
--–--–-- (--) --:--

別世界を楽しんだ日

2012–02–29 (Wed) 20:13
※はじめに※
右下のtwitterコーナー、うまく作動してませんでした。    
入ってくれた方々、本当にごめんなさい!
復旧したのでお許しを~!!、お時間ありましたらのぞいてね。





では、のらりくらりブログすた~と↓↓。





今朝は、昨日の天気予報どおり、

のあさ。

いつもどおり早起きして
カーテンをあけたら・・・別世界

玄関先のオリーブに雪が積もっていました。


個人的には太陽が似合うなと思っていたオリーブ、
雪ってなんだか似合わない気が


AP1040314.jpg

昨晩のうちに、
ちょっとした植木鉢のお花は玄関に取り込んであげましたが、
わすれちゃった、息子がそだててるイチゴを植えた植木鉢
生きててくれるかしら。AP1040313.jpg



降っても年に数回の雪には、
ま~ったく慣れていない私。

前日から明日はどうしようかとおもっていました、保育園への登園を


普段は、
3歳のお兄ちゃんはベビーカー、1歳の弟はだっこ紐でだっこして
母がガシガシあるいて15分。

今朝は、予想以上に降っていていつものベビーカーは使えません。

しかたなく、3歳の兄を歩かせて保育園へ。


大人の足でも15分のところ、
ちょこちょこ、いちいち、
めちゃくちゃはしゃぐから30分

完全装備してきてよかったかな。
AP1040321.jpg

園にたどり着くと、母はヘロヘロでした。


11キロの息子の抱っこ×1、5KM+αアップダウン×往復
は日々、私の筋トレ


今日は、30分×往復だ。



抱っこを下ろしたら、こっちのものです。



通勤途中にみつけたもの。
いつもの景色とはちょっと違う見え方で素敵に感じたので、
せっかくだから写真に収めてみました。



AP1040328.jpg

通りがかりの公園の木。



AP1040322.jpg


椿はなぜか雪が似合うな。






AP1040325.jpg


鳩が残していった足跡。
ホカロンしてる私が寒いんだから、
裸足の鳥さんはさすがに寒いだろうなぁ。



AP1040337.jpg

AP1040335.jpg

もはや、何の木かはわかりませんでしたが、
赤と黄色のお花が咲いていたらしい。

とれも綺麗でした。







めちゃくちゃ寒かった1日でしたが、
せっかくだから楽しみました

いつもなら、気づかないものに気が付くことができました。



帰宅したら、腰にきた~
仕事の疲れではなく、
完全に息子との雪道を歩いた疲れです。



3歳のお兄ちゃんが抱っこ抱っこ言わずに
ちゃんと3キロ歩けたから、良しとしましょう。

身をけずって、
子を育ててる感も多少あって悪くない気分だし^^;。





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

いつも励みになってます、読んでくれてありがとう!!
お時間ありましたら宜しくお願いしまぁす^^/

基本にかえる場所

2012–02–28 (Tue) 17:59
今日は、私のお休み。

となると・・・・「あれもやりたい、これもしなきゃ。」
と、だいたい前日の夜に頭がいっぱいになります

でも、いつも
たいして思い切った事できずにチョコッと用事済ませて終わっちゃう。


結局、きょうは午前中は保育園をお休みさせ
息子たちの花粉症対策の病院(・・悲しきことに2歳で発症しちゃいました)、

終了後、保育園に送りだして
すこしの空き時間を利用し、
今までお世話になっているお花の教室の先生のところへ伺いました。



数年前よりお勉強してきたお花の資格。
NFD(公)日本フラワーデザイナー協会の講師資格を取得するまでのあいだ、
生徒の私が
妊娠しおなかパンパンになっている間や、
息子が生まれてすぐ、おんぶして連れて行き、
オギャオギャ泣く息子たちをあやしながらも、
快くレッスンしてくださった先生です。



昨年、仕事をはじめてからゆっくりとレッスンに行ける日も少なくなりました。
(というか、今となってはもう殆どない。)
悲しぃ!



