
--–--–-- (--) --:--

知らないけどねぇザクさん。お豆腐♪

2012–04–30 (Mon) 09:24
ここ数日はちょっと汗ばむくらいの陽気
冷たいものがおいしく感じま~す



スーパーに買い物へいったら、
ニュースの特ダネ特集的な場面で見たのが並んでたから買ってみました



ご存じ


A写真 (6)


ザク


機動戦士ガンダムに登場する敵役なんですってね~



枝豆豆腐、ちょうどほしかったのよ~。
大ざっぱな私、
そのままでも食べられちゃうし、美味しいしでお豆腐がいつも大活躍

A写真 (4)



ガンダム好きは我が家にはいないけど
盛り上がって
ちゃんとおいしくいただきました



聞いた話によると、
この豆腐、話題になってるらしい。
こんな感じで盛り上がってるらしい



『豆腐なのにかっこ良すぎでしょ、コレ??』
ってここの資料映像?CMが笑えちゃった。
相模屋さんのHPから





ガンダム素人の私
ガンダムの無機質、強度、温度を感じないイメージは、
温度と鮮度が肝心なプルプルな枝豆豆腐とは
だいぶかけ離れてません??






今日は、お休み

だんなさんは、いつもどーりお仕事だから、
いちにち息子くん2人と3人です。


イライラ、ガミガミせずに
やさし~colorできもちも優しくすごしましょ


A写真 (8)



では、
よい一日を!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



復活だよぉ♪♪・・・共同形態

2012–04–27 (Fri) 16:32
我が家のインフル騒動落ち着きました
おチビさんは薬を病院でもらったら、即解熱~



私がこどもの園にお迎えに行けなかった分、
義父が大活躍だった。



で、私は何をしていたかというと、


こんなのを創りに行ってました~


AP1040893.jpg
↑NFD3級、必須テーマ『共同形態』


AP1040892.jpg
自然界に草花が生えてるように、作るってやつ。。。
草やつぼみにはそれぞれ役割がある・・・・(らしい)




正確には、
テキストにのってるコレらを創るのを
生徒さんたちに教えるタメに~。



昨日は病んでる息子たちと
久々に一日おうちで静か~に過ごし、
チビたちがお昼寝グースカしてる間ボーっと考えちゃいました。



お迎えにすぐに行けなかった母。
仕事、子供、勉強、家事、
何が一番たいせつなんだろう




でも。。。





やっぱ、全部が大事だぁああ



いつも周りに励まされっぱなしだな。

ブログって、文章や写真だけど、
そこに居る私と同じようにお子さんを持つママや、先輩ママ、
働くママたちの言葉


そして、近所では、
じじばばもまだ働いてるくらいピンピンしているし


ときどき、講習うけてる花の場で出会うのは
私よりずっ~と人生経験豊富な先輩ばかり。
(↑↑ペーペーで、家計が火の車である私から見ると、
 年上のマダムが多いこの世界、
 お金も時間も多少はないと難しいせいもあるんだなぁ~。)


そんな方たちは、本当に優しい。

『うちの子が小さい時は、もっと大変だったのよ~。』


とか言ってくれたり。



みんな、優しい。。。というよりあったかい



子育て、いろんな方法や考え方もあるけれど、
一人で頑張って一人でストレスためて
一人でピリピリせずに。


明るく楽しく、方向で~


結局、これに毎回おさまる。




今日も、元気に光合成しに仕事いってきます
よい一日を♪





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

母インフルに泣く。。。NFD本部講習会(3級A)

2012–04–27 (Fri) 07:59
いってきました品川のNFD本部での講習会
1日目/2日間



建物が新しくなったので
毎度、行くのが楽しみになります。


A571EE585-D5E1-4BFF-93BF-924215C77CB4.jpg 

今回は、基本のテキストに載ってるアレンジやブーケ
生徒さんに教える立場で学ぶスタイル~♪。



しょっぱな、久々のデザイン理論の講義で、
黙読とか、頭にはなかなか入ってこなかったわ~。


と思ってたら
あっという間にランチタイム、ラッキー



わ~い、豪華なお弁当


AFFD983E6-2DEF-4EB6-A121-438BE136F85F.jpg 

そんなこんなで、午後は教えてくれるエラ~イ先生のデモをみつつ
作品を3つ作ります。




3級
☆植生的

AP1040885.jpg 


☆共同形態(この辺りはまた次回・・・。)
☆構造的





3級→2級→1級→講師→その先。。。。


この3級は、もう5年以上前にとったから
古いスタイルしか知らない。
↑↑
(携帯でいったら、二つ折りのよりも、も~っと前のタイプしか知らないけど、
今回は、スマホの使い方を勉強だぁ
。)




大丈夫かしら

不安になってたら、
お隣の席は、普段から生徒さんを持って教えていらっしゃるお元気で素敵な先生。

気づけば、前の席も以前のスクールでお知り合いだった方。


久々でテンション上がってきた~






気分がのってきたところで・・・・・。

そう、予想したくなかった最悪の事態がおきました。


保育園からの電話


兄3歳→インフルエンザB型発症
弟1歳→発熱。



母、一瞬立ち直れない~


仕事が休みだった義父が、
保育園にお迎え→病院にと、手伝ってくれて昨日はセーフ。



本当に、いつも義父母には助けられています。
ありがたい




講習も手につかないよ~。





当然よね。

今まで一回も休んだことないくらい元気な子たちなんだから、
こんな時こそ
ママは子供のそばに居るべきだぁ。



私だけのことを考えたら、
年に1度しかないチャンスを逃す事になるので泣きたいくらい悔しいけど、
母なので、講習会2日目はキャンセルです。



だって、母だもんな~。

わたし、母だもんな~。。。。




 
子供、仕事、ママってバランス難しすぎ!!




