近所の道路脇の花壇


わたしのだ~い好きないろ、青系の花デス。


ブルーサルビアが咲いてた。


A8938CF8E-7C2A-4E01-80B6-6BF19DAB6A7A.jpg



なかなか見ないのよね~花壇じゃ。


思わずパチリ


こんな清々しい季節は今だけよね~


あっという間に梅雨がきちゃう

お出かけ色々としたいけど、家族DAYは当分なさそう。
となれば、
私が行きたいところへ、3歳と1歳のおチビが2名をつれて行くことに。。。


おチビは二人とも長距離は歩くのムリ~
(というか、1人を抱っこしてベビーカーを押す私がムリ)

なので
ベビーカーの後ろにボードを設置してみた


A7B2EC3D2-F267-4248-A0FB-DCEE04F34E07.jpg


コレ、かなり楽ちんです~


かゆいところに手が続く商品には
本当に助けられる。





と思う反面、
1歳のおチビを抱っこする機会が、
ドンドン減っていって
ちょっと淋しいなぁ。



12キロ近い子供を背負うのが辛くて
買ったボードですが、
子供が赤ちゃんから脱するのもセツナイ・・・。




我がままなです







にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~




[ブルーサルビア] ブログ村キーワード
[バギーボード] ブログ村キーワード

たまぁ~のラッキーDAY。白バラ。

2012–05–26 (Sat) 20:45
生きていると、ラッキーな事ってありますね

きょうは、そんな風に思えた一日でした。

朝から、
→保育園→仕事→保育園→
って、いつもとお~んなじコースでしたが。


仕事のかえり道、
「そういえばビール切らしてたなぁっ~」と、ちょこっと立ち寄ったスーパー。


新しく発売したらしい黒ビール風のノンアルコール飲料。
試飲のお姉さんがいたし、
「せっかくだしね」と
あっさりノンアルコールを購入
たまにはノンアルコールでヘルシーにと思いまして


13.jpg


そしたら、
「もう、試飲会も終わりの時間が近いので~」
って
お姉さんから350ミリを4缶もサンプルもらっちゃったよ~。


合計10缶はなかなか重かったけど
ありがた~くいただいてきました



で、息子を保育園に引き取りに行き、
自宅まであと5分のところ。



これ、持ってきませんか??


って、
道端でバラを育てていたお手入れ中のおじい様に声をかけられ・・・・。



何いろがいい??
と色とりどりのバラを指さして聞かれました。



答えたら、


チョッキンと切ってくださった。



A写真 (6)


つい30分ほどまえまで
花屋で花仕事してましたけど~

本当にお花は大好きなので
しかも思いもよらぬプレゼントに感激




男性にバラプレゼントされちゃったわ
ゴメンナサイね、旦那様(笑)


真っ白なバラ、大好きです



こんなラッキーな日ってあるもんだなぁ。








にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

夢の水中花。。。。

2012–05–25 (Fri) 20:31
こんばんは☆
今日は、楽しくお仕事ものびのび~できた金曜日でした


お水にお花を浮かべております~


A783FEB28-2528-47E2-8B92-DCD33AF073A5.jpg



余裕があればおうちでもおっきなベースでやりたいけどなぁ~

そんなことしたら、
3歳にはおもちゃの電車を水の中に突っ込まれて、
1歳は、きっと自分で水浴びし始めるに違いない。。。。




当分ムリだね~。

何年後かに





最近ですが、
我が家のおチビ、1歳半。

「お片付けして~」というと、
セカセカと、
短ぁ~い足で歩いておもちゃをお片付け場所へ戻します。


ヤクルトを飲んだ後、
「これ、捨ててきてね」とお願いすると、
おしりを振りながら歩いて行って

ゴミ箱へポ~イ


しかしながら、
なぜか、
必ず、空き缶入れをわざわざ開けて、ポイするんです~



A03153341-3F6D-469A-A7F0-4D835BFAAAFB.jpg />


間違えているけど、
本人は得意げ。

オレ、1歳だけど、ポイできるんだぜぇ~
見たいな顔して褒められるのを待ってます。


褒めてあげないと
スネてもうやってくれなくなるので

すごいすごぉ~い
よくできたね



と母も褒めるのに必死よ



日本語はわかっていないようで
結構わかってるんですね~。。。
1歳をなめてはいけません。。。






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

リゾート気分なハイビスカス

2012–05–24 (Thu) 18:54
今日もいい天気でしたね


もう、ハイビスカスが綺麗に咲いてる~


A190AD335-B39C-4967-A7C1-7373344478E8.jpg


気温もぐ~んと上がって25度以上だし、
咲くのも当たり前なのですが、
やっぱりコレをみると
リゾートしたくなるなぁ~


今年の夏はどこかへ行けるかしら
(まいとし、旦那さんの夏休みはないから行けてないけどネ



昨日今日とお休みでした

休みってあっという間におわっちゃうなぁ~。


お休みはすこしでも子供との時間も持ちたいし、
できる限り早く用事を済ませて子供たちをお迎えにいく約束しちゃってマス。
買い出しはダッシュだね~。



そんな中、
少しだけ自分の時間が。
ママともとランチしたぁ


A写真 (5)