そのレッスンスタジオ。

入口には、かわいらしいウェルカムボードとお花がありました。

AIMG_0146.jpg
                        AIMG_0136.jpg


いつも、季節のお花屋植物をディスプレーされていて目を楽しませてくれます。
自分にはとても表現できないナチュラル感がとても好きです。


なによりほっとする



30をすぎて、仕事と子供たちとでアワアワワ~となっている日々が続いているからか、
もしくは、ボーっと生きているからか、
誰かに助言していただいたり、反省してみたり、
ゆっくりじっくりと何かを考える為の時間は少ない。



でも
そういう場所は私にはどこかに必要だなと改めて思います。
(旦那さんが、私の帰る場所よ~♪とか思いたいですが、
ちょっと今のところはムリみたい(^^;)

普段から、
【効率よくやるには?】、【パパッと済ませなきゃ。】【とりあえず】。。。
家事も育児も仕事も自分も、
いつも頭のどこかでそんな事を思っているような気がスル。

だいたい、
新しいものや面白いものをみつけると、
飛びつくタイプだし



お仕事をはじめてからは、
お花の仕事や勉強も、そうでない日々の生活も、ここが
基本にかえる場所。のひとつになりました。
(完全に、勝手にわたしのココロの中でおもっているだけデス)



何より、元気で明るい先生にいつもパワーをいただいて帰ります



帰り際には、ドアの前にい居た
くまちゃんが「がんばれよ 」と言ってる気がしました。


AIMG_0145.jpg




また、あしたから仕事も主婦もがんばるぞ~


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

参加はじめてみました、お時間ありましたら宜しくお願いしまぁす^^/



今日のお花「自己主張屋さんのアイビー」

2012–02–26 (Sun) 07:59
のびちゃいました。

元気すぎる我が家のグリーン。sP1040217.jpg
sP1040224.jpg


アイビーという名は愛称で、正式にはヘデラと言いうのですね。
(個人的には、アイビーの響きのほうがすき)
500種類もあるらしいのですごい数。

♪♪おおざっぱすぎる豆知識♪♪
【学名】
Hedera helix
【和名】
セイヨウキヅタ
【英名】
イングリッシュアイビー English ivy
【分類】
ウコギ科 ヘデラ属(キヅタ属)常緑蔓性低木
【原産地】
ヨーロッパ 西アジア 北アフリカあたり


ブーケやアレンジメントに添えられていたり、
ちょっとした脇役になりがちですが、
うちでは、これだけをがっつり花瓶にさしています。


キッチンは暖かいのか、
根っこがのびてきてぐ~んぐんと、伸びるのびる
いつのまにやら脇役が主役になっちゃいました。


一輪挿しのお花の横にそえたり、写真撮るときに添えてみたり、
気が向いたら土に埋めてみたり。
活躍してる。

元気なので、サヨナラするにできない主張性
我が家の、成長すさまじい息子たちに負けてない成長率と自己主張
(泣かないし、癇癪おこさないだけいい子なのかしら)


家族に加えて、もうすこし一緒に暮らしてみま~す。






にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

↑参加始めてみました。お時間ありましたら宜しくお願いします^^/

ヘビィ~ロ~テ~ション♪♪すぎる。。

2012–02–25 (Sat) 14:37
ssIMG_0118.jpg



こちら私のいつものランチスタイル
だいたい職場の休憩室でたべます。

お弁当・・・というとあったかい家庭の味が想像できて聞こえがいいのですが、
中身は
その日の夕飯に食べる予定のおかずなのです。
とても中身は恥ずかしくてお見せできない(^^;)。


我が家では、
夕方に夕飯はなるべく作りません


というのも、
普段、お仕事を終えて保育園に息子たちをお迎えに立ち寄り、
帰宅するころには、子供も私もお腹がぺっこぺこ。
飢えすぎて、夕飯をまつ子供が怪獣に変身して
めしだせや~!!と騒ぐのが必至です。