なんだか今日は、
優しい周りの人に、自分の仕事、子供たちのこと、
いろいろ考えちゃいそうだなぁ。







にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~




NFD。。こんな時にかぎってだぁ~。

2012–04–26 (Thu) 06:39
                                 [NFD] ブログ村キーワード
今年も出しました。
五月飾り~

なかなか大胆に鯉にまたがってるの



Aget-attachment.jpg



わたしの叔母さんが、このようなお人形の先生をしていて
長男の初節句に贈ってくれました

やんちゃなうちの息子にぴったりだわ~。


今年もいい子供の日が迎えられそうです。


***************************



今日と明日の二日間は、仕事の休みをとって
お花の講師の講習会で品川です。


A81217870-1A7E-464A-B4BE-9EED9D076E56.jpg




こんな時に限って、保育園ではインフルB型流行り出したし~



こんな時に限って、園外保育であしたは滅多にないお弁当DAY。


そして、
こんな時に限って、Keepしてた息子の体調も崩し気味・・・


大丈夫か?私~


講習会費もばっちり○万振り込んじゃったから後には引けない


このプレッシャーにたえて、
集中して勉強してこなきゃだわ




神様こんな時だけ神頼み)、たのむよぉおお~





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

キャンドルライフ&スズランて露が似合うね

2012–04–25 (Wed) 07:55
昨日は、ぽかぽかいい天気

前日より10度くらい気温が一気にあがったので
『初夏かしら?!。春はどこいっちゃったの?!』
って一日でした。


でも、
夜になって久々に経験、停電。


ゴロゴロ~
って、急にすごい雷鳴がとどろいて、
パっと消えちゃったぁ~


キャンドルなんか出してみた。


A停電


こんなことでもなければ、蝋燭なんか我が家では活躍しないわ。

子供たちも、暗さに慣れたら楽しそう。
おうちキャンプみたいでたまにはいいね♪



一年前の震災を想えば、
『いつかは戻るし~』と気長に待ってたけど、なかなか長い

後ろのマンションは煌々と電気ついてるんだけどな~。
とか思いながら寝ちゃいました。



今朝にはすっかり電気ももと通り。
雨が昨晩ふったから、お花の水遣りもしなくていいし~



すずらん、ちっちゃいけどかわいらしい
露が光ってました

A1D5E7DEE-FE4B-4062-B6C2-6D464279FEE5.jpg



みんなでなかよく咲いてます


A65E6D0F4-2A50-4BE2-9623-8A462780200C.jpg


自己主張しすぎない感じが癒されるわ~。
(わかりずらい表現ですみません。。)


今日もよい一日を♪。






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

大人たちのバースデー♪

2012–04–24 (Tue) 08:02

おなかが空かない病(勝手に名付けてよんでいます)、
まったくよくなる気配がありません。とほほ。
が、慣れてきたのか幾分楽な気がしちゃう~。


時間みつけて病院いかなきゃな
コメントで心配してくださった方、ほんとうにありがとうです!


胃薬とサロンパス的なもの全身張りで今日も乗り切るぞ~。
おばちゃんといわれても、
そうしなきゃ乗り切れる気がしないわ




昨日の職場での出来事。

Happy Birthday to~you~
の花束です。


Aget-attachment (1)
↑大人だけど、お茶目なところあり、かわいらしいところありで、
本当に素敵な女性なので
わざと野に咲く花をイメージ




わたしは送る立場。

みんなで少しずつお金を出し合って
一緒に働いている人のバースデーを祝います
忙しい~、仕事中や仕事上がりのの一瞬だけですが。



わたしは社会人になって10年ほど、
何社かで働いてきたけど、こんなハートフルな?!おもしろい会社ははじめて。



花束贈呈したら、みんなでパチリと記念写真


この年になって、
会社でみんなでスナップ写真とる事になるとは想像してませんでしたよ~。

けっこう楽しいです。




仕事してたら、たしょー
嫌なことやイライラすることもありますが
なにはともあれ、こんな会社もありですね~


では




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~



お腹空かない病( ̄^ ̄)ゞ

2012–04–22 (Sun) 19:58
今の悩み~!!

「お腹が空かない病」なのです。

普段なら、
三食にオヤツまでモリモリいただいても、夜には腹ペコ青虫のように飢えてるに・・・。

昨日あたりから、
何かおかしい
( ̄▽ ̄)

胃腸が弱っているのかしら?