どのくらいくらいぶりだろ、こんな時間



近所のアジアン料理屋さんでのランチ。


1時間ちょいでも
じゅーぶん、
わたしにはリゾートでした



たまのたまには大事だなぁ~こんな時間も。



あしたからまたガンバロー!!






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~





[ハイビスカス] ブログ村キーワード

フリースタイルすぎなお花屋。花よりイチゴ。

2012–05–23 (Wed) 07:40
おはようございま~す

突然ですが、
わたしは、
昨年からちょっとかわった花屋さんで働いています

マニュアルらしいマニュアルがあるわけじゃないお店なの。


商品のお花束もアレンジメントも、
自分の好きなよう~に・・・・(というか
お客様のご希望を自分なりに理解して)作ってお渡し

つまり・・・・

完全フリースタイルでございます。


(お花の雰囲気とか花束の形、ラッピング・・・・、フツーそれなりに決まってないかい?!)と、
働いていながらも時々疑問。

でも、私としては
楽しく、勉強にもなるし、働きやすいので結果オーライ




そんな中、
職場で1人の先輩がやめてしましました

とっても丁寧なお仕事していて、
参考にさせてもらった
かなりお世話になった先輩。

しかも、
何十人中の一人でもなく
たった1人 / 4人


A73B3CCA9-1464-4662-95D3-75248C735172.jpg

これ
「引き継ぐよ~

って、笑顔で便利な手袋を渡してもらっちゃった。
お花屋さんらしいところ。

結構、力仕事で、花の苗のコンテナケースをお外に出し入れしたり
水仕事にはいいらしいです。


手袋はめたら、もっとさみしくなっちゃうなぁ~。


**********************



我が家のイチゴ、
最近になって急成長。

ついに真っ赤に実りました


A1376E7BC-2E5A-4B1B-AAED-868C93B9D059.jpg


2月の雪の降る時期に早すぎる購入。。。
あれから、だいぶ長い時を一緒に過ごしたわ~

sP1040132.jpg
↑数か月前のイチゴ。((→だいぶまだ先だなぁイチゴちゃん))

毎日
「いってくるね~」
「元気でね~」
って、玄関先で息子が声掛けしてたけど。

実ったら
もう食べられるぅ?!ヨーグルトに入れてたべるぅ!!


3歳でも、生き物と食べ物の仕組みあっさりわかってるのね。

「たべちゃうのかわいそう~」とか言うと思ってたのは
母、ロマンチストかしら
TVの見すぎ~?!



すでに花より団子

私に似ちゃったかなぁ~。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~





[イチゴ苗] ブログ村キーワード

ダリア≠太陽・・・単純なわたし^^

2012–05–21 (Mon) 20:51
今朝は、
金環日食で盛り上がりましたね~

見られましたか?!