そのため、朝起きたら、
朝ごはんの準備と同時に夕飯の調理してしまい、
帰ってきたら、レンジであたためて、食べるだけにしています。

その朝に作った夕飯(ややこしいけど)を、
ちょこっとタッパーにつめてお弁当のおかずに
家族でこの前倒し弁当は私だけ、夫は外で、息子たちは給食です。


でも、
自分でつくったお弁当ともいえないランチだと気分がつまらないので、

sIMG_0123.jpg



カップスープをスーパーで買いだめしております。
その日の気分で、
コーンスープとかオニオンスープとかかぼちゃとかチョイス

小さい会社な割には、ビルの中にはいっている為
休憩室環境は抜群♪
レンジにウォーターサーバーもある。


ランチの仕上げに、
甘いものがたべたくなるタイプの別腹もちなので
シリアルバーはいつのころからか必須に。
これまた、最近はいろんな味があるのですね。
ラムレーズンにメープル、チョコにピーナッツ、クリームチーズ・・・
まだまだあった気もします。



なんだかなぁと、思いながらも、
一日に二回おなじおかずはヘビロテすぎます

経済面と、お手軽さからすると我が家ではなかなかいい作戦なのですが、
主婦になってみると、
たまには、自分以外の作ったご飯たべたくなりますね~。(グータラなわたしだけ?!)


たまのたまには外ランチ
でも、寝坊した時の裏ワザにとっとかなきゃ。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

↑参加始めてみました、気が向いたらどうぞ宜しくお願いします



我が家にもきたロマネスコさん♪

2012–02–24 (Fri) 07:53
こちら、去年からスーパーに行くたびに、
野菜コーナーに居て気になっていたお野菜さん(?!)。


sP1040123.jpg


保育園のお迎え前によった八百屋にひょっこり居て、
断然スーパーよりお買い得だったのでお買い上げ。

八百屋に似合わないスマート感(八百屋のおばさんすみません)というか
場違いさんというか・・・
目立ってたなぁ。

●◎ロマネスコ●◎
カリフラワーのおなかま
花蕾が幾何学模様になっています(ちょっと不気味さも感じるくらいにちゃんと模様!)
素敵な名前は、やはりヨーロッパから伝わってきているらしいです。

sP1040126.jpg


黄緑サンゴとも呼ばれる美し~い色と形です。


で・・・どうやって食べようか。


ワクワクしながら保育園お迎えにいって、帰宅。




が・・・・。


ハーブ塩とかで炒めて、
いい焼き色つけて食べたかったな。
スープにいれてもおいしそうだな。と思う事に。


sP1040154.jpg


結局サラダだよ~


ブロッコリーでもカリフラワーでもよかったじゃん
と食べながら自分突っ込み。

しかし、お味は見かけによらず、でも想像通りの地味め。
カリフラワーにもブロッコリーにも近い触感と味。
この手のものは、好きなので
フツーにおいしくいただきました



おなかすいた~!!」と保育園帰りの息子が待てるわけなく・・・
お湯をわかしてゆでたところで時間切れ。

私の負けであっさりサラダです。


ホントは、ゆでて炒めるとおいしさが増すらしいです。

次回はチャレンジ~!!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

↑参加始めてみました、どうぞ宜しくお願いします^^

習得スキル^^;

2012–02–23 (Thu) 07:59

iphoneをゲットしてから、はや1Week。

ただの勢いで購入してしまったため、
携帯カバー(ケース?!)も、画面を保護するシートもあわててネットから購入。


手元に届いてケースにセットしたら、なんとなく自分のものになったかな。


しかし、メールをうつにもまだまだ慣れない。

もっというなら電話をかけるのも、後で家にかえってゆっくりやろうかな、
と躊躇しちゃう。
もはや、この一週間で
私のなかでは携帯が携帯の役割を果たさなくなってきてる~


最近、街でみかける、両手打ち
両手でピコピコ(ってスマホは音もしないけど)文字や絵を打つ若い方々に
茫然です。


_n.jpg


TV買った時の配線も、
PCが壊れてどうしようもなくなった時(のサポートセンターのお兄さんから指示を電話で聞きながら直すやつ)も、
息子の電気で動くおもちゃが壊れたときも、
なんだかんだ言って後回しにする夫に我慢できなくなっちゃって
私がやったんだよ~
とたいした事やってないけど、
とりあえず今回も自分はできる!!と言い聞かせてiphone使いこなせるようにがんばろ~っと。