熱も咳もないし、ノドも痛くないし。
仕事もお休みせずに行けた~。

こんな事、生まれて始めて。
魔法にでもかけられちゃったみたいだわ。


変な病気で息子たちにうつっても嫌だし、、、と、今日のところはお休みの旦那さんに息子をお願いして早めに眠っちゃいます。


助かる事に、
リビングに座りこんで
1歳、3歳、36歳が塗り絵に夢中だし。





若干、おじさんは塗り絵の色使いが昭和っぽいのが気になります。

が、
その辺は、今日のところは許してやろう~。


あしたは、元気に戻ってるといいな。

※コメントくれてた皆様、
あした良くなって返信します!
いつもホントにありがとうです。

では
お休みなさい☆






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

こわくて乗れないわ~&春アレンジ

2012–04–21 (Sat) 19:57
先日、
ゴミを集積所へ捨てに行ったら、
見つけておもわず笑っちゃいました


こちら・・・・。


A写真 (2)



そうとう本気


それとも、おふざけ


お手製なのか、こういうのが売ってるのかなぁ。



とりあえず、
こんなのがうちにあったら
私、こわくて乗れないわね~






春っぽいかわいらし~アレンジメントです。




A715EFA7E-4454-4571-AD4C-734A60B3B08C.jpg


ちょっと小さめのお花たちも
集まると大きなチカラに!きれいに見えますね


AE76C5E8E-DC40-4CD4-864E-3C3512F8BDE6.jpg



よい週末を!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


オリーブの生き残る道~。

2012–04–20 (Fri) 08:00
ここ最近、
朝4時に起きたら
こ一時間ばかり、広~いお庭・・・・・・・は無かった、
ちっちゃい玄関先仕事


少し前の、すご~い雨風
ドカンと倒れてしまった地植えのオリーブ君。



『なんとかしなきゃ~





A写真

えっちらおっちら。

早朝から土いじりなんて、なぁんて優雅で健康的とか
自分で思い込ませなきゃやってられないよ~。

長靴で土掘り返したりして、泥だらけですからぁ~。

ガーデニングとはほど遠いガテン仕事だねぇ





おうちを購入した4年ほど前、
『シンボルツリーだぁ
と、新婚モードでちっちゃい30センチくらいのを植えた。



本当にいい子で、
気が向いた真夏にだけお水あげていたら
今では、3メートル近いかなりの大きさです。



あったかくなってきたら、新芽もひょいひょい出てくるし~。


A写真 (1) 



ついでに、
倒れたオリーブの周辺も
お花なんか添えて綺麗にしたいのですが。。。



1日一時間×7日目、
そろそろ完成近し、がんばるぞい




さてさて、子供せおって保育園、
仕事いこっ。




今日も、お元気に過ごしましょ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~








ぷんぷんジャスミンさん&粘土あそびじゃないよぉ

2012–04–19 (Thu) 07:30
おはようございます



ここ最近、
我が家のハゴロモジャスミンさんも
元気に咲いてます


濃ゆ~い香りがプンプンして大~好きです

AAP1040365.jpg


色もうすいピンクがかわいいね。





昨日は、
お仕事が休みということで
息子に保育園の早お迎えを約束してました。



帰宅したら、
夕飯作りをお手伝い・・・・

うしろで弟君は知らん顔してあそんでるけど~。
一番食いしん坊なくせに~。

ACB1C952F-5CE6-4DCB-88DA-7B75D97F3E95.jpg

兄、結構集中してますが、
ほとんど皮に穴あけてしゅーりょーです

粘土あそびじゃないんだよぉ~。。。。




フライパンでジュージュー

ギョウザの出来上がり


AE3E9E5FB-2324-440F-A99A-3E96C52802DE.jpg



パパさんは目玉焼きもつくれないけど、これからの男は、

料理もできなきゃだよね~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


サツマイモ祭り第2弾&もう春もおわり~?!

2012–04–17 (Tue) 08:37
今日は、お仕事で結構セツない出来事がありました

失敗して凹んだとか、イジメとかそういった事ではなく・・・。
でも、
大人って、そんな時もありますよね


私は、息子には毎日
『今日楽しい事あった?悲しい事あった?笑ったことは?』
と聞いてます。
息子も聞いてくれるのが楽しいみたいですが、
『嫌な出来事があったけど、そのあとは仲良くできたよ~  
とかアッサリ報告してくれる3歳の息子。


