
--–--–-- (--) --:--

次々にくるんですよ。。。悩みは。

2013–03–08 (Fri) 20:40
昨日きょうあたりは、
ポカポカ、春陽気で幸せでした~♪。

やっぱり、肩をすくめなくても
歩けるくらいが冷え性にはちょうどいいね

息子の水疱瘡疑惑では、
病院いったり、職場にシフト相談したりで
違う意味で方をすくめた感じでしたが、
今日は
「イイよ、保育園行って~!!」と
朝っぱらから診てもらった病院でOKサイン。
結局は、軽すぎてか先生も判断できず。


そんな凹み気分の時、
『みずぼうそうなんて、今のうちにやっといたほうがいいわよぉ』
と、人生の先輩ママ方の励ましをいただき、
職場に行ってちょっと救われてます。


すこし、肩の荷が下りたよ~

しかし、まだまだこれからやってくる恐怖もあります。

近々、かなりの高確率でやってくるであろう弟へのみずぼうそうの発症。
もう、こうなったらヤケッパチだなぁ~。
悩んでも仕方ない。


とりあえず、予め義母のスケジュール
押さえとかなきゃな^^;。





母の悩みはつきませんが。。。
なるべく、明るく生きていきたい・・・
なるべくぅ。



仮面ライダーとの2ショット。

2013–02–11 (Mon) 20:11
なんだか、息子君、TVでは戦隊ものにハマり始めてしまいました^^:


先日、私が仕事の間
旦那さんが息子たちを連れて行った実家に置いてあった
仮面ライダーショーのチラシ。


これがまた、ちょーど運よく行けちゃう日!!

→結果・・・・。



AIMG_1104.jpg


大興奮でこうなりました。


旦那さんはお仕事だから、
チビ二人を車にのっけて遊園地まで連れてくのは私の担当。

次男坊2歳はやる気満々だった朝とは一転
コワイコワイ!!
とずっと抱っこだ~。


お目当てにあえてよかったけど♪
やっぱ、遊園地はファミリーで行くべきね。


帰宅して
なんだか、しっとり花でなごみました。
水もやらなくていいアーティフィシャルは疲れているときにはもってこい♪


AIMG_1079.jpg



あ~疲れた。




素直さに泣けた日♪

2013–02–09 (Sat) 20:36
1かげつくらい前のこと。

インフルにノロに・・・と
子供たちの通う保育園では何だか下げ下げモード↓↓
だったので

ヒヤシンスの鉢をプレゼントしました。

昔小学校のとき水耕栽培とかしたな~なんて思いつつ。

そして、わすれかけてた今日このごろ


いつもどおり仕事あがりで園におむかえにいくと





廊下に
みんなが書いてくれたヒヤシンスの絵がかざってあった!!


いや~、
泣きそう!!

というか、こっそり泣けました^^;。


純粋さに!!

ありがとうありがとうという声に
ヒヤシンスも喜んでるよぉ。



AIMG_1091.jpg




春は近し。

インフル流行発令・何のために働いてるんだ・・・。

2013–01–19 (Sat) 20:21
きちゃいました。
息子たちの通う保育園からの一斉連絡メール。。。


インフルエンザ・流行発生注意報発令中!!


だよね、だよね~

またひとつ悩み事のふえる時期だと思っていたら
昨日、ごごのお仕事中にお呼び出し電話が。

弟(2歳児)、発熱38度8分。

いそいでお迎え→こんな日にかぎっていつもの小児科お休みじゃ~ん。

発熱児をつれて職場のビルへ戻り、
小児科へ。
インフル反応は出ませんでした。

発令、うちの息子のために出たんじゃないの?!
っていうくらいタイムリー。。


発熱後、数時間たたないとインフルという反応もでないとのことだし。
ひとまず、
解熱剤で様子見ですが、
結局本日も反応ありませんでした。

熱風邪かな。

そしてこんな時に限って
まだうちの玄関先が雪解け前。
車出せないのよ~。

AIMG_0831.jpg




今日のお仕事はおばあちゃん邸に早朝から看病おねがいして出勤
明日はお休みの旦那さんにまかせて出勤予定。

AIMG_0829.jpg

こんな時には
何のために働いているの?!
と自問自答したくなるけど、

まわりのみんなの心遣いにかんしゃして

ひとまず乗り切ろう!!二倍がんばらなきゃな~。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

春はすこしずつ♪

2013–01–13 (Sun) 21:40
先日、
息子君の通う保育園のサッカー教室をのぞきに
ママさん友だちと公園に。

がっ、結局すぐに見つかり、
ごあいさつをして観戦することに。

4歳に話すとは思えないくらいのことまで
ちゃんと先生は指導をしてくれています。
寒い中・・・・。

AIMG_0791.jpg


ちっちゃい体におおきなゼッケンをつけて、
「がんばぁれ~♪、がんばぁれ♪」と大きな声で
応援したり、試合のように走ったり。


子供たちの
意外と?!予想以上に?!真剣な姿を見て
寒い!!なんていってられないなぁと思いました。
実際、わたし、ホカロン3個は毎日もってるし^^;。




お店の花は春満開♪

はるは少しずつ近づいてきているのかな。


AIMG_0803.jpg




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

 | TOP |  次へ »

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