昨日までの天気予報では曇り~。
日食グラスは準備していませんでした。


が・・・・。
TVをBGMに朝食の準備をせっせとしていたら

173年ぶりの金環日食

いま、ここの地球上にいる人はもう見られませんからね~

って言って朝一から盛り上げてる!!。



それまで「ふぅ~ん。」って思ってたのに、何だか急に

見なきゃでしょ

って気になっちゃいました


日食グラスにはもう間に合わないので、
TVにうつる映像で観察

123.jpg

プロの撮るものが一番よね~


あと何秒で日食最大!!って、
よくわかるね~この世の中ってすごい科学技術だなぁ




二階のベランダに駆け上がってみたら、
ご近所さん、みんなベランダでてるよぉ~
なんだか気分上がりました



あっという間に終わっちゃったけど、
ちょっとロマンチックでしたね


そのままの勢いでお仕事にいきました

昼過ぎまではお店は一人です。
お客さんもいつもより少し多くてバタバタ。



私は、
朝の興奮冷めやらず、燃える赤~い太陽
をイメージして

ダリアをつかったアレンジ作ったりして~。


A28AD04B6-AFFD-4784-B16B-062650B05DA8.jpg

大好きな黒蝶です。


AB6F69E28-A85F-4516-822E-7A18D8E08FC2.jpg


私ってあらためて単純。



でも、
普段、
あんまり宇宙のことを考えることなんてないし
なんだか今日はいい一日でした



お疲れ様~




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



[黒蝶] ブログ村キーワード

親子遠足&しずく型ブーケ♪

2012–05–20 (Sun) 06:32
きのうは、息子の保育園の親子遠足

一昨日まで頭を悩ませてたお花の勉強を忘れて、
おもいっきりの晴天のなか
子供と走って笑って汗かいた~



遠足は、
場所と時間をしらされ、
現地集合&現地解散でアッサリ~しているところが好きです。
その割に、先生方ほんとうによくやってくださいます。



すこし前にも行った所だけど、

「こどもの国」
牧場やこども動物園、プール、スケート場、少年サッカー場、テニスコート・・・・
とにかく広くてたのしい


入口はいると、らくがきひろば

チョークを選んで・・・・・

AP1040977.jpg

あしもと、ひろ~い広いアスファルトの道路に描いていいのです


大人もたのしいよ~。


AP1040978.jpg


しかし、「毎日消すのたいへんだろうなぁ。」と
おもう母でした。


こちらは、迷路

AP1040986.jpg


こどもって小さいからヒョイヒョイ走って行ってしまい
ついてくのが大変でしたぁ。


お弁当たべて、
クラスのみんなと触れ合って楽しい一日。



かえりの車では息子たち爆睡


母も眠気に負けずにかえってきたよぉ


***************************



NFD2級課題「しずく型のブーケ



AA1D4491D-C26F-4163-A492-7463549E00FC.jpg

↓よこからみたところ
AC351590A-A2F3-4314-BA28-E97CC95BAC4E.jpg


デンファレと白バラが清楚です



自宅に帰ってきたら現実に戻った母。


こちらも復習しなきゃだなぁ~


教えるどころじゃないわぁ~





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

滅多にしない事&基本のきほんの花束

2012–05–18 (Fri) 21:34
おはようございます


え~わたくし、昨晩もドキドキしてあまり眠れませんでした・・・

というのも
今日は子供たちの遠足なのです。

年に一度だけ、一緒にいく親子遠足の日


楽しみで眠れない・・・・ならいいのだけど、


朝、お弁当を作る事にドキドキしてしまう私。


普段は、給食に助けられてるからな~。
旦那さんも普段お弁当は持参しないので、
自分の分とあわせて3人分つくる機会なんて滅多にないのよぉ。



週明けから、頭がいっぱいでした



フラワー講習会
2日目も無事おわったところで、
やっと昨晩ホッとしたのも束の間だわぁ。

これ書き終わったらつくらなきゃ




*****************************

昨日も、
こどもたちは元気に保育園にいっていてくれたおかげで
無事にがんばれましたー。

ということで
息子君たちにご褒美



A写真 (6)


八天堂のクリームぱん


めったに電車のらないから、緊張して
品川駅には予定より1時間も早く到着
うろうろしてたら見つけました
朝一だからか並ばずにかえたよ、ラッキー♪



ウワサどうり、
パンじゃないみたいに柔らかくてホワホワ~



幸せのひと時でした。





NFD 2級課題「装飾的花嫁の花束
A写真 (4)

ひもでむすんだ花束を、クリアな器に入れたところ。

うつわにぴったりにするのが難しかったぁ。



A写真 (5)
うえからみたら真ん丸~。


1時間以上もかけて一つの花束、普段はなかなかない。

予想以上に上手にできました。



ではでは



今日も良い日に




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


[八天堂] ブログ村キーワード

リベンジ、ショッピングトロリー引いてNFD

2012–05–18 (Fri) 06:59
[NFD] ブログ村キーワード


昨日は、都内でお花の講習会

前日から作品のこと以外で、ひとりドキドキヒヤヒヤしてました



だって、前回の4月。
(→→母、インフルに泣く


「もう、園からの呼び出しはいやよぉ~」と思っていましたが
今回は何事もなく、無事一日目が終了~
(さすがに子供二人になると保育園からの呼び出し確率も高くなります~