大人もそんな風にアッサリできたらいいのにね



******************************



今日は、我が家のさつまいも料理第二弾

因みにあの、第一弾はコレでした。
→→(♪サツマイモ祭り第一弾♪



グラタン作ったどー

AB0DE222F-25CC-42E5-A14C-A3756C828174.jpg


玉ねぎにホワイトソースで
ちびっ子には好評


旦那さんには、『甘い?これグラタン?!』
頭の上に??マークついてたみたいですけど。

息子君たちに喜んでもらえたら、それで母は満足よ~


つぎは何に挑戦しようかしら。




こちらは、ちょっと前につくった春のプチアレンジ~


AP1040285.jpg


ピンクのバラちゃんがみずみずしい色で好きです。


チューリップもそのへんで咲き誇ってきたから、もう終わりね~。

AP1040286.jpg



あしたは休みだ
家事に玄関先のお掃除に・・・・計画たてよ~っと。

では





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

にわかランナーとガチャピンムック♪

2012–04–16 (Mon) 20:33
今日は、一日お財布をわすれて
一文無し


でも、お弁当に助けられて何とかすごせました~。
普段、ヒンソな持参弁当が豪華に見えたわ


*************************


昨日は、家族で『かすみがうらマラソン』に参加してきました~

なんと1万9000人以上のエントリーがある
大きな大会♪
日本で3番目だって。

AE6D9672D-5BAA-47B0-A8B5-E49A5BE65D58.jpg

屋台もでてるし、
はっぴを着て『かっぽれ?!』とか踊ってる人たちもいて
まるでお祭り


今年の私は、抽選に漏れてしまったので応援団で~す


旦那さんはここ数年、
この大会でしか走らない完全なるにわかランナー


普段からジョギングさえしてないのにフルマラソン・・・・
な~んて、自殺しにいくみたいなもの。
到底ムリなので、
10マイル(16キロちょい)にエントリーです。


私の父母もあわせてみんなで応援。


AF271BC04-F15B-4D63-AC3F-15A334DDEE1A.jpg

飛行機も飛んじゃってる大きな大会だよ~





A90370833-9801-4F88-9685-A4E31F925AF0.jpg


スタート前には、
ゴール付近のグラウンドでは、
みんなが練習できたり、歩けたりします。
せっかくだから、

我が家の1歳児も、まぎれてペンギン走り



で、
参加のパパが走っている間は
応援団はそれなりにピクニックで~す


座ったら
さっそく弁当広げてるし
あんまり父の走りには興味ないらしい~


A27011303-4740-48E1-AD26-4954F5AE0C54.jpg




ゴール付近は・・・。
よくみると


A77E15E2E-5E3E-4189-B53A-4B743F8F7A95.jpg


ガチャピン&ムックが応援してました。

なつかし~






『収容車』にでも乗ってるかしら!?
なんておもってたら、
なんとか旦那さん、ゴール!!




ちゃんと、一人一人にタイムの入った記録賞
がでるの!


ADAC38735-AFE3-4D75-94DD-35D3DD5F0916.jpg


参加賞も、Tシャツに、名産のれんこん麺?!に、タオル、
その他もろもろ・・・・
毎年ほんとに素晴らしい

どうみてもエントリー料のほうが安いわ。





そういえば、
お正月以来、はじめて家族で過ごした一日だったなぁ

たいして忙しい家族でもないのに、そうなんです。


たまには家族の日も大事だね



そしてそのまま、2時間半の帰宅の途

A69496060-CCA3-46B0-8A30-BC8D75EAE28C.jpg



首都高からのスカイツリーもきれいだったよ。



来年は、わたしも走れたらいいな。
(↑旦那のこと言ってるけど、わたしもにわかランナー。。)




個人的には、旦那さんのゴールよりも
ガチャピンムックに会えて嬉しかった一日でした







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

弾丸スケジュール、旅館バリに感謝

2012–04–15 (Sun) 07:53
おはようございます
はじめて携帯から更新してみた、
ちゃんと読めてるといいけどな〜( ̄^ ̄)ゞ

昨日は、友人の結婚式に参列。
純粋に感動したわ~
おめでたい
色んな新郎新婦さんを見るたびに、
「あっ、もっとうちの旦那さんにも優しくしてあげなきゃなっ。」
とその場では思うものの、
おうちに帰るとニワトリみたいに忘れちゃうのよね~(*^^*)

お友達の新郎さんは、オリエンタルレストランの店長さんをしているので、
そのレストランで披露宴パーティでした。



お外の風も感じられるオープンな雰囲気で素敵だったわ。

なかなか子供の小さなうちは難しいけど、
機会つくってまた行きたいな。


そして、参列のあとは、
弾丸スケジュール
家族と待ち合わせて夜、私の実家へ。車で二時間半

一晩泊めてもらって、
今朝はこれからが本番、マラソン大会へ
一万人以上が参加する大きな大会

我が家にとっては、年に一度のイベントです。
息子たちも、おじいちゃん、おばあちゃんに会えるいい機会


で、実家に行くとなると・・・、
必ず、朝起きると旅館バリの朝ごはんがならんでいます。
母に感謝
私の大好きなお赤飯だし~(*^^*)




モリモリすぎる朝ごはんたべたら、、

では
旦那さんの応援(あれだけ朝ごはん食べときながら、今年は私は応援団)、
行ってきまぁす。


みなさまも
今日も良い一日をお過ごしくださいね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

我が家のキレイ系まきちゃん♪

2012–04–14 (Sat) 08:32
おはようございま~す

土曜になると、一週間てホントにあっという間だなぁ
思います。


一週間、元気に保育園に行ってくれた息子たちに感謝ね。
(&旦那さんにもかっ。)


そういえば、保育園児ライフ8か月、
母の盛りだくさんな心配をよそに
一度も息子たち病欠しておりませ~ん


良い習慣はつづけたいもんだねぇ。


で、

こちら
うちの素敵なお庭・・・・
は無かったわ、残念な玄関先のオダマキ


A34AABE96-57A2-4D15-971F-8590BF649DEA.jpg


何度読んでも、人名に思えて仕方ない

『まきちゃぁあん』て呼んでます。


かわいらしいというより、
人間で言えば綺麗系?!ね。


今週も終わり~ってことで、
復習、つくったブーケちゃんの一つ。

AC7C3D22C-C100-464F-A85A-711EE85B8D58.jpg
たまにはピンクとブルーとかで。

A70F76C42-E076-479E-B859-F333B1A7A4D0.jpg



ではでは
よい週末を~。


きょうは、結婚式に参列

息子たちが旦那にまとわりついてる間
ササッとこっそり準備していかなきゃだぁ♪。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~




