
--–--–-- (--) --:--

我が家にも春が来た♪

2013–03–28 (Thu) 09:08
久々すぎる更新です^^;

一週間空いたのは初めて、
なんだかこの季節はバタバタ。
でも、その間にも遊びは忘れずに
友達と会ったり、子供たち同士を遊ばせたりしてました。

そうこうしているうちに
我が家の庭・・・・じゃなくって玄関先にも
春がやってきています。





これからの時期は、お手入れサボっていると
大変なことになるのよね~。

AIMG_1418.jpg


イチゴは子供たちが一番楽しみにしています。
AIMG_1419.jpg


枯れたとおもってたハーブたちが
わんさか出てきた~♪
AIMG_1417.jpg


春っていいね。

今年は、桜前線が急にきて
体がついて行ってない気もスル・・・。

皆様も体調崩されませんように
ルンルンで春をすごしましょう!!

太陽サンサンDAY

2013–03–20 (Wed) 20:52
今日は、祝日!


ということは、毎度ですが
我が家では息子二人と私の3人DAYです。


朝からお天気がよかったので

ベランダでどうも長居している物置台にしているものを
ペンキヌリヌリ~。

AIMG_1381.jpg


なんだかとっても楽しかった。

でもって、
ご近所のお友達のところへ遊びに。

近所だけど、
水筒をもっていくとルンルンの4歳児。


AIMG_1384.jpg

お土産のおやつを持って歩きます。


祝日だけど、
旦那様がお仕事のお友達。


同じ感覚で遊べてなんだか救われます。



*************


先日からいる我が家のビオラさん。
そろそろラッピングもほどいてやるかな~。





レモンユーカリ、いいかおり♪

2013–02–03 (Sun) 20:24
こちら、ほんとにとってもいい香り♪
↓↓

AIMG_1025.jpg



我が家に去年からいる
レモンユーカリちゃん!!

葉っぱにふれただけで
ユーカリにレモンをプラスした大好きな香りなのですが、
残念ながら茎(幹?!)がとっても細くて
すぐに折れちゃいそう。

大事に冬は室内で育ててます
(といっても、雑なわたしは気が向いたらお水をやるくらい^^;)


でも、よく根本をみたらなにかがついてる・・・。


AIMG_1023.jpg
(見えずらいのですが)


新芽がでてるぅ!!!

こりゃ、春が待ち遠しい♪。


あさから、気分がよくなって、
ホットケーキミックスをつかったおやつ。

ホントは一から粉をふるって・・・
なんて思うだけでなかなかできません。



AIMG_1030.jpg


母の味はホットケーキミックスの味だなぁ~



にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

ほそぼそ我が家のツリー。点灯式

2012–11–26 (Mon) 19:02
今日もしとしと雨でしたね。
あ~冬の雨は嫌だわん


昨日までめちゃめちゃ元気だった息子君、
遊びすぐて疲れたのか、
久々の週明けから発熱~。


明日は下がってほしいものです。

わたしも、お咳がコホコホ。


********************

先日、我が家のモミの木ちゃん。

AIMG_0195.jpg

この時期だからこそのクリスマスツリーに変身。

ほそぼそ一人で飾り付け。



そして一人で点灯式~


淋しいから、息子君を玄関先に呼んでみたりして

AIMG_0376.jpg





あと1か月でクリスマス・・・・

ってことは、

あと1か月ちょいで大晦日&お正月ですネ。

一年、何事もなく
無事におわれますように!!



ひとまず、息子君のお熱よ、さがれー。




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!


[クリスマスツリー] ブログ村キーワード

憧れのロマンスカーMSE&パイナップルセイジ

2012–11–16 (Fri) 17:20
きょうこの頃は、
玄関先が日なたになる時間も短くなったので
日陰の植物君たちをなるべく日があたるところへ移動してあげよう

とおもいついて
えっちらおっちらやっていたら、


パイナップルセイジの花が咲いてる!!






予想外の真っ赤な姿に
驚いちゃいました。


午前中に、次男の中耳炎&鼓膜が破れたかも。。。。とのこないだの
続きで病院へ。


そのまま、保育園に行かせるつもりだったけど、
でも、半分は
「明日も園で私も仕事だし、休ませてもいいかな~」
なんて軽い気分でした。

あっという間に病院が済んだので、

思いついたまま・・・・・


いつもは眺めてるだけの特急に乗車

A1117.jpg

まっ、用事はまったくないのだけどね。


2区間ほど、やく30分。


座席に1区間すわり、残り1区間は乗車口のひろいデッキスペースで
お外を眺めています。
(そのそばで、2歳はチョロチョロいたずら~)

AIMG_0292.jpg


車掌さんに、手を振ってもらったりして
ご満悦。

いつも眺めてるだけの車両にのるのは、母もちょい感動。


やっぱりMSEはカッコいいプルーです。

下車した駅で
ランチをすませてすぐ戻ってきたけど、
と~ってもとっても旅にでたくなりました。


いつかいけるといいなぁ




にんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとう、いつも励みになってます!

 | TOP |  次へ »

プロフィール

ゆりしす

Author:ゆりしす
ご訪問どうもありがとうございます!!

子育て、お仕事、日々のでき事・・・・全部大好きでありたい♪
そんな好きなものを綴っています。
特別なことはなくても、毎日はアタフタ
疲れた時には、お空をみあげて太陽を浴びるように元気をチャージ、光合成しないとね。

☆4歳年上のだんな様、3歳、1歳の二児の母です。
ママの秘密の時間は早朝だけ。早起き・・辛い(笑)アラサーファイト。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Sakura Hotmama

♪twi時々してます♪

最新コメント

♪大好きなブログ^^

♪ブロともお気軽に♪

