
--–--–-- (--) --:--

久々の品川&いきてる切花♪

2012–12–08 (Sat) 20:22
昨日、今日といいお天気が続きました。
寒いけど空が高くて清々しくって気持ちよかったな。



昨日は、お花の用事で品川へ。

2か月ぶりの品川は・・・・・。





秋から一転、イチョウが

AIMG_0518.jpg


半分散りかけていましたが
まだまだ黄色が空色に映えています。
もう師走だけど、まだ残ってるのがすごいのかしら?!


で、
数か月ぶりに顔を合わせる先生方と、
もっとえら~い先生方の講義&実習。

た~くさんのお花たちを使い数テーマ。


AIMG_0521.jpg


何度目だろう。

(NFD1級、絵のような)
AIMG_0525.jpg


絵のようには難しくてならなかったのよね~

切花とはいえ、お水を吸って
元気になったり、しょぼんとしたり。
生きているお花だから
毎回違う。

おもしろくて、難しいところです。

だから、
お花はやめられません。


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

鳥の巣・・・アレンジ。お風呂ゲーム

2012–10–12 (Fri) 23:18
今日は真面目にお勉強DAYでした。
ゼミで~す。

鳥の巣・・・・・




ではなくて、「巻かれたもの」というテーマ。

バスケットにひげ付きバインをぐるぐる巻きつけて
その中や隙間に自然的にお花やグリーンを挿しています。


上から見るとこんな感じ。

AIMG_2713.jpg


グリーンのスマイラックスがとても好きです


そんな日はバタバタなのですが、
朝一で、
夕飯の準備に翌日の保育園へもっていくタオルやそのた
準備しちゃいます。
なんとか、旦那さんにお迎えに行ってもらえるように事前に
なんか~いもお願い

ちゃんと準備しといたおかげでスムーズに
ご飯もたべててくれて良かったわ。


*******************


ここ最近の子供たちのブーム

あとから帰宅した旦那さんのお風呂をのぞきに行くこと。


お風呂のなかから、扉に石鹸アワアワをぬりぬり。
そこに、ゆびでお絵かきしたりして。

AIMG_2626.jpg

何を描いたか当ててるそうな~。

平和だわ~、わが子。


あんまり家にいない旦那さんは
なぜか子供たちの人気者。
珍しいものがすきなんですよね、ちょっとうらやましい




さてさて、あしたも頑張ろ。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~





真っ二つの花瓶&怖いよー。

2012–09–05 (Wed) 20:32
今日は、お仕事DAY

社員さんが急に入院しちゃうし、
別店舗ではスタッフさんが辞めるとか
なんだか不吉な予感・・・・

今日も元気にやるぞー!!

と、いつも以上に気合いを入れて、
お花のお手入れをしていました。

何せ一人だからさみしいのです。


そしたら、


パリパリパリ、パリ・・・・・。』



と、なにやら不思議な音がした後、

目の前のテーブルの上にあったガラスの花瓶が


割れたのです。


真っ二つに。。


AIMG_2305.jpg


こんなの初めてだよ~・・・・


このまえは、私じゃないけど、
小さな試飲用のショットグラスが同じ割れ方をしていました



気温の変化とか、気圧のせいとか思いたい


と、
仕事に戻っつた数分後、

お店さきで、
車どおしが追突事故。。。。

警察がきてました。




お化けとか、霊とか、気とか・・・

その類のものは、
怖いのが苦手なのでなるべくなるべく信じませんけど


それでも、
怖いんですけどぉ



あしたは何事もありませんように




気を取り直して、
先日のゼミでつくったキノコ型・・・・・じゃなかった

『モダンー装飾的花嫁の花束』でした。
(NFD3級課題)

AIMG_2279.jpg


上から見ると




まんまる~



あまり、イヤイヤかなり現代的ではないけれど
基本ということで~。


何事も基本が大事ですものね。


基本過ぎて、
自分が花嫁なら持ちたくはありませんがっーー;




皆さんは、
コワい事あったら、しんじちゃいますか?その類・・・?!




あしたはいいことありますように♪。



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

NFD。さて満員電車。。。。

2012–08–29 (Wed) 06:11
おはようございます

昨日&今日は、NFD(日本フラワーデザイナー協会)の
ゼミです。


えっちらおっちらと
品川までこ一時間ばかりの上京


ひろい会場で
みんな、まじめにがんばってま~す。


AIMG_2265.jpg


毎回おもうのだけど、花に限らず
イベントやセミナーって、
進行する人次第で、楽しいとか面白くないとか決まっちゃいますよね。

この花のゼミ、
毎回、先生が変わるのだけど、
『勉強になる~、やる気出ちゃう』

『つまんな~い、早くおわんないかなぁ』

『何しにきたんだろ、この人。。。』

『たのしいわぁ

と色々。


私なら、
また会って、教えてほしいと思う先生になりたいなぁ。
(・・・・って、生徒も一人も持ってないのに、考えてみたりしてマス
かんがえてみれば、
受講する方はこんなにシビアにみてるんですね。


前回もヒマワリで夏を惜しんだ(→→前回。夏の終わりに))のですが、
ここでもおわりかけのヒマワリちゃんたち。



AIMG_2266.jpg
↑平行、植生的。

しろのラクスパーが長くて倒れそうだよぉ。
持ち運び、不可

アイフォンでアプリみつけたから
もうワンショットのせてみちゃお。


AIMG_2267.jpg



満員電車は、好きな人いないけど
わたしも苦手。

結婚するまで銀座まで通ってたわたしは
どこにいっちゃったんだろ。。。。



ゼミうけるより、電車にゲッソリだけど
二日目がんばります。



よい一日を!!


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~

日曜大工なブーケちゃん

2012–06–21 (Thu) 06:14
毎日ムシムシしてます~
梅雨だし~当たり前だね。


体調くずしやすいから気を付けないと。。。
と思ってたけど、すでにノドが痛いのが続いてるぅ
でも、ご飯はモリモリ食べられるから
まだまだ大丈夫だという根拠のない自信があります。



そんな梅雨のお空のした、
行ってきました実力養成ゼミ・・・・いわゆる講習会2日目。


1日目と違って
はじめてつくった課題にワクワク。



つかったのは。。。。
木の枝


AP1050158.jpg

葉っぱを取り去って
ヨイショヨイショと枝切りばさみできって、
大きな枠組みをつくり・・・・・

AP1050154.jpg


一休み。
なかなかハードなDIYちっく。
ワイヤーとかも使って、、、力仕事の日曜大工的だな


そこにお花たちを。


横から見ると↓。
AP1050199.jpg


上からはなかなかカントリーっぽい。

AP1050198.jpg



で、ヒペリカムの赤い実
とってもおおきくて
POPでかわいいです。


AP1050201.jpg

あー疲れた


教えるまえに、体力つけなきゃ。



ご指摘は先生にいろいろいただきましたが。
涼しいお顔でスイスイ作っていた先生は鉄人だな~と感心です




またまた、いろんなところで先生している方々と知り合い
素晴らしい出会いがありました
行ってよかった
&&&
なかなか行くのが大変な講習会ですが、お知り合いがいると思うと
次に行く楽しみが増えたし~




保育園からも二日間呼び出しなかったぜぃ、
息子君たちありがとう






さて、今日は職場のランチ会
昨日までのしんみり頑張った事は
いったん忘れて、たのしんでこよー。


みなさま、よい一日を!!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!
今日の順位は?!のぞいてね~


 | TOP |  次へ »

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