サクラの誘惑

2012–04–13 (Fri) 07:30

そろそろ散るわね~。

A17948EB1-6D92-4585-8EC3-D81BDAD8BB4F.jpg

さみしいけど、散り際は本当に美しいですね

365日のうち、
たった1週間程の桜を、心待ちにしている日本人、
お花見したり、写真撮ったり、お祭りしたり・・・・風流ですね







今週末は、
オーストラリア時代の友人の結婚式です


式におよばれの時は、
ここのとこ、ず~~っとおなじドレスを着てたので
『ヨシ、たまのたまには新しく買おう♪』とお買い物へ。


周りをみると、
最近のお母さんは
赤ちゃんだっこしててもベビーカー押してても
みんなオシャレで綺麗だね。

わたし、世代は同じでも全然違う

マネしたいわ~。

育児で忙しいだろうに、いつネイルとかしてるんだろ?!

どうやって、お化粧とか髪、綺麗にしてんの~?!。



そして、緑色のドレスを試着、
店員さんとお話して購入したけど
『うぅ~~ん』と一瞬迷ったのよね。



帰宅したらどんどん似合わない気がして。。。。


そして、まさかの返品


大ざっぱなわたし、
少しサイズが合わなくても良しとしてしまうので
返品なんてこれが人生初体験デス


大人なのにドキドキしたよ~。



そういえば、
ふだん洋服もほとんどfast Fashion。
ネット通販だったり、こども抱っこしながら選んだTシャツとか。


しらないうちに歳の数もふえてるし
もう何色が似合うか自分で把握できなくなっておりますぅ




『もう、式は今週土曜でじかんないのに~。
選ぶ時間は、保育園のお迎え前の30分しか時間ないぞー。』



キョロキョロしてたら出会いました



A42995A71-9864-4267-AE7F-4EDB53CC25E4.jpg


サクラ色





かわいらしすぎて私に似合うかどうかは別として。
やっぱり、
『ピン』とくるものってあるのかなぁ~。



サクラの誘惑ってことで・・・。
土曜が楽しみになってきました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

覚えられん、オステオスベアマムさん。。

2012–04–12 (Thu) 08:03
おはようございます
こちらは今日は太陽サンサン



我が家のオステオスベアマム
元気に咲いてま~す。


AD9B66A43-9039-4E40-AD5C-A34A7A0596F1.jpg
それにしても長いお名前ね。



でも、
近所の桜、きのうの雨で散っちゃってるかなぁ~。



お話変わって、
(最近、ちょこちょこ話飛びまくってますがゴメンなさい


ドカン!!



A617DE3A9-6D4F-480C-A83D-368181B4B6D4.jpg

田舎の友人が、送ってくれたサツマイモ。
ケース入り、大量!!。


普段チョコホリックなわたし、
食べ過ぎてたところでしたので
自然の甘さが恋しくなってきてたところ♪。



そうなれば、
せっかくだから

ひとりでも盛り上がるぞ、サツマイモ祭り



第一弾。


わっしょい、わっしょい



A01.jpg


スイートポテト。。。。
といいたいところですが、正確にはスイートポテトもどきです。



お料理上手じゃないのに
甘さとカロリーは控えめにしよう
だなんていっちょ前におもっちゃって、
その結果、肝心なおいしさが減ってきます


でも、
サツマイモ自体がめちゃくちゃおいしい~から
問題ナッシングです~


前向きさだけが私の取り柄よ~。




つぎは何つくろっかなぁ。。。


レシピの前に、わたしの腕との相談だわ




今日も良い日に!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~




Love!!お花だけど、『カッパ』

2012–04–11 (Wed) 09:00
お花とカッパの組み合わせ、
どうやって思いついたんだろ~??


Eテレ、いわゆる教育TV
息子が生まれてからはや3年半・・・・
日本語がわかってないころからお世話になってます

ホント、助かる~

いろんな番組があるけど
お気に入りはこれ


『はなかっぱ』


A8E1060CF-7390-4B0B-9BA1-33D5DA278982.jpg

地味な名前で
しかもめちゃめちゃかわいらしいってキャラじゃないの~
(わたしと似てるわぁ)




かっぱ池にファミリーで住んでて、
それぞれ頭のお皿がお花、ちゃんと咲かせてる。

☆おとうさん→ひまわり。
☆おかあさん→たんぽぽ。
☆おじいちゃん→はす。
☆おばあちゃん→カスミソウ。


主人公の花カッパは、
怒ったり笑ったり、感動したり、悲しいたびに、
その場面にあったいろ~~んな花を頭に咲かせる


これが結構、タメ為になるのよ。

ほうせんかの汁でお化粧品つくったり、
月下美人の花の蜜を吸う月見蝶の話だったり・・・。
クロモジの木にはサポニンが含まれてるとか・・・。



地味~に勉強になる。

趣味の園芸バリのネタじゃない(笑)。



オープニングにエンディングの曲もいままで
hitomi、東方神起・・・・など
人気あるアーティストだったし。


カッパのわりにはかなりのものです


すでに子供ではなく、
わたしのお気に入りかも



子供番組、バカにできないですな~。



HPみてたらこんなのもみっけた。
これ欲し―!!

