
--–--–-- (--) --:--

父さん化現象

2013–03–11 (Mon) 18:39
昨日は茨城で親族の結婚式のため、帰郷。

とんぼ返りで渋滞に巻き込まれながら
帰宅・・・。


疲れも残ってますが、
1日お休みを利用して色々しなきゃと玄関出たら




クリスマスローズ様が
とってもキレイ♪。

昨日は、すんごい風で
車が埃だらけに~!!

買い出しにつかった後は、
さすがに車がかわいそうなので
3人で洗車してみました~。

AIMG_1296.jpg


子供と洗車とかって父がホントはやってほしいところだけどね、
仕事じゃしょうがない。


そのあとは、
子供用のタンスをペンキ塗り。


だんだん、自分がお父さん化している気がするんだけどね~。


やっとこさの許可書。

2013–01–26 (Sat) 20:17
昨日の仕事の前、
息子たちを祖父母のところへお願いしに行き、
職場についたら
ダッシュで病院にいき貰ってまいりました!

やっと・・・。

AIMG_0949.jpg


登園許可書!!
二人分だから二枚。

これで晴れて来週月曜から保育園いけるぞ~。


長かったな一週間。


元気なチビ二人を面倒見てくれた
おじいちゃんおばあちゃんにも感謝をこめて
朝一で重箱にせっせとつめたわ。

AIMG_0936.jpg

ジャン!


AIMG_0937.jpg

サンドイッチ、ランチにみんなでどーぞと。
こんなんじゃ相殺できないくらい
感謝です。



おとなも子供も元気が一番。

おかげで仕事もホッと安心してできました。



明日もお仕事、
楽しくできますように♪


にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

今年こそ・・・。

2013–01–11 (Fri) 16:26

先日、二日間ほどのお休みの間に
ラッピングを正しく?!、楽しく習ってまいりました。





普段は、
お花を持ち帰る一つの手段として、
また、見た目を、かわいらしく?かっこよく?ゴージャスに?、清楚に、
という
付属的あつかいの「ラッピング」ですが、

今のお店で働くことになってからは、
雑貨も多く扱う事や、
花のラッピングには、テイストにこだわりのあるお客様が多い気がするので

今年は、

ちゃんと勉強したい!!


AIMG_0786.jpg


本も数多くあるけれど、
やっぱり私は実際にやってみて覚えたいタイプ。

何がやる気にさせたかというと、

去年に初めていった講習。

ラッピングの技術はもちろんのこと、
教えてくださる講師の方々の親切であたたかいこと。

人生経験の豊富さ、前向きさ
フラワー講師の勉強になることもいっぱい。


ことしは、
勉強YEAR!!

(って宣言しないと自分に甘いからくじけそうだしね^^;)






にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

大荷物で帰省&農業用一輪車

2012–12–30 (Sun) 15:10
年末恒例のわたしの実家への帰省。

車で2時間弱ではあるものの、
子供二人分の荷物に、わたしの荷物
お土産などなど当初の予想以上に大荷物になっちゃうのよね。

それでも、
ルンルン気分で荷物も子供も車に乗っけて、
昨日の早朝4時半に出発→7時前には到着しました。
(旦那さん無しのドライブは、
渋滞にはまるのはこわいから早々に出発)。



空気のおいしい田舎、実家の玄関先では、
かわいらしいシクラメンがドカンッ!と置いてあったわ~。


IMG_0740.jpg


で、さて!ホッとゆっくり!!はさせてくれない子供たち、
さっそく、庭にでて
祖父母の用意しておいてくれた子供用カートに乗っかって遊びました。

IMG_0728.jpg


おばあちゃんも孫たちの顔を見て笑顔に。

で・・・・。
そんなおばあちゃんは、4歳をつれてどこかへ行ったと思ったら

IMG_0747.jpg


農業用の一輪車に乗っけてホイホイ押してきた・・・!!。


名コンビ^^;。
田舎ならではの許される遊び方かな~?!


それにしても、子供用の車も、一輪車も
どういう経緯で実家にたどり着いたのかはわかりません。
そういうシロモノが、
実家というところはたくさん出てきます。
そして懐かしの品も。


けっして豪邸でもなく、むしろ質素なほうだと思うのですが、
置き場所だけは豊富にあるからね~。


久しぶりにの~んびり父母と話をしたり、
同級生とお茶したり、
こどもをお外で思いっきり遊ばせたり、
いい滞在になりますように。
旦那さんも大みそかの夜、仕事の後に合流予定。


皆様もよいお年をお迎えください!!



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!



いつみても&ユーカリハチミツ♪

2012–12–02 (Sun) 18:50
ここ最近、
一駅分あるいて出勤しています。


寒いんだけど、
張れている日は歩いていると気持ちいい~!


AIMG_00460.jpg


よく通る住宅展示場周辺は
きれいな花壇で、お花がいっぱい。


一瞬だけ、
メルヘンな世界を感じて
お仕事へ。

仕事でも、散歩でも、
いつみても花はいいもんですねぇ。
飽きないのよね~不思議。




先日、かったユーカリハチミツ。

ハチミツ好きには
なんだか新鮮な味でヒットしてます。



子供たちにも好評~。

朝はやっぱり元気になれる食べ物が一番だぁ。



AIMG_00458.jpg





にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

 | TOP |  次へ »

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