そして、使わなくなった携帯は、息子のおもちゃ箱行き。、

ハイチーズ
連写するからね
とか言いながら、
3歳児が1歳児をあいてに写メをとるポーズして楽しんでます
1歳の弟も、なかなかちゃんととられるポーズになってるし。。。


自分が子供だった時を想うと、
なんて進化した遊び方
ポラロイドだってびっくりしてたんだよ~、あのころは

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

↑参加始めてみました、どうぞ宜しくお願いします^^






一足お先に目で春を味わおう♪

2012–02–22 (Wed) 07:59
まだまだ、毎朝の天気予報を見るのがいやなくらい寒い。

同じ日本でも、
マイナス10度やもっと寒い地域もあるのを思えば、
雪が舞うくらいで大慌てしてしまう人の多いこの地域に住んでるのは
恵まれているのでしょうが。。。
個人的には、ほんと寒さ苦手デス


この冬は、ホカロンさんにもう100枚・・・
いや200枚以上は軽くお世話になったなと思いながらも、
小さな春っぽい紫色のカップ
その上にぽっこりとまわるくお花たちを挿してみました。

気分からあげてこっ

sP.jpg

sP (2)


小さ目のオレンジ系スプレーバラに、
紫のルピナスと濃い紫色したスイトピー
かわいらしさを出すためにピンク系のバラも1本。

仕上げに回りをぐるりとアイビーでまいて完成


仕事では、もう5月のことを考えてます。

先のことを考えるときって、
その時の季節感や生活環境を意識したものなので、
めちゃくちゃ冷え性な私が、
ぽかぽかした梅雨入り前の5月のこと考えるのは
まずは気持ちから
だな。


桜咲く春はちかくまで来てると信じて
寒さにまけず
ホカロンちゃんをお供につけて今日も一日がんばろ~っと。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

↑参加始めてみました、どうぞ宜しくお願いします^^






うれしいもの

2012–02–21 (Tue) 08:46
自分では買わないけど、もらうとうれしいものってありませんか?!

わたしは、自分でケーキを買う時
だいたいチョコレート系(ガトーショコラでも、ふつうのチョコ味ケーキでもほかでも・・・)

「今日こそは冒険していつもと違う味!」と意気込んで買い物へいっても
結局チョコ系と一緒に帰宅するのが多い。。。


基本的にチョコレートが大大だいすきなので、
体調がわるくて食べたくないとき以外は、何かしらチョコレートを常備
チョコホリックだなと自制するくらい好きです。



しかし、いただいちゃったピスタチオのケーキ。
豆がすんごいのっかてる~♪

065.jpg


チョコ以外でも甘いものには目がないので感激。


戴きものや、お友達といるときって、
食べ物も雑貨もその他も、
自分のすきなテイスト以外も冒険できちゃうのもそれはそれで楽しい。



しかも、子供ができてから、
ゆっくり一人でケーキを味わうなんてめったにありません。

一緒におやつね。と子供用のを用意して一緒にたべてても、
だいたい3歳児か1歳児が邪魔してきて、結局乗っ取られるのがほとんど

親とはいえ、大人って辛い(^^;)。


が、唯一の一人の時間はお仕事にでかけている間。
休憩中に、いただいちゃいました
自由が丘の有名店のケーキ。


こんなとき、
なぜか息子たちが頭に浮かんで、
なんだかひとりで悪いな~と考えてしまうんだなぁ、私。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へにほんぶろぐ村

↑参加始めました。よろしくお願いします(^^)。

苺ちゃん

2012–02–19 (Sun) 21:09
我が家では、玄関先に小さな植木鉢がおいてあります。

そこに植えられているのは、
苺ちゃんです。


sP1040132.jpg


「今年こそは玄関先をきれいにお花でかざろ~」と毎年思う私。
単純なので、ご近所さんや雑誌でみるガーデニングに影響されるのです
(^^)。

しかし、思うだけで毎年中途半端。
毎年ですが、春からのガーデニングにやる気がでた正月明け、
今年は気持ちが変わらないうちに
ちょっとおしゃれな植木鉢でもお店に探しに行こうと息子をつれてお買いものへ。

DIYコーナーの横に並んでいる苗たちを見た息子が、
「欲しい~」。と
とめずらしく食べ物とおもちゃ以外をおねだりしたので、
買ってきて自宅で育てています。
(↑母の心の中:苺ちゃんが実るまで飽きないでいられるかしら?!)