昨日は、二作品。
どちらも背の高~い作品をつくりました


ひとつは
NFD2級課題「静止と動き
A294855EF-7F81-49C3-8295-C0041F74AA86.jpg



AA362A336-033D-4325-ACCF-B9F7BDE35019.jpg


そんなにお花の本数は使ってないけど、
ひとまず背が1メートル以上あるから、そ~~っと倒れないように注意





この日の移動


この講習会、
自分の使う予定の花瓶やはさみ、エプロン、ノートにゴミ袋まで持参なので
結構な大荷物。



前々からおばあちゃん方がよく引いてるガラガラ(わかるかしら?)を欲しいとおもってたけど
買い物へ行ってもなかなか見かけることなく
すぎてた。


あるところで出会ってしまいました。


ジャーン


AC5495C3B-DE69-4981-BBC8-78E437028F25.jpg

ドッド柄が気に入って買いました。



A979434EB-F7F3-484B-8BA5-6504B75876F5.jpg

ちゃんと荷物がはいるポケットもついてた。


よく見たら
ショッピングトロリー」って書いてあったのです。


ガラガラじゃなくて、
そう呼べば少しはかわいらしく感じるね


物は言いようってこういう事?!。


使ってみたら、
なれない満員電車の中でもすっきり足元に収まっておける、
手も痛くないし、
良い感じ




この講習会のおこなわれた東京が、
日本フラワーデザイナー協会(NFD)の本部ということで、
お隣のお席は仙台からはるばるいらっしゃった先生



わたしよりも数倍大荷物で、
ホテルにお泊り計画だそう


わたしは日帰りができるだけ、ありがたいと思いましょー
都内じゃなきゃ、

子供おいてどこまでも行くわ・・・・

とはいかないですし


何かの為になるようなお勉強にしなきゃ



今日もなにも起こらないことを願いつつ二日目の講習会

いってきまぁす





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

これってなんの動物君?!

2012–05–16 (Wed) 19:25
[ツルニチニチソウ] ブログ村キーワード

今日は、お休み

午前中のうちに用事をすませ・・・・
午後はゆるーくガーデニングでも
なんて思ってたけど、
ご近所さんのお誘いで、公園で遊びまくる息子たち

『あ~よく遊んだわ』なんて帰宅したら・・・・

こわいよぉ~


A写真 (4)


うちに隣接するおとなりの敷地から、二匹もこっち見てた。


30数年生きてきて
うまれて初めて見たか、動物園に居たようないないような~・・・・。


キツネ?タヌキ?子豚?・・・・ネコ?!



ひとまず写真にぱっとおさめて
玄関のカギをしめました



3歳の息子に、撮っといた写真をみせて聞いてみたら
「おぉー、なかなかこわいねぇ。
 これ、怖いから、おばけじゃないの
だって。

・・・・動物でも怖いけど、お化けならもっと怖いよぉ


で、まだ旦那も帰宅してないし解決できないままです。



ホント何なんだろ



玄関先にこんな動物君たちがいたので
カラカラなお花たちにお水をやることもできませんでしたが、

あとあとよく見てみたら
ツルニチニチソウ(ツルギキョウ)の花が咲いてたわ。


A93EBA073-0F33-4C11-842C-14C7E50B851A.jpg


えたいのしれないものって、一番怖いです~




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

バラに囲まれる生活~♪

2012–05–15 (Tue) 07:56
今日も昨日も元気ですかぁ?!



わたしは、前回「たのしく母の日の仕事を乗り切れてよかった
なんて書きましたが、
翌日にはドッと疲れがでてきました
(→→母の日楽しく乗り切ったぁ。)



昨日は、私、午前中も午後もだいたいお店で一人。
いつもの花仕事をしつつ、母の日のお片付け。



A写真



ミニバラに囲まれてるぅ~』。


結構おおきな鉢をお手入れ中。

まさにバラに囲まれた生活ですのよ~
オ~ッホッホッホッ

一瞬だけ現実逃避。



プライベートならいいのにねぇ


*******************


帰宅したら、もちろん夕飯準備。


朝のうちに下準備しといたんだけど、
それでも
飢えた息子君たちは待ちきれないの。


お疲れの時は、パパッと夕食済ませたい。
冷凍庫や床下にはそんなときのお助け食材を眠らせてます


A写真 (1)A写真 (2)


こないだ、コストコで買っといた
パスタ&ソース登場~



パスタは、GAROFAROガロファロの500Gが10パックも入ってるし~、
ソースは、なかなか食べやすいCRASSICOクラシコ>のトマト&バジル

買うときは、あわせて5キロ以上、、、
重量ありすぎて手首が痛くなりますけどぉ。


ズボラなわたしにはもってこいなのです。





一品で、
野菜もタンパク質もモリモリとり入れたいので
冷蔵庫の野菜とベーコンも入れて



A写真 (3)





日々、バラに囲まれながらも、
こんなズボラ母の生活



簡単料理でも、
笑顔でたべてくれる息子君たちがせつないわ~。




さてさて
今日もしごとしてきますかぁ




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~








まいどの倍返し~アロエさん

2012–05–14 (Mon) 06:13
昨日の母の日まで、
バタバタな仕事、乗り切ったぞ~


働いている花屋には、
パパさんと子供たちや、ちょっと恥ずかしそうな男の方一人・・・・。
母の日の花屋さん
いつもとちょっと違うお客様がきてくれて
私も新鮮でした。