www.i879.com/gift/gift01/
↑わたしが紹介しても何~の得もないのだけど、
ブサカワイくって♪♪。

3歳と1歳に遊び倒されておしまいだろうけど
母の日に欲しいわぁ。



そういえば、人の趣味も
イケメンより味があるキャラ重視派でした



以上

最近、恋しているものでした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~





カーリーの夜桜~@夜の遊園地♪

2012–04–09 (Mon) 11:59
昨日は、お花見日和

日中はお仕事にでていたので、
『夜桜見に行こうよ~!!』
と、旦那さんと息子をさそって

P1040837_convert_20120409060656.jpg

遊園地へでかけました

ここ、よみうりランドは近所ではサクラの名所
お花見期間は、
ナイター営業をしているので夜の遊園地が楽しめちゃうんです。
なんだかワクワク


ついたのは18時30頃。
まだ夜になりきる前。

後で乗ろうね~ということで
観覧車は後回しにして・・・・


見たかったサクラ並木へ



AP1040831.jpg


園内のいたるところにサクラの木があります。
まだ、しだれ桜はさいていませんでしたが

ソメイヨシノは満開


ことしは、
華道家の假屋崎省吾さんがプロデュースしているとのこと。

P1040830_convert_20120409061041.jpg

カリフラ(ワー)パー(ク)ですって。


AP1040816.jpg

カーリーは乙女心を持っているからでしょうか?!
恋愛運がUPするように
木にハートが飛んでいたりとかわいらしい感じでしたよ。




うちの弟くんは、
いくらドでかいとはいえ、
まだ1歳のため、アトラクションは乗れない。
今日は見るだけ~。

結構な寒さなので、
まわりのみんなもマフラーにダウンジャケットです。

1歳がベビーカーでぐっすり寝ているあいだに、
缶コーヒーで暖をとってたらいよいよ暗く夜になったぁ。



夜桜は一段と綺麗



AP1040855.jpg

そして、さきほどの観覧車へ。
てっぺんまでくると標高100メートルになるたかさ。



AP1040844.jpg

隙間からびゅんびゅん風もふいてきて
多少怖かったけど

景色は最高

遠くに東京タワーもみえちゃいました。

正味1時間ちょいのお花見でしたが
大満足でしたよ~。




めでたしめでたし



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

たまには違うパトロールカーとピアッチェ

2012–04–08 (Sun) 06:45
写真とったの忘れていました。

先日、いただいた1輪のパラ

イヴ・ピアッチェに似てるけど、たしか名前が違ったなぁ~

○○ピアッチェ


わすれちゃった・・・、写真載せときながらゴメンなちゃい。

A1B7D59DB-E769-44B3-8397-841EEF9CBE93.jpg

1輪でも、白でも、
と~っても存在感のあるお花、しかもいい香りでした♪。

しゃくやくみたいにおっきくさいてかわいかったな



お話かわって


うちの子供たちは、
機関車トーマースなどの電車遊びに、トミカなどの車遊び。
男の子って、
ぬいぐるみよりもハードなおもちゃが好きなのね。
本能的になのかなぁ。


うちの旦那さん、
少年のココロを持ち続けているとかいってるただのおじさん。
トミカよりもちょっと大きなピカピカのラジコン(動かさずに飾るだけ~)
を時々どこからか買ってきます。。。。
全長15センチくらい。
(↑じつは、さっきのバラのバックも車の写真がおいてあるの~。妻、多少こまってます)


子供たちが、棚のうえに偉そうにのっかってるラジコン見つけると、

3歳『これ、ちょっとだけ内緒でかして~。父には言わないから~
こういう時だけかわいくなる。

1歳『くんま、くんまぁあああ~
  訳:くるま、貸しなさいよ。とってきて、僕にあそばせろ~!!
こちらは、ひたすら泣いて頼むタイプ。


もう、
こんな子供の目の届くところに置いてあったらほしくなるよね。

ということで、
かしてあげました


ら、
良く考えるね~、子供って。



AIMG_0091.jpg

どこからかアンパンマンをつれてきて

アウディで、ルンルンでアンパンマンがパトロールしてたぁ

Vサインまでだしてるし、
アンパンマン号じゃない車もたまにはいいのかな。



ブンブン遊んでるものだから、
とうぜんのごとく衝突します



でも、良く考えるとなかなかすごいです~。





AIMG_0095.jpg



アウディに、フェラーリが追突してるし。。。




母が思うのは、ただ一つ・・・・。




修理費たかいよぉ。ラジコンでよかった




今日もよい一日を。
さて、仕事いこっ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~。


『SAKURA』HotMamaブロガーズに認定♪

2012–04–06 (Fri) 12:20
こんばんは
今日はどんな一日でしたか?!