といっても、我が家流の育て方

①声掛け。

毎日の日課のように、玄関を出入りする時に、
おはよう、いってきます・・。と声をかける息子。

②お水は、1週間に一度、忘れなければ。


以上・・・。



あるひ、
母、お花が咲いてる
と息子。


まさか、この寒いなかそんなわけないでしょ。
(↑母の心の中:成長期は春からだろうなと、やる気もお水もほぼ放置気味だし。

sP1040134.jpg




呼ばれて見にいくとびっくりでした。

ホントに咲いてるぅぅぅ

きっと、少しずつ開花していったのだろうが、
母は興味があまりわかずに素通り、毎日玄関前通るのに気づきませんでした。
反省


息子の逸る気持ちが伝わったのかなぁ。

よくみると、イチゴの花はしろくてかわいらしいものでした。
なんとなくは知っているけど、よく見てみると
インパクトあるイチゴの実とはイメージちがうのね。


わたしは、花屋で働いてるくせに、植物を育てるほうはいまいち。
もっと勉強しなきゃな~。

大人になるとなかなか図鑑やテキスト、辞書なんかで勉強するのも難しい(私だけかもしれませんが)。
ことしは、体つかって、植物そだててベンキョーしてみようかな。

食いしん坊だから、
ほとんど、たべられる植物になりそうです


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
<

参加始めてみました、気がむいたらどうぞ宜しくお願いします
(^^)



お休みもらって・・・。

2012–02–18 (Sat) 06:09
今日は、仕事はお休み
息子たちの通う保育園で保育参観があるので、予めお休み申請してました。


参観は、1時間ほどの短い時間。
子供が、園であそんだり先生やお友達とやりとりしているのを父母が見に行くというもの。

sP1040087.jpg



今回もですが、
幼稚園とは違い、土曜に多い園行事には、パパさん参加がめちゃ多い


でも、残念ながら、
我が家のスケジュールには、パパさんの保育園行事参加なんて考えもしません。

過去に、急に仕事が入って「やっぱいけないや~」と何度言われたことか
義父母に
「すみませ~ん、今日って空いてますか?!」って朝一番で電話をするのも
嫁としては実際のところ気持ちが疲れます

そんなことが、何度かつづいたある日、
きづいちゃった。

「頼っちゃいけない。」


園への送り迎え、病気の対応、園行事、ひとまず全~部、私ひとりで何とかしています。

頼るのって信頼関係で成り立ってると考えるならば、
うちの場合は、旦那様を信頼してないってことかなぁ。
でも、いざというときに困るのは私なので、なるべく頼らない事に決定。


代わりに、
唯一のお休みの日曜日は、旦那様が一日息子ふたりの育児です。
(私はお仕事へいきます♪)


祝日やGW、夏休みや年末年始にはお休みの無い仕事の旦那様だし、
普段からFamilyの時間があまりない我が家ですが、
私が仕事を始めてはや半年、
なぜか家族も夫婦もうまくいってる~