いつも助けられてる先輩スタッフさんに助けてもらいながら、
多店舗からの応援もきてくれて、
楽しく乗り切れてよかったです




私も、
親には日頃たすけられているので
今年は本当に『ありがとう』言わなきゃ。
ということで、
仕事あがりの足で、久々に義父母の家へ


ちょっとしたプレゼントも渡せてよかった~


で、
夕飯をごちそうになって、
息子たちはお風呂まで入れてもらい、
帰りには、
『コレ持ってかない。』
『あ~、コレも持ってってもらおうと思って用意しといたのよ。』

とのご厚意。

毎度、倍返しです




今日は・・・・。

強烈。


A写真 (2)



でた、アロエ


こどもの時には実家にあった気もするけど、
最近は、ヨーグルトでしか見てなかったよ


ちゃんと我が家用に植え替えておいてくれたらしいし
それは断る選択肢は嫁にはないのよね~。
花屋で働いてても好き嫌いとかは一応あるけど、
断る権利は嫁にはないのよ~


まぁ、何も考えずに
今日から、育ててみよう~



どうやって育てるかは、不明。
これからしらべますっ




息子たちは、
週末に保育園で母の日の贈り物を作成してきてくれました。



A写真A写真 (1)
↑                           ↑
1歳。                         3歳。

1歳のほうは、手作りカーネーション
(完全に99%は先生のお力ね。)

赤いカーネーションの中を開くと、息子の笑顔な顔写真にお絵かき?落書き?。


こりゃ、
先生に感謝ですね~
うちのおチビのためにホント毎回よくやってくれますわ。


ということで、
いろんなことにありがとうな週末でした。




今日から、
また仕事のんびりかな~





よいいちにちを








にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~







                      

使い方フリ~。ラブ『Elho』。

2012–05–12 (Sat) 08:40
今日も朝からいい天気


子供たちも先ほどまでグッスリ寝ていてくれて
朝から家事がはかどるかはどる~




****************************




少し前にGETした
Elhoエルホ)のバスケット



AP1040147.jpg

オランダのガーデンメーカーなのですが、、、、
軽いしシンプルさが気に入って
7個くらい一気に買ったので
ガーデニング以外でも気ままに使ってます


@キッチン

AIMG_0199.jpgAIMG_0200.jpg


こんな感じで
フルーツとか野菜を入れとくのに便利なの~


買ってきたものの、
冷蔵庫には入れないものを
そのままおいとくのもねぇ~と前々から思ってたので
キッチンのカウンターの上が私のベストボジション。




一応、
ちゃんと、ガーデニングにも使ってはいるんだけどねぇ
そのあたりはまた今度。






さてさて
今日はお仕事、バタバタしそうだなぁ~
少し早めに行こうっと。


コチラはアレンジメント

A55113CDE-5D11-4F94-8EF1-82099393223D.jpg


ちょっとオシャレママさんをイメージした赤ピンクアレンジでした。


A67D38261-C9FE-46F5-BDD8-16A4F1FB932D.jpg



**************************



旦那さんも今日は起きてくるの遅いと思ったら・・・


出た―
『今日が休みで、明日の日曜が仕事になった』宣言



またかいな~

登園準備をしっかり済ませたし、
息子たちも半日保育。

早いお迎えは旦那さんに任せちゃお


きょうは、どんな一日になるかなぁ~。



皆さん、よい一日を






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

楽ちんラベンダーと、身を削る子育て

2012–05–11 (Fri) 06:06
最近、雷雨が多いので
我が家のラベンダーも刈り取ってもわんさか蕾がついてきてます。
となりのツルギキョウももうすぐ花咲きそうだ~


ラッキー

A8DC83EE0-8A64-400B-B7C6-2D5F4E774D17.jpg



昨日は今週唯一のお休み


うちのおチビの1歳半検診がありました。


あぁ~
そんなの受けるまでに成長したのね


なんて、素直に喜んでる場合じゃないの。



●開始時間
区役所にて13:00~


だけど・・・・
●整理券配布
11:50~


そう、スムーズに終わらせたければ11時ころから並んで
整理券をもらい
12:45には昼を済ませて集合。
通常どおり13時にいったら終わるのは何時になることか・・・夕方?!