東京ではサクラが満開とニュースでは言ってましたが
ゆりしすの住んでいるところでは
もう一息デス。

そんな少しずつ春めいていくなか、
気づけばこちらも気持ちよさそうに咲いてるよ~。


A161F39B3-0AF3-4892-A5D5-6897CF9654EB.jpg


スイセンのお花


まだ春が遠く、寒さ厳しいころから咲き始めていましたが、
最近あったかくなってきたせいか
のびの~び
楽しそうに咲いている様にみえたよ♪。



今日は軽くご報告



小学館のママ&キッズのファッション誌、
『SAKURA』ってご存知ですか?!



SAKURA (サクラ) 2012年 04月号 [雑誌]SAKURA (サクラ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る

↑こんなの。


で、


Hot Mama”とは?

愛しの旦那様に出会い、最愛の我が子を授かり、
女性として一層輝きをましているママが世の中に急増中です。
育児も、オシャレも、仕事も、家事も、自分スタイルで、
毎日を活き活きと楽しむ。

そんな、時代をリードするパワフルウーマンのことを、
サクラが”Hot Mama”と名付けたそうです。




で、ででで~、

この度、私が、"Hot Mama ブロガー"に認定されちゃいましたっ

ガサツな私が認定されるくらいだから
皆さん認定されるのだと勝手に思っとりますが、
ひとまずここは、
純粋に喜びますわよ~



ワ~イ、やったね





自分で言うのもなんですが、
効率悪~いママさんのくせに
楽しそうな事にはひとまず飛びついてみるタイプ。


結局、ドタバタライフを過ごす私ですが、
子育てしながら自分もなるべく楽しんで
日々を過ごせたらいいな
と、
情報収集含めて応募してみたよん。



少しは、効率いいママさんになれるかな。


オシャレママになれるかな~。


(そりゃ、自分次第だわよね。)



ちょっと前まで、
元気な新生児と2歳児との日々で
雑誌さえ読む時間もないくらいでしたが、
少しはそういう時間も必要よね。



今んとこ、
幸せを幸せとおもえるように。で精いっぱいだぁ




で、ブログは、今まで通りの
のらりくらりライフです
今後ともどうぞよろしくおねがいしまぁす


興味のある方、是非参加してみて下さいな。
何がおこるか、私もまだわかってないけどね~(笑)
ファッション誌SAKURAが贈るWebサイト | Hot Mama Town ホットママタウン




ではでは

あしたも朝一は配達だ~
がんばるぞい。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~。

生花のコサージュ&二つの鍋

2012–04–05 (Thu) 18:26
春は、お引越しシーズン。
そして入園、入学のシーズンですね


ってことで、
久しぶりに生のお花のコサージュ

A21CEA506-D4A1-4A3B-95FD-4F12526C43C7.jpg

せっかくの記念日だし、
生のお花もおすすめですね~


で、
今日は、数年来のお友達が
もうすぐ引っ越してしまうという事で
子供を連れて我が家に集合~


ちゃんと、お夕飯の準備もバッチリ済ませてきた友達。
できるママです。
今晩のメニューは
カレーライス」らしい。


なにも考えてなかった私、
みんなが帰った後に
「じゃ。うちもカレーにでもするかっ
と、
考えるのが面倒だから軽~い気持ちで調理スタート♪


野菜と魚介煮込んでたら・・・・

そういえば・・・。

確認したら
カレー粉、少ししか残ってないじゃん


その途端、
カレーがめちゃくちゃ食べたくなってきた


人間て無いものネダリです。

いえいえ、人間じゃなくて、私がよねっ。失礼。

A3BAD9906-6454-43E2-8A32-EFDD7857E216.jpg


カレー粉、ガムラマサラ、どこかに眠ってたのを引っ張り出して
なんとかできました


うちのカレーなべは、いつも2つ

息子たち用と、大人用。





さて、遊び疲れた息子たちを起こして
よし、今夜は食べるぞー!!

いつも食べすぎだけど、
今夜も食べ過ぎの予感デス





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~。








存在感薄いけど頑張ってるねぇ・・・満開よん

2012–04–04 (Wed) 06:11
昨日は、凄い暴風雨でしたね~

大丈夫でしたか?!


私の住むところは、電車も遅れたり止まったり。
勤めてるお店も早めの店じまい。
(大人なのに、学校が急に休校になったみたいで多少ワクワク)。


ワクワクを裏切るヒドい風と雨でしたが、
息子達を保育園に早めにお迎えに行けました。
のでので、
おうちでは早めのお風呂にごはん

いつもは「早くご飯たべんしゃい!」「お風呂入るよ~、遅れるぞ~
ってせかしてばかり、
たまには、ゆっくりもいいね


わが、息子さん、派手ハデなパジャマで
静かにしてると思ったら・・・


A400C5D80-32F7-45B7-8A96-BA218A3D6E2A.jpg


兄弟そろって何やらアルバムを物色中。

母、かわい~
と3歳の息子。

よくみたら、結婚式の時のアルバムをみてるじゃないの~。

えっ?!母、聞こえなかったよ。もっかい言って

だからぁ、母かわいい~よ~。

何度かしつこく、くりかえしてみました

母=かわいいと植えつけたいから、こっちも必死です。


でも、
どうして、旦那に言われるよりうれしいんでしょう?!