こどもの事だけでなく、
いろんな場面で、「頼らないライフ」になってきてます。


あったかい家族生活❤には逆行している感じムンムンですが、
喧嘩もしないし、多少お互いを思いやる感があります。


で、参観してきた肝心な息子は。


sP1040105.jpg

うちの中では、
トーマスから始まり、北風小僧のかんたろー、あお~い空に絵をかこう・・・などなど
ひたすら寝るまで歌をくちずさんでいる3歳児。

が、園ではなかなか控えめ。

友達と一緒だと調子にのって大胆になりますが一人でおバカな騒ぎ方はできないタイプ。

性格って3歳になるとひとまずでてくるのね。と実感。
誰に似てるのかなぁ


そして、自分が親であることをマジマジと実感させられた瞬間。

もうすこしちゃんとしなきゃ。。と反省です。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ


↑参加はじめました。よろしくおねがいします。

今日のお花「かおりかざり」

2012–02–16 (Thu) 14:54
こちら、一輪咲きの、和バラ「かおりかざり」というバラです。

その名のとおり、お部屋に香りを飾れるお花。

小さな花束をいただきそのうちの1輪です。
1輪でも、鼻を近づけると、
濃密でフルーティーなとてもすばらしい香り。


P1040037.jpg


中にはこんなに花びらがつまっています

sP1040060.jpg


3歳児と1歳児のいる我が家は、
ドタバタと元気な子供たちがかけまわっているので
大人がホッと一息つく間もないのですが
(こどもと一緒に就寝してしまう母が悪いのですが)、
リビングには何かしら花をかざっています


たいした花瓶もないので、
ふつーのグラス、6個セットで買ったうちの一つや、
ドレッシングの瓶やジャムの瓶など
使えそうな物を見つけたらラベルをはがしてストック、時々利用しています。



朝、起床して「し~ん・・・。」としているリビングにある花を一瞬みると幸せ。


ガツガツとごはんをたべている息子たちが、
食べこぼしが多すぎて、母親の私が片づけることを想像しトホホと気が遠くなりそうな時
花が見えたら、なぜか落ち着く。





子供たちも、「これ、バラ?!」とひとまず花をみると聞いてきます。

まだ、花=バラと認識しているようですが、
花であることは理解している様子。


なんで「花なの?!」と、答えにこまる質問がだいたい続きます。
そのうちわかってくれるといいな。

にほんブログ村 花ブログへ


↑参加始めてみました。宜しくお願いします♪

乗り遅れたけど、今更のります。

2012–02–15 (Wed) 05:58
今日は、写真なしです。

というのも、ついついきのう、iphonをゲット~

facebookに、twitterにブログ・・・・
世の中についていくのが、
私が3年以上つかっている携帯では不可能になりかけています。
(グルグル回る携帯の上のほうに出るマークを眺めて、いままでどれだけ過ごしたことか


早く使いなれて、予定では明日からはiphonから投稿したりしてみたい。



なにより、子供の前で「もうちょっと~」と、
ササッとすませるつもりの調べものなど、
パソコンを必死でさわってて子供たちの相手を引き伸ばしるのも
よくないですものね。



ブロトモ申請していただいたり、コメントのこしていただいたり、
どうもありがとうございます。
ちかぢかきちんとご連絡させていただきます。
本当にありがとうございます。
きかいに疎くてすみません。


では、本日も一日がんばりましょ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ


↑参加はじめました。よろしくおねがいします。

こんな世界があったんだ

2012–02–14 (Tue) 06:32
名門ゴルフ場でのお仕事がありました。
接待ではなく、現在働いているお店のRPをかねての商品のご案内
(第一ゴルフのゴの字もしらないので緊張でいっぱいの一日でした。)

ゴルフ場潜入は初めての経験。

私の実家は、平野にある田舎のため、
近所にはゴルフ場がいくつかありましたが、
車で通る際にチラリとフェンスの向こうがみえたりするくらい。

120213_133907_convert_20120214060101.jpg
↑佇まいは昭和の雰囲気ムンムン(ごめんなさい)でドッカリ。

駐車場には、高級車がズラリとならんでピッカピカ。
お店からのってきたKのワゴン車がめだっちゃいます。
ぶつけないようにそ~っと運転。


仕事なので、裏口から入れていただきましたが、
通路を抜けた瞬間に感激

目の前に広がるコースが広大で、芝生のグリーンと生えている木々、空の色のコントラストが
非常に美しいものでした。

120213_134132_convert_20120214060031.jpg

曇っていたのが残念、晴れていたらもっともっとすてきだったかな。


肝心なお仕事では、ゴルファーのみなさんはとても紳士なご対応。
商品を買わなくとも、
一言二言、ひやかして・・・いやいやお話をしてくれましたし、
コースからもどっていらした際にこちらが「おつかれさまでした」とお声をかけると
「ど~も~」と、スマートにあいさつしてくださいました。