私は、今回
息子たちは保育園に行かせ給食を食べててもらって、
整理券をもらった後にダッシュで息子たちをお迎え→区役所へ戻りました。


A写真




こんな風に大人ひとりならまだいいんですよ~。

でも、
1歳半の姫やら王子をつれて整理券GETのために1時間も並べるかい?!


飲食禁止だから、
最後の手のおやつもNG。


一人目のママや、自宅育児してるママは
ワーキャーいうお子たちを抱っこしたり、あやしたりで
結構グッタリ辛そうでしたよ。


ママの代わりにおばあちゃんが並んでたりもします。
まさに、親子3世代の共演よ。



も~・・・・。


『何も言えねぇ~~~』
って、北島康介風にひとリごと言っちゃうよ




子供が減ってるって言うけど、
どういう事なのかと、
区役所に検診や、保育園の申し込みにいく度に疑問です。




で、
わたしは、区役所→保育園→区役所と息子をお迎えに50分程劇走り
この時点で検診始まる前にお疲れ気味。

検診では、誰よりも泣いてくれる息子さん。
カラダはムッチリ大きいのに小心者~。

帰りも、
天気予報通り雷雨がおそってきてベビーカーで走り・・・



いい運動したわ~



ちなみに、
最近忙しい仕事よりも
完全に何倍も疲れた気がします



ラベンダーのようには楽ちんとはいきませんね。


帰宅したら母、抜け殻




まぁ、健康で何よりだぁ~と思うことにしましょ。
愚痴っぽくてごめんなさい。



勝手にかってに
身を削って子を育ててる気になった母でした
(↑使い方違う?!)





よい一日をお過ごしください


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~






やったゾ感と、今更の塩麹簡単すぎレシピ♪

2012–05–10 (Thu) 06:30
最近、お仕事が、
日々『やったゾ感』があっていい感じ。

11.jpg


しかしぃ、
帰宅後の夕食の準備はやる気が・・・・


なので、朝ご飯の準備と一緒に
夕飯もつくるのですが、
なるべ~く簡単で栄養がそこそこあるものがほしい訳です。

(ひとりなら、缶ビールにおつまみで済ませること200%だけどさぁ
 そうもいかないわよね、お母ちゃんは。。)


で、去年あたりから流行ってるコチラ↓↓

AC29D6DAF-6F28-470C-A3BB-DE9277953AE1.jpg

塩麹



今更のいまさらですが、いただいたのをきっかけに使ってみてます。

なかなかの優れものよ

使った感じは~

************************
塩麹のチキンソテー

鳥胸肉を開いて均一な厚さにしたら
ジップロックにいれて塩麹を適当に入れる。
30秒もみもみしたら冷蔵庫でお休み(私は夜帰宅するまで♪)

↓↓

フライパンでジュージュー


私は途中でミックスビーンズ入れてみたよ。

あとは塩コショウなどで味を整えるだけ。
醤油でも良いかも。


完成


A0A1AD1B8-4B47-410B-AC2A-A16897FE36D6.jpg



簡単すぎるのに
おいしいっす



私は、塩コショウは使わずに仕上げにこれを使ってます。


AAFDA9551-54AD-4297-AA5C-0686211549EE.jpg

☆カリス シーズニングソルト☆
オレガノにマジョラム、セージとかタイム、ローズマリーなどのハーブに
ブラックペッパー、ガーリックをブレンドしてあるのです。

息子にはまだ早いと思ってたけど、
私がかけるのを見て

『ドクも~
訳(僕も~)