そういえば最近、
「お~、かわいいねぇ、」とか旦那に言われると
多少ウザいと思ったりする

人の気持ちって変わるってこういう事なのかしら(笑)




で、気を取り直して、
最近のご近所


A0E261ABF-8CF1-404E-A199-2672BA2468FB.jpg


ユキヤナギが満開に近いですよん♪。

さりげなさ過ぎて、存在感薄め、
なかなか気づかない

何せ、サクラの満開がいつかで話は持ちきりだもんね。

でも、けっこう色んなところで(ほとんど道端とか花壇とか)
で満開。

ちっちゃいお花だけど、
かなり密集してるから、綺麗~

とはいえ、やっぱり桜も楽しみです




では
今日は強風、おさまりますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~。




元気100倍・・・春のアレンジ

2012–04–03 (Tue) 06:09
4月に入り、心機一転といきたいところですが、
我が家は、

息子3歳&1歳→保育園ライフ継続
旦那→→→→→もう10年以上おんなじ会社でリーマンライフ
私→→→→→→半分は主婦、半分は母+ゆるい花仕事のマイペースライフ。

でま~ったく何も変わりません。

変わらないことが、
平和で素晴らしい事なのかもしれないね
(↑文字にすると、ある意味宗教めいて見えてくる、この一文。)

週末の親族イベントで疲れ残ってるところ
近所のパンやにフラりと寄ったら
あの子が居たっ

元気100倍~


AE0341D98-C7C0-47F4-98C4-82999E539A35.jpg

あんぱんマン


ほくろがあるけど、まぁいいでしょう。

ちょうどあんパン食べたいと思ってたのよ

「残酷かな、わたし~。」と一瞬は思うものの、
子供のために?!、わたしのために?!
迷わずGET


開けてびっくり
中身は、クリームパンだったのでした

だよね、だよね~。やっぱり、子供用のパンだったのね。


あんとき、クリームパンダはいなかったもんなぁ~。
ひっそり営業してると思ったら、
なかなかやるなぁ、あのパンやさん




で、

今日は、春らしいピンクアレンジ。

AAP1040577.jpg

たまにはピンクで、
女子力UPしなきゃですね~


AAP1040575.jpg

おもしろいお花もはいってるよん。

春ですな~
アンパンマンのクリームパンも食べたし元気100倍。



ではでは

今日もすてきな一日を

朝からTVニュースは、
強風で雨も降るらしい天気予報で持ちきりだけど・・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~。






強風のなかの餃子の花

2012–04–01 (Sun) 20:23
昨日、今日とわたしの住む地域では
強風が吹き荒れてました。
そんな中・・・・、
久々の親族イベント

昨日は夕方から、
義父(旦那のお父さん)の「退職を祝う会」。


近所に住んでいるので、
旦那&息子二人は、わたしが仕事にでている間の日曜に
毎週のようにごはんを食べに行ってます


でも、40年近く務めた会社を定年で退職ともなれば・・・・。

そりゃ~、嫁は何かしないわけにはね

ひとまず、蘭のお花を準備。

A62797A85-05CA-49FA-BA2C-449F1E3C15FA.jpg

ミディでそんなに大きくないけど
かわいらしさあるタイプ

でもね。

強風の中、
花鉢を運ぶのは危険です。

お花を運ぶのに、
チビを連れてベビーカーも押してたら、
突風が吹いてきて吹き飛ばされそうになりました。
歩いてた親切なお兄さんが助けてくれました


あんな雨風のなか、
3歳を歩かせて、ベビーカーに大きな荷物つんで
1歳をおんぶして小脇に蘭の鉢抱えてたおばさんを
哀れに思ったに違いないなぁ


傘が役立たない雨ってありますでしょ?!
あれでした。

チビもギャーギャー泣いてるし。

あんときは必死だったけど、
今になって良く考えると、とても恥ずかしい。



なかなか無いとは思うけど、
強風の中、
お花を運ぶ機会があるときにはご注意あれ~(笑)。


A6CE81BA0-978A-4395-94FB-F9DF1A34C9B6.jpg


おうちでこれでもかとリボンを盛ってラッピング、
無事プレゼント準備完了。




息子君たちは病院に、
その後3時間だけ保育園に。


その間、
我が家の空っぽの冷蔵庫の買い出しと、
退職を祝うケーキをGET。
気づけば、お迎えタイム40分前


一日って、
私の場合、たいした事してなくてもあっという間。


効率わるいなぁ~、私。




ラスト40分で・・・。


AF7D6EDB5-42B2-4854-943A-911A919FA7C9.jpg


こちらでしばしの休息です。



30分でも休ませてくれた子供たちに感謝だね


旦那に昨日、
「お祝いなんてなんでもいいんじゃないの~?!

蘭て、

あの餃子がいっぱいついてるみたいな花?!
。」

と言われて、


「・・・・。」

花が食べ物に見えるとは。

そんな感性を持ってる旦那にテンション下がってました
母、復活よ。


自分で自分を励ましたり褒めたりしよう


無事、イベントも終わり、
日曜の仕事も終わり♪。

嫁、ホッとしてます



今夜はよく眠れそうだわ~

おやすみなさい☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~。



 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