さすが、気持ちの余裕がちがうな~。
会員制で紹介がないとこちらではプレーできないそうな。

クールで大人な対応に、
60すぎたおじさま?!方に恋しそうになっちゃいました。
たぶん、電車にふつーに乗り合わせてても何の関心も持たないのに
魔のゴルフ場(笑)


お帰りの際は、
スーツやおしゃれなジャケットを羽織り、
ゴルフセットを、待機している宅配便やさんに預けて、
入口にとまった車からおりてくる運転手さんがドアをあけて
サッと帰って行かれる姿もすくなくありませんでした。

なんなの、この世界~
いろいろな意味で勉強になった一日でした。
もちろん、お仕事はがんばりましたよ。

大人でも、知らない世界はたぁくさんあるのですね。
そして、私が考えている「普通」は、もしかしたら普通ではないかもしれないな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

↑参加はじめました。よろしくおねがいします。

春のバスケットアレンジメント

2012–02–13 (Mon) 06:15
春のイメージは
ベビーピンクやパステル、ほっかほかでふわふわ♪な雰囲気が自分の中にはあるのですが、

やはりどこか斜めむきな私、ガッツリ濃いカラーがすきなので、
バラは赤を2本大きめ、&すこしダークなカラーを1本いれて、
他はカップ咲きのスプレーバラです。

ベースだけは春イメージでバスケット使用。
これだけじゃだめかな。


120212_155258.jpg



後ろ側もぎっしりスプレーのバラをいれています。


120212_155356_convert_20120213060328.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

↑参加はじめてみました。よろしくおねがいします。

毎週日曜日は・・・。

2012–02–12 (Sun) 07:57
日曜の朝は、毎週パンケーキ。

海上自衛隊の船乗りさんが毎週○曜日はカレーなのといっしょです。
シフト勤務なわたしは、曜日感覚がうすくなってきてるのでちょうどいい。



今日はすこしおしゃれ(我が家にしてはこれでも上出来)にしてみました。

パンケーキのなかに刻んだリンゴもいれてみました。

120212_071430_convert_20120212074636_convert_20120212074739.jpg


朝ごはんはガッツリ派


今日は、お休みの旦那様に育児をおまかせできるので保育園からの呼び出しもない、
一週間で一番あんしんして仕事にいける曜日です。


そろそろ息子&旦那様をおこさなきゃ。


一日がよい日でありますように。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↑参加はじめました。よろしくおねがいします。

息子とデート♪

2012–02–11 (Sat) 16:43
旦那さまはお仕事でいないので、
息子二人をのせて、車で20ほどの小さなショッピングセンター、スーパーとホームセンターがあつまる場所へ


いろいろと見たいものもあったのですが、
そううまくはいかない息子とデート
よろよろ歩き始めた1歳児と、元気すぎて意味なく走り回る3歳児に母は手いっぱい。



ひとまずペットコーナーでワンちゃんにくぎ付けでうごかない。

120211_101549_convert_20120211153134_convert_20120211153402.jpg


その後も、

お絵かき用のクーピー
たべっこ・・・のおやつ。
など、ひとまずお子様のご要望がおおいおおい。


ランチは自宅でときめていたので、あっという間に時間切れ。


帰る寸前に最終手段、1歳児おんぶ。

買おうときめていたファイバーグラスでできてる
すてきなデザインの軽いガーデニング鉢を買うことができました。
(また書きます)