たべて
『うん、なかなか美味しい
だって~。
いっちょ前です


自然のものですから、まぁ良いでしょう。


簡単おいしレシピ、
また見つけなきゃ~






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

花道♪で元気チャージ

2012–05–08 (Tue) 20:16
ゴールデンウィーク
あっという間におわっちゃいましたね。

世の中も通常の流れに戻りつつあるような~。

私の働くお店(お花屋さん)では
母の日が近いので
いつになくお客様が来てくれています。

なんだか、うれしいけど
普段はのんびり感の溢れているお店なので
そりゃ~~いつになく疲れます



そんなとき・・・・・。

通勤の途中にある道路。

A36832CFC-FB99-44E1-A91B-EF7162AA487E.jpg


今の季節、お花が咲き乱れてて
歩いているだけで幸せ


疲れも吹っ飛んじゃうよ~


GW明けだから、
息子さんたちも久々の保育園ライフ再開。


今のところは、
園でも楽しくマイペースにやってくれてるらしい
家では、
ちゃっかりソファーで仲良く絵本よんでるし~。


A6D393046-A13A-4B39-8284-3FB419D6BE50.jpg

私が、手が離せないときは
お兄ちゃんにかわりをお願い


ひとまず母の日までは
園からのお熱での呼び出しがない事を願うのみよ~。


毎度の神頼み~





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

小さな大人の楽しみ♪

2012–05–07 (Mon) 06:30
今日からお休み明けですね。


我が家のラベンダーもモリモリ咲いてるので
チョッキンして飾りました。


A写真


春はいいね~、お花がどこに行ってもあふれてます。


****************************



先日、急に休みになっただんなとコストコに家族で出かけました。
→→詳しくはコチラ≪『♪ベタベタ子供の日♪


きっとGWでやっと晴れたし、
道路も店内も混むだろうから早めに到着しとこう
と意気込んんで
1時間あまりも早く到着


ときどき、早くオープンしてるんだけどな~

と思ってたら、
1時間はやくても開いてた、ラッキー

デパートじゃ、
お客さんが待ってても
10時ピッタリじゃないとあけてくれないもんね
こういう日本ぽくないところが大好き



毎度、だんなさんの定番。。。

BIGすぎるうにせんと、
ただ見て楽しむ1車。

A4155F8A0-D055-4D80-A208-6417057CAAEF.jpg

車のほうは1/18スケールほどのもので
1000円ちょっとだからお買い得なのだとか。
確かに私が見てもかっこいいんけどね~。

おうちにかえると1歳児がすぐに食いついて
本気で父と喧嘩になるわぁ


うにせんは、
大きすぎて保存スペースがすでに床下よ。

小さなお楽しみだから
しょうがないから許してますけど


店内では、
こんなおうちも見つけたよ


A8487C1AC-97E3-4079-98B8-A9268A01BC6A.jpg

もちろん
子供が出たり入ったりで大人気



玄関先においといたら、
夫婦喧嘩した時にこもれそう



なぁんておもうのは、
私だけよね~



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

ベタベタ~、こどもの日♪♪

2012–05–05 (Sat) 21:31
今日は、5月5日の子供の日


旦那は仕事の予定だし・・・・

と、息子くん二人と朝一で買い出しに行って、
あとはおうちでゆっくりしよう
と企んでたら。

だんなさん『今日、休みになったよ


私『・・・・。』

またかよ~この急すぎる休みパターン



たまのたますぎる家族の日はうれしいのだけど、
急じゃあ、何もできないじゃないのよ~。
明日は仕事だから、
家事とか買い出しも済ませときたいしね。


なので、予定通り
旦那さんを加えて買い出し行って、早めのランチ


午後は、玄関先の整備に草むしりです。

1歳はお手伝いと称するいたずらね。


AE8944050-56DB-44FF-B0AD-F821AF992043.jpg



やっぱ、
おやつは柏餅よね~。


AA5BA8816-E5F2-4536-A906-C3D6303CBFEC.jpg


おやつ食べた後は、
なぜかつまらない事で、旦那と喧嘩が勃発

3歳は、わたしのキレ方に怖くてひいてたな~
ごめんよ。



で、夕飯は子供の日らしく?!手巻き寿司




お風呂は・・・・

A6E6984B0-2606-4204-BB3A-EF56D6FCD362.jpg

そうそう、しょうぶ湯

さっき喧嘩したから、わたしも邪気を払っといたわ





ベタベタすぎ~る子供の日でした。

こんなのもいいわね~。


いわゆる、
平凡な幸せというやつとしておこう。



そして、9時前に我が家の男三人は疲れて寝ちゃった。
わたしも寝ちゃお~っと。



おやすみなさい☆







にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

明日こそ~

2012–05–04 (Fri) 21:35
今日は、確か・・・・
『にわか雨程度』
って言ってたような気がしたんだけどなぁ。
息子二人と、お友達とお出かけしてたら凄い雨に出会っちゃった


さっきまで降ったりやんだりで
一日、ホントに安定しませんでしたね~


昨日の大雨、
我が家の玄関先が水が滴りすぎて大変なことに。

A2E9DA8CF-3F7F-4A13-912F-05996E1B6370.jpg

すぐ水が引いたのでよかったぁ


整備して芝生引いたばっかりでしたのに。
(たたみ一畳くらいの小さいスペースだけどね)