こんなおいしそうなハンバーガーが椅子にすわってた。

いつかゆっくりランチしたいな~、こんなところで。


120211_111151.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ


↑参加はじめました。よろしくおねがいします。

久しぶりに土曜休み♪

2012–02–11 (Sat) 06:07
おはようございます。

あさ、おきてから二時間、今日のてんきはどうでしょうかまだお外が暗いのでわからない。


平日休みの多いわたしは、
土曜にお休みだなんて、なんだかわくわくして4時起きしてしまいました。

だんなさまも仕事だし、なんてことない一日でしょうが、なぜかうれしい。

今日は一日ママを思い切りがんばるぞー




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

↑参加はじめました。よろしくおねがいします。

フラワーバレンタイン♪

2012–02–10 (Fri) 06:54
季節のアレンジメントです。


春のおはな、フリルのかわいいスイトピー、チューリップ。
真ん中に真っ赤なバラを1輪。

ベースはキルティング模様でちょっと小さ目(15×15CMほど)です。

お手頃サイズのバレンタインアレンジメントに仕上げました。

海外では、男性→女性に贈りものをすることも多いバレンタイン。

うらやまし~



P1030835_convert_20120210064855.jpg


しかしながら、実はかわいらしいスウィートなアレンジメントは作るのも、もらうのも苦手です。


万人受けしないようなクールすぎる感じやドギツイ色が好きな私は、ひねくれものかなぁ。とフラワーアレンジをはじめて5年以上・・・最近きがついてきました。


さてさて、息子をおこして保育園にいかなきゃ。

今日もいちにち健康にすごせますように。がんばるぞ。

みなさんはどんな色のお花がすきなのかな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

↑参加はじめました。よろしくおねがいします。





ガーデニング

2012–02–09 (Thu) 11:52
ひさしぶりにガーデニング

かわいらしい花をみつけたので寄せ植えです。

P1030889_convert_20120209114258.jpg   P1030888_convert_20120209114353.jpg

バラ咲きのジュリアン。
プレミアムな感じです。
きみどりのほうが、マスカットのジュレ、ピンクがブライダルベル。



P1030893_convert_20120209114433.jpg

ムスカリちゃん。
初挑戦。

あとは自宅で冬越し中のミニバラやイベリス、アイビーなどをお仲間に。

P1030936_convert_20120209113141.jpg
ssP1030938.jpg



こんな感じにできあがりました。

ちゃんとそだってくれたらいいな。

平日休みのひととき。今日は早お迎えだ~。いそいで家事しなきゃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

↑参加始めてみました。よろしくおねがいします。

はじめまして

2012–02–09 (Thu) 06:28
はじめまして、ゆりしすと申します。


ユリシスとは、昔オーストラリアにすんでいた時に出会った美しい蝶々からとりました。
生物にはぜ~んぜん詳しくありませんが、とてもきれいだった。
それだけで名前をおかりしてしまいました





今までの生活では、何度か・・・ブログをはじめてみようとおもったり、
やっぱり自分は飽きっぽいし細かい作業は無理だなとおもったり・・・。
その他、
●落ち着いたらやってみよう
●PCいじってる時間あったら寝ていたい
●こどもと遊びたい
●おいしいものたべたい
●夕飯を今のうちにつくっといて、夕飯どきには楽したい
●近所までお出かけして買い出しをしときたい
●仕事の下調べしたい
       等々・・・いろんなことを無駄に考えすぎて手がだせませんでした。


でも、ここ最近は花屋スタッフのお仕事に加え
保育園育児に、自分に・・・と
多少のモヤモヤもかかえてみたりで頭を整理することができないドタバタな毎日。

単純でやんちゃな男子2人の子供とドタバタやっていると、
自分がおばさんではなく、おじさんになっていく気がしてきました
女子力もアップさせつつアンチエイジングはからなきゃ。
エステやネイルにドカンとつかえるお金や時間があるわけじゃないので、まずは気持ちから。

気がついた日々の何か、感じた気持ちを、
その瞬間(は無理だけどせめて忘れないその日のうちに)書き留めておけたら、
あとで何かの役にたつかな。

と、
おもいついてしまった今日をきっかけにブログを書き始めたいと思います。


こんな境遇の方、世界にはいらっしゃるのかな~。

アラサー、程良くがんばろぅ。


どうぞよろしくおねがいします。

今日も早起き、一日がんばるぞ。7

 | TOP | 

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