ここ数日、花に水遣り不要でたすかるけど、
降りすぎでしょ



テンション下がるけど
気を取り直して
さわやか系なオレンジのバスケットアレンジよ。

A50ABB371-535D-4458-ACAB-7F8D242CBDA2.jpg



残りのGWも元気だしていくぞ~♪。
特別な予定もないのがさみしいなぁ


先ほどの我が家。
夜に洗濯を済ませておく派です
室内に干しておいて→朝ベランダに出す作戦


ちょっと、空をのぞいたら、、、
月がでてたよぉ

A写真


雲の流れがはやくてきれい



明日こそ、
快晴を祈ろう~っと






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

日課のつぶやき~by3歳。

2012–05–03 (Thu) 20:14
今日は一日雨でしたぁ


ここんとこ
気温がグンと高くなってきてやっと咲いてきたつつじ
雨にぬれても乙女なピンクと白がかわいらしかったわ


A8B03B97B-2998-4C2D-BF56-C6AA2A1EDD4F.jpg



今年に入ってから
旦那さんの朝でかける時間が少~しだけ遅くなって
息子たちが起きてから
『おはよう』とあいさつする時間ができました。

挨拶したら家族にハイタッチして、
即出かけていく旦那さん。


3歳は和室の窓から
出かけていく父に『ばいば~い
しながら見えなくなるまで見送ります。

A9F61E1BD-F37D-4C23-8C2B-5379A4A1DC53.jpg


よ~く聞いてると何かつぶやいてる


転ばないように行くんだよこぉおお。

ちゃんと、トイレいきたくなったら行くんだよ~。



とか。
それは、父じゃなくって、君ですけどね




今日は、GWで保育園がお休みなので
私が仕事の間、朝から義父母のおうちに


チビたちが二人も、、、
となれば、義父母が疲れないかなぁ?!と心配でしたが

『雨だから水族館行こうとおもってたけど、やめたわ。』

と、やる気満々、
私よりずっと元気なおじいちゃんおばあちゃんで助かりました~


かえりに
おいなりさんに、煮物まで持たせてもらって
甘えっぱなしです。


AD5B6577F-C607-4690-A859-199314AECB53.jpg


ごちそうさまぁ。


明日はお休み、
旦那さんはお仕事だし~何しようかしら。


きょうも一日お疲れ様!!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


少しはやい母の日の贈り物♪

2012–05–02 (Wed) 07:58
おはようございます。

GW期間だからか、
気分がゆったりめのゆりしすです。

今年の母の日は5月13日
すこし少し早めだけど、
忘れないうちにわたしの母に贈り物をしました。

あれやこれやと考えるものの・・・・
結局、
今年は素直にお花。


真っ赤なリボンに素直に感謝の気持ちをこめて

A3B741945-0470-4679-9520-8C09C44919A1.jpg


ベルベットのようなカーネーションにすこしのバラです。


AEF165F35-011E-499B-AFE3-168A4E604DB3.jpg


『ありがとう~!!』
って、宅配便がついたと連絡がきました。

よかったよかった。


あとは、、、

そう、

旦那様のおかあ様です。







今日もよい一日を




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

近所で新緑浴~♪

2012–05–01 (Tue) 06:15
 GW、いかがお過ごしですか?!
今日と明日を休めば9連休とか聞きますが
そーゆー方は周りにはあんまりいないなぁ

ことしの我が家も・・・・。
残念ながら、なんの予定も無しぃぃぃいい

旦那さんの仕事の関係上、
カレンダーの祝日に出勤日。
家族の為とはいえ、、、つまんないの~



昨日は、私がおやすみ

『チビとどこか出かける・・・・』のも、ちょい面倒になったので
家からあるいて2分の公園へ。
GWだし、ゆっくりするか~なんてね。



ADC78BB78-D12C-48C8-99D0-52B36FB59B08.jpg 
やっと弟くんも歩く年になりまして~
昨日はいちにち母のだっこ紐から解放DAYです。


新緑がきもちいい時期だね

A6102085C-A2C2-42A3-AFAD-41D621C50D1B.jpg 


で、かかんに挑む滑り台

あしが、短いからね~、まだ無理よ。


ACF2BC916-E855-4A74-B467-41A04F18DC79.jpg 


あそびまくって早2時間

わたしが疲れてもう帰りたい~。



帰るって言うまで、
わたしも自分の楽しみを見つけるしかない。

こんな可憐なフリージアが咲いてたわ

AEEEAD819-CC55-4B22-9E2E-22333BED0C21.jpg 


やっと、ご帰宅宣言がでたから
おなかペコペコでランチタイム~


すぐ食べたくて、でました、簡単料理。

冷たいそうめんに、ありあわせのっけてみたよ。

AFB024B07-294C-4A9F-9DC2-F17A781D9F13.jpg 


とはいえ、飲み物はあったかいTeaでございます。
今おもえば、おなか壊しそうな組み合わせだぁ。




ということで
3人のGWの一日でした


今年はわたしも、
ほどよく6日/9日は仕事いれちゃった


きょうは、仕事だ~。
まじめにね、がんばります



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

